

カルビー ベジップス2種 合計12袋セット

夏の終わりに、モラタメさんからお荷物来ました。

IMG_5163 のコピー

カルビーさんのベジップス2種 合計12袋セットです。

以前も頂いたことありますが、これは、リニューアルされたものですって。楽しみです〜〜。詳しいサイトは こちら

しろべりもすぐにでも頂きたいところですが、今日はイベントがございますので、可愛い女の子へのごほうびおやつとして持って行きましょう。

IMG_4608.jpg

浴衣姿の可愛い女の子。ご褒美おやつを頂いてハイポーズ

IMG_4609_20140918220127563.jpg

と、ここで、「わたし、かぼちゃきらいなの」という、仰天発言!

そこで、気を取り直しまして、さつまいもをぱくり。

IMG_4610.jpg

ちょっとかたい〜〜。なんて言いながらも、このあと、ず〜っと袋を離しませんでした。お子ちゃま、気に入ったようです。

4歳になりたての女の子にはちょっぴり固いけど、美味しい〜てところでしょうかね。

3つのこだわり

オリジナルの新製法で野菜のおいしさを活かす

素材そのままの味をお楽しみ頂けます。

こだわりの原料。

こんなにこだわっているのですから、お子様にも安心ですよね。

しろべりは、じゃがいもとさつまいもと、かぼちゃが好き。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

エスビー食品 じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛/穀物充実 十八穀ごはんの素

モラタメさんからお荷物来ました。



エスビー食品さんの じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛と穀物充実 十八穀ごはんの素です。

詳しいサイトはこちら

IMG_4398_201408112103198dc.jpg

かつてないキレと香ばしさらしい。

IMG_4399.jpg

食物繊維入り(小麦全粒粉、小麦ブラン、ライ麦、オーツ麦配合)とありますね。

IMG_4400_20140811210321d2a.jpg

小麦全粒粉 胚乳、胚芽、外皮を丸ごと挽いた小麦粉を使っているらしい。なるほど、ルーの小麦粉が凄いんだ。

素材を活かした新感覚の組み合わせ
粗挽きスパイス クミン、コリアンダー、ブラックペッパー、ガーリック

穀物素材
小麦全粒粉、小麦ブラン、ライ麦、オーツ麦

IMG_4402_20140811210425eef.jpg

レシピの小冊子もついてきました。ので、早速お料理。

ヨーグルトチキンカレーを作りましょう。(しろべり風にアレンジ)

IMG_4403_2014081121042677b.jpg

鶏肉、じゃがいも、ヨーグルト(無糖)、玉葱、アスパラ

IMG_4404_20140811210427e99.jpg

鶏肉にヨーグルトを混ぜ込みつけておく

じゃがいもは大きいまま。玉葱も大きめに(圧力鍋で煮込みますので)

IMG_4405_201408112104285e7.jpg

フライパンで、タマネギを炒め、次に鶏肉を入れ、

IMG_4406_20140811210428639.jpg

じゃがいもを炒める。

IMG_4408_20140811210429155.jpg

全てと、残ったヨーグルトを圧力鍋に入れます。

IMG_4409_20140811210520a0d.jpg

お水を600cc加えて、圧力をかけてから10分煮込みます。

その間にご飯の準備。

IMG_4410_201408112105219a7.jpg

一緒に、十八穀ごはんの素も送られてきましたので、これを使います。

IMG_4401_20140811210322f61.jpg

ご飯を普通に焚く時に足すだけで良いようです。

IMG_4411_20140811210521e56.jpg

小袋に分かれています。この、一袋を2~3合のお米にたして炊き上げます。

IMG_4412_20140811210522115.jpg

白米の水加減はそのままで、この一袋と水50mlを加えます。

IMG_4413_2014081121052305a.jpg

こんな感じになります。そっとかき混ぜて、いつものように炊飯しましょう。

IMG_4414.jpg

カレーの方が煮上がったようです。

ルーは半分ずつ使えます。今日は半分4皿分です。

IMG_4415_201408112106502d1.jpg

小さく割って、溶かして、もう少し煮込んで仕上がりです。

IMG_4416_20140811210651edd.jpg

十八穀ご飯も炊きあがりました。香ばしい。良い色ですね。

IMG_4419_20140811210651562.jpg

盛りつけましょう。塩ゆでしておいたアスパラを彩りで加えます。

IMG_4418_20140811210652b32.jpg

う〜ん。今まで頂いたことがないカレー。

カレーと言うより、噛むカレー?かしら?キリリとしているのですが、ご飯がほんのり甘く香ばしいので、柔らかなお味に仕上がりました。

ご飯は、おにぎりにしてお海苔をまいて頂きたくなりました。

カレーは、今度は、キーマカレーにしてみたくなりました。

ナンとの相性はどうでしょうか?色々と楽しみなカレーです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

J-オイルミルズ カルピス®ソフト 6個セット

モラタメさんからお荷物来ました。



J-オイルミルズ カルピス®ソフト 6個セットが届きました〜。

IMG_4044_20140710174911f7e.jpg

箱の裏には、アレンジレシピが、カルピス®ソフトのサンドイッチ。

IMG_4045_201407101749124c4.jpg

容器はこんな感じ。ほんと、カルピス®ですね。

IMG_4046_20140710174913f9a.jpg

冷蔵庫から出したてでも、こんなに柔らかいのですよ。

IMG_4047_20140710174913292.jpg

ソフトの名前通りですね。

さて、このカルピス®ソフト、柔らかいパンとの相性が良いらしいので、

IMG_4076_2014071017534894a.jpg

サンドイッチ用のパンを用意して、フルーツサンドに挑戦!!

IMG_4080_20140710175349c22.jpg

パンとパンの間には生クリームではなくて、カルピス®ソフトを。

IMG_4077_20140710175350898.jpg

5枚重ねに致しました。

IMG_4082_201407101753516ed.jpg

外側は、生クリームでデコレーション。生クリームの甘さはぐ〜っと控えめにしました。カルピス®ソフトの味が引き立つように。

あっさりとした甘さのカルピス®ソフト。2つ出来上がりましたので、ひとつはいつも良くしてもらっているお魚屋さんに、持って行きました。台風の中頑張っているからね。

そして、こちらのお嬢さん2人に一つずつカルピス®ソフトをお裾分け。朝食や、三時のおやつに召し上がってね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

馬路村農業協同組合 umajiクレンジングオイル しっとりあらう

モラタメさんからお荷物来ました。



馬路村農業協同組合さんの umajiクレンジングオイル しっとりあらう です。

詳しいサイトは こちら

IMG_3545_20140611212351199.jpg

箱のふたの裏には、こんな言葉が書かれていました。

たゆみない 水の循環が呼ぶ 清らかな風と陽光

ゆずの産地、馬路村の自負と感謝を込めて。

なんだか、良い感じですよね。優しそうで。。。

IMG_3546_20140611212352775.jpg

30%以上が希少なユズ種子油の贅沢なクレンジングオイルだそうです。

オイルクレンジングで、そのあと乳化させて洗顔するらしいのです。ふむふむ。

箱の中には、使い方説明書きがありました。

IMG_3547_201406112123520a5.jpg

これは、後で乳化させるので、乾いた手で使います。

IMG_3548_201406112123524c3.jpg

それから、指先で水を少しずつ加えて、乳化させます。

IMG_3549_20140611212353308.jpg

指先がふっと軽くなって来たら洗い流すタイミング。

W洗顔は必要ないらしいのです。

さっそく、しろべり使ってみました。今までのクレンジングは、塗れた手でも良かったので、うっかり、てをm濡らさないように気をつけ無くてはいけませんね。

ほのかなユズの香りに包まれながら、くるくるクレンジング。そして、お水を足して乳化。すっと軽くなったら、おしまいですね。

W洗顔しなくて良いのが初めてなので、心細いのですが、ぐっと我慢してみました。翌朝のお肌の状態は、なかなかでした。

これから、新しいクレンジング洗顔ですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

森永製菓 ウイダーinゼリー 3種3点セット

モラタメさんからお荷物来ました。



森永製菓さんの ウイダーinゼリー 3種3点セットが来ました〜。

なんと!発売から20年も経っているんですって。そして、この春リニューアルして生まれ変わりました。

IMG_3411_20140518141721951.jpg

「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」の3ラインナップ。

ダイエット中のしろベりとしては、カロリーゼロとお友達になりたいところですが、色んなシーンで頂いてみましょう。

IMG_3412_20140518141721ee1.jpg

「カロリー」は、マスカット味で、180kcal おにぎりおよそ1個分だそうです。

これは、お食事代わりに、頂きました。お料理教室に行く時に、遅いお昼になるので、電車の中で。

あれ?おにぎり一個分だと、そのあとの遅いランチは控えなきゃいけなかったですね。

お家で冷たく冷やして、保冷剤と一緒に持っていきました。やはり、冷たい方が美味しいですね。

IMG_3413.jpg

カロリーハーフはグレープフルーツ味。フィットネスで頑張ったあと、お家に帰るまでに頂きました。

あまり、お腹がすいていると、つい、食べすぎちゃうでしょ。だから、それを防ぐ為にね!

そして、カロリーゼロはグレープ味。これは、小腹がすいた時におやつ代わりに頂いてみました。口当たりが良いように、しっかり冷やして、30分だけ冷凍庫に入れてみました。おいし〜。夜のお散歩あとには良いですね。

どちらも、1食分以上のビタミン10種類、1日分以上のビタミンCを配合。

お肌にも良い感じですね。

しろべりは、カロリーゼロを大人買いですね!うふふ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
