FC2ブログ

COUCAGNOで春のメニュー

予約は、7時でしたが、もう、6時30分には、レストランへ行くことに致しました。



お飲物は、ロゼのシャンパン。

この、手は、いつもの手だけご出演のソムリエさんではございません。ソムリエ王子さまでもございません。

お二人ともいらっしゃらないのです。。。手だけご出演のソムリエさんは、なんと!フランスへ研修にいらっしゃっているとのこと。

すてき。

IMG_0242.jpg

ロゼのシャンパンと、白のシャンパン。紅白ですね。なんて、言われてしまった。

IMG_0244.jpg

アミューズ ブーシュ

最初のお皿から、驚きです。嬉しくなりました。手前は新玉葱のスープ

IMG_0245.jpg

マカロンはフォアグラのマカロン。

IMG_0246.jpg

スプーンにのっているキャラメルを、口に含むと。。。ぷちぷちぷち。。。音がするのですよ。おもしろ~い。

マカロンを頂いて、スープを楽しんで、

IMG_0248.jpg

すると、スタッフがグラスの中身を開けてくださいます。お野菜が綺麗に出てきますよ。こういう演出好き。

IMG_0247.jpg

パンは、いつものミルクパンと、丸いフランスパン。スタッフが、今夜はトリュフのパンが無くて申し訳ございません。なんて、冗談を。

しろべり、3つも頂いちゃいましたからね。

いよいよ、お料理がまいりますよ。重くなりますので、折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

アミューズを驚きとともに頂いて、わくわくとお料理を待ちました。

IMG_0249.jpg

旬のホワイトアスパラガスと買いにマリニエール ソースオランデーズとともに

これまた、手のこんだ盛りつけ。フランス産のホワイトアスパラ頂けてうれし。

IMG_0250.jpg

フォアグラのポワレ 蕪のコンフィとオレンジのアクセント

しろべり、どうしてもポアレが頂きたくて、プリフィックスにしました。アミューズは春のメニューと同じにしてくださいました。

IMG_0251.jpg

無農薬野菜のプランタニエ 菜園仕立て

しろべりは、一皿お休みです。春のお野菜の苦みも感じられて、爽やかなお皿。

IMG_0253.jpg

カナダ産オマール海老と白アスパラガスのロティ コンキリエのグラタンをそえて

白アスパラガス目当てのお皿。

IMG_0254.jpg

そして、これは、リゾット。おまけで作ってくださいました。しろべりのリゾット好きを覚えていてくださったようです。

IMG_0255.jpg

もう一つのお魚料理

甘鯛の鱗付焼き 菜の花のリゾット ブイヤベースジュとパースニップのエミュルジョン

日本料理で、鱗付焼きは頂いたことがありますが、フレンチで登場。パリパリと楽しい歯ごたえでした。
このリゾットを、おまけにしろべりにもサービスしてくださったのです。うふふ。

IMG_0256.jpg

仔羊のキャラメリゼ エルブ・ド・プロヴァンスの香り 春野菜のエチュベをそえて

冬のメニューに、仔牛のキャラメリゼがありまして、なんだか、食べてみたかったのです。それが、結局頂く機会が無く、また、この冬かな?と思っておりましたら、仔羊ですが、キャラメリゼがありましたので、迷わずこれ!

IMG_0257.jpg

カナダ産ミルクフェッド仔牛のロティ 春キャベツとクミンの香りをそえて

IMG_0258.jpg

と、ここで、サプライズが。飴細工のデザートに5本のキャンドルをつけて持ってきてくださいました。

予約の際に、5年のお祝いと言ってはいたのですが、毎回お祝いして頂くのも申し訳ないので、ご辞退したのですが。。。でも、やっぱり、嬉しいですね。有り難うございます。

IMG_0261.jpg

アヴァンデセールはキィウィのグラッセ。しろべりも、ちょっぴり頂きました。キィウィのアレルギー治っていないかな?と思って。結果は、??よく分かりませんでした。

IMG_0262.jpg

苺のシェルプリーズ 春色のソルベ

IMG_0265.jpg

ショコラと赤い果実のマリアージュ

チョコのバスケットの中に、赤いベリーがいっぱい。この、デザートに、祝5年 と小さなプレートをつけて頂くようお願い致しました。

スタッフは全てお見通しですね。恐れ入りました。

IMG_0266_20120421195308.jpg

しろべりは、アールグレー

IMG_0267.jpg

小菓子と、フレッシュハーブティー

一番手前のゼリーが新しくなっていました。甘酸っぱい風味で食後にさっぱりと。

IMG_0269_20120421195310.jpg

久し振りに、観葉植物の影。これ好き。

IMG_0270.jpg

まだ、明るいうちに一番乗りでお食事に来て、ゆっくり頂きました。暗くなって、外の灯りが綺麗です。

羽田空港の灯りも見えますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝5年!

おめでと~!
憧れの祝5年だね~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
元気でいっぱい食べれてなにより!
でね。やっぱり来年も祝〇年やっちゃうの(^o^)?

ぽてさま

ほんと憧れの祝5年!!
ホントは、9月かもしれないけど、まあね。
お祝いは早い方が良いって言うし。。。
スタッフ皆知っていたりするから、
やっぱり、今年までかな?
でも、口実でお祝いしたりして。。。うふふ。

おめでとう♪

何のお祝いかはわからなくて恐縮です^^;
でもおめでたい事は何でもお祝いしましょうね。
そして、豪華なお食事で見ているだけで満足です♪

そこそこの良い歳の姉さんですが、今日が誕生日でした。
こじんまりと祝ってもらいました。

遠慮なく

遠慮なく写真が撮れる環境だったようです。おすましして食べるのが似合いそうなお料理が並んでいますが、丁寧に撮影。きっと先方も毎回写真を撮る人だと心得ているはずで、盛り付けにも一段の緊張感をもってなさっていることでしょう。ワインをそそぐ手をとるなど、スタッフにも、撮影の基本が伝わっているのですね。

元気☆姉さま

お誕生日、おめでとうございます!
間に合った??
ホントです。
ほんの些細なことでも、お祝いしてもらっちゃいましょう。
とっても、幸せな気分になりましよね。
だって、たのしいできごと なんですもの。

そよ風さま

スタッフも、協力してくださいます。
ワインのエチケットを見せてくださったり、
ボトルをしばらく置いておいてくださったり。。。
カードにまとめて印刷して、お礼で次回お持ちしたりしています。
なので、スタッフも、こういう写真を撮りたいんだな。
と、わかってくださっているようです。
シェフやパティシエさんは、ちょっと、大変かも知れません。
盛りつけを気になさっているとおっしゃっていました。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR