FC2ブログ

リゾット強硬突破!時間差作戦成功!

以前の記事で、お昼にパエリアを作ろうと思って準備しておりましたら、お米が炊かれていた。という、お話をさせて頂きました。その記事はこちら

それ以来、どうしても、リゾットかパエリアが頂きたく、この日、強行突破致しました!!



オマール海老のスープがありましたので、アサリとオマール海老のスープでリゾットを作りました。

白ワインは、丁度リゾット向けと書かれたのもがなかったので、カルパッチョに合う物を開けました。

魚介と、オリーブオイルですからね。まっいいかな?

IMG_1055_20120610173813.jpg

作り始めても、何を作るのか言わずに、もくもくと。。。

実は、アルデンテなリゾットやパエリアはあまり好きじゃないようなのです。お粥のように、しっかりとなかまで柔らかくないと駄目らしい。。。

しろべりは、固めが好きなのでどの辺りで火を止めるのか。。。

結局、時間差で盛りつけることにしました。しろべりは固めで、そして、その後やわら~~かくなったところで。

IMG_1057_20120610173814.jpg

柔らかかったので、美味しいと言ってくれました。(初めてです)作戦成功です。この日のお月さまは、まん丸でした。

リゾット、つい頂きすぎてしまいましたので、夜のお散歩頑張りました。が、翌朝も、まだまだお腹いっぱい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リゾット強硬突破!時間差作戦成功!】

以前の記事で、お昼にパエリアを作ろうと思って準備しておりましたら、お米が炊かれていた。という、お話をさせて頂きました。その記事はこちらそれ以来、どうしても、リゾットかパエリアが頂きたく、この日、強行突破致しました!!オマール海老のスープがありましたので...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リゾット美味しそうですねー。

オマール海老のスープがあることがすごいです。

もうすぐ誕生日の娘がオマールエビのビスクを作るか、
はたまたアプフェルシュトゥルーデルを作るか、
(まったく違うジャンルなのに)
ふたつにひとつを選べと迫ってまして。

しろべりさんならアプフェルシュトゥルーデルをお取り寄せできる
ようなお店をご存じでしょうか。

時間差攻撃

時間差攻撃、見事に炸裂といったところでしょうか。
それぞれの好みがありますが、たまには、相手の
希望に合わせて、冒険も試みたい気がします。
それで、新しい何かをつかめることもあるのでは
ないでしょうか。

アルケミラモリスさま

ビスクドオマールはお得意のデパ地下です。
FAUCHONから、缶詰が出ているので、うふふなのです。

お嬢様、なかなかのグルメでいらっしゃるのですね。
今の時期、アプフェルシュトゥルーデルは。。。
秋になれば、色々なお店お作りになると思いますが。

リリエンベルグというお店が、秋には林檎、夏には夏のシュトゥーデルを作っていますが、生菓子なのでお取り寄せできるかしら。。。
焼き菓子の発送はしていますよ。
http://www.lilienberg.jp/

素敵なお誕生日になると良いですね。

そよ風さま

つい、頂きすぎてしまいました。
お粥のようになりましたが、やっと、美味しいと言ってくれました。
これから、この手で行こうと思います!
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR