FC2ブログ

おはぎはつぶあん!!

この春のお彼岸は、お天気が安定していて、良かったですね。

しろべり、おはぎ買いにいきました。

しろべり:あの~~きな粉のおはぎの餡は粒あんですか?
お店の人:こしです。
しろべり:じゃあ、胡麻のおはぎは、粒あんですか?
お店の人:こしあんです。つぶは、つぶとかいてあるおはぎだけです。

そうなのです。このお店には、つぶ、こし、きな粉、胡麻と、おはぎがあるのですが、そのうちつぶは1つだけで、あとは、こしあん。。。

なんだか、残念。きな粉も食べてみたかったのに、こしあんは、だめだぁ。



と言う訳で、つぶをふたつGet.

あんこたっぷりで美味しかったです。しかし、もう少し、甘くても良いかも。。。最近は、和菓子屋さん、どんどん、あっさりとしたあんこになってきているかも。。。

IMG_6840.jpg

やっぱり、パスタ好き。アサリのパスタ。根菜のサラダと、スープと一緒に。

IMG_6836.jpg

Raffles Hotelから帰ってもう、ひと月以上経ちました。ちょっと、お仕事が忙しいのですが、この日、Coffeeを開けました。残念ながら、豆の販売は無く、粉なのですが、美味しいので買ってきました。

Raffles Hotel のトリュフと一緒に頂きました。(まだ、チョコあるんです。。。)

IMG_6837.jpg

そして、これは、頂いた蘭のお花。なんとか、頑張っています。いつまでも咲いていて欲しい。。。
ミルクティーが最近のマイブームです。

カロリーを気にすると、美味しいロイヤルミルクティーになりませんので、スーパーで一番濃い牛乳を使っております。

あ~~、元の木阿弥にならないように、お散歩、フィットネスも頑張らなくては。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪

しろべりさん、毎日美味しそうな物食べれて羨ましいです^^
それに、あんは絶対に粒あんですよね^^b こしあんなんて許せません(言い過ぎ^^;)
ミルクティーも美味しそう、私はコーヒー党なんで紅茶は滅多に飲まないのですが、たまに無性にミルクティーが飲みたくなる時があります、不思議ですね^^
先日、奈良のドッグカフェで飲んだ、ほうじ茶ラテが美味しかったです、ほうじ茶のティーパックを沸かした牛乳で煎じるだけらしいです。ぼんやりとした味ですが、舌触りが良く、ホットした気持ちになります。

こし餡

私はこし餡でも大丈夫。赤福餅はやっぱりこし餡で、ツブでは合わないのではないですか。

プアンパパさま

プアンパパさまも、粒あん派ですね。うれしい。
ぜんざいや、田舎しるこも好き。

カロリーを気にせず、高脂肪分のミルクで頂いております。
ほうじ茶ラテですね。
早速、作ってみます!楽しみです。

そよ風さま

きゃ~~、そうでした。
赤福餅はこしあんですね。
のどごしがすっきりしたおもちがお伊勢参りには欠かせなかったのでしょうね。
しろべりも、赤福餅と、麩まんじゅうはこしあんでOKでした。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR