

Midtownでお買い物

皆様、お買い物って如何なさいますか?しろべりは、好きなお店にいつもまいります。(レストランもそうですが)



Saleのご案内が。メンバーのみのご招待で、抽選がひけたり、割引やサービスがあるという。しろべり、いそいそと、そのご案内もってお出かけしてきました。

こちらで、マカロン購入。マカロン1個サービスしてくださると言うので、お店の方のお薦め、玄米茶のマカロンを頂いてきました。

IMG_3345_20121208222813.jpg

今年は、新しいクリスマスの飾りがありませんでしたので、購入。

IMG_3346.jpg

こちらは、文香。サンタさんがプレゼント持っています。か〜わいい〜。こういうの好き。

IMG_3347_20121208222814.jpg

こちらは、ツリー。七夕のもありましたよね。これで、3種類かな?

IMG_3348_20121208222814.jpg

それから、こちらは、お正月用のお箸。うふふ、ヘビちゃん付きです。可愛いの見つけちゃいました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

しろべり、ウェアに挑戦!!

しろべり、朝はフィットネスクラブへ行っています。これで、2年半以上。良く続いております。で。。。
おば樣方は、皆様素敵なウェアを着ていらっしゃる。

でも、しろべりは、手持ちのTシャツに、ユニ◯ロのルームウェアのパンツ。

しかし、Tシャツは汗をかくとその汗が冷える。パンツは、これも汗をかくと、暑い。。。ので、ウェアに挑戦!!



おズボンだけ買うつもりだったのですが、つい、上下買っちゃいました~。レジの横には靴下が。これも~。

ピンクが好きなので、気に入っています。靴下は、色が濃いので、ちょっと地下足袋みたい??まっ靴を履けば見えないので良しとしましょう。

IMG_1708.jpg

このTシャツ、小さなポッケがついているのですよ。何入れるのかな?かわい。

IMG_1709.jpg

それと、ヨガの時にレギンスを履いた上に履くキュロット。これがないと、ちょっと恥ずかしいのですよね~~。

IMG_1711.jpg

お昼は、おそうめんに色々とのせてみました。半熟卵って好き。熱いお出汁をはって頂きました。

IMG_1713_20120803215757.jpg

お茶の時間は、ピーチミントティーとカットピーチ。ガラスポットは中が見えて楽しいですよね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

福袋買いました~~


皆様、連休の今日いかがお過ごしでしょうか?

ところで、皆様は、福袋 お買いになりますか?しろべりは、好みがわがままなので、買ってみたことはありません。
中身が見えないので、いつも、買えません。。。(最近はわかっている物の方が多くなってきましたね)

でも、いらない物も買うのがあまり好きではないので、楽しそうだな~~と思いつつ、買わないできました。。。が!



昨日、このお店で、福袋、買っちゃいました。

年末、クリスマスのとき、お気に入りの魔法瓶カップ割っちゃいました。ので、お願いしておいたのですが、丁度、タイミング良く、Saleのご案内が。。。

しろべり、ちゃっかりと、最初の日に行ってみました。

きゃ~~、素敵なお値段。これも素敵、あれも素敵。。。

と、奥に大きな袋に入った品々が。

しろべり:あの~~これ、のぞいても良いですか?
お店の方:ええ、上からそっとご覧ください。

しろべり、良かったとばかり、のぞいてみた。が、お箱に何も書いてないのもあってわからない。ごそごそと開けてみた。

一緒にいらした外国のお客様も一緒にのぞいて、楽しいな。

大体、中身がわかった頃、いつもの店員さんが出ていらした。

しろべり:おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
いつもの方:こちらこそよろしくお願い致します。あの~~、これ、他のお客様にはご覧にならないようにお願いしていますので、内緒にしてくださいね。
しろべり:きゃ~~ごめんなさい。良いのかと思って(勝手に勘違い)

てな感じで、しろべり、福袋Getしました。そして、グラスや、魔法瓶グラスもGet。福袋の中身、一つ、濃いブルーを白に変えてもらっちゃった。だって、こちらのSNOWのシリーズにあわせたいんだもの。。。

はっきり言って、凄い荷物。しろべり、なんとか、途中までもって帰りました。そこで、ついでに写真撮影。

IMG_5160.jpg

これは、マティーニグラス。しろべりは、なにか前菜を入れたいな。あのレストランみたいに。

IMG_5161.jpg

これは、キャンドルホルダー。素敵。こちらのキャンドルホルダー欲しかったのです。こんな素敵なデザイン嬉しいな。

IMG_5162.jpg

これは、グラスですね。大きいのですよ。カクテルを入れたりするのでしょう。しろべりっちではジュースやBeerが入りそう。。。

IMG_5163.jpg

ワイングラス。多分、ロゼワインなどを入れるのかな?こういう形のワイングラス持ってなかったので、嬉し。

IMG_5164.jpg

変形のボウル。これはハンドメイドです。ので、ずっしり重い。これを白にして頂いちゃいました。有り難うございました。おつまみや、デザートを盛りつけましょう。

IMG_5233.jpg

これは、ガラスのお皿と小さなボウルのセット。福袋ではなくて単品でも買おうと思っていた品。う、う、嬉しい。オードブルやデザート、サラダなんかを盛りつけましょう。お皿とボウル別々でも良いですね。

IMG_5234.jpg

これは、小さなデキャンタグラス。しろべりっちでは、きっと、冷や酒が入ることでしょう。うふふ。

IMG_5236.jpg

そしてこれは、同じくハンドメイドの花瓶。これも、白が良かったのですが、この色とまっ赤しかないそうです。
面白い形。お花をいけるのが楽しみです。

これらが、み~~んなお箱に入っていたのです。しろべりの荷物がどんなに大きかったのか、ご想像できるかと存じます。

送ってもらうことも出来るのですが、連休のため、連休明けになるとのこと。せっかくなので早く使ってみたいので、しろべり、頑張りました。

マフラーを落とさないように、手袋を落とさないように、グラスを落とさないように。。。

福袋って、楽しいですね!!

昨日のしろべりのリンゴ酢ダイエット -0.45(最初から-4.25kg) 良かった~~。昨日は投稿記事のためご報告できず失礼致しました。

今日のしろべりのリンゴ酢ダイエット -0.45(最初から-4.70kg) キャハハ!!これはおかしい!!実は今日は、ストレッチ、エアロビ、ステップと頑張りました。ので、汗として出た模様。。。お肉が減った訳ではない模様。。。えへへ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

お買い物再び、代官山

3連休の初日、しろべり、珍しくまたまた午後からお出かけしてきましたよ。



バクテーを食べて、

IMG_3251.jpg

頂いたピンクのかわいいうさぎちゃんのタオルハンカチを持ってっと。

IMG_3252.jpg

またまた、代官山のグラスのショールームへ行きました。

IMG_3253.jpg

そして、斜め前の可愛いお店にも。

そのまま帰るしろべりではございません。初めてここのティールームへ入ってみました。

IMG_3255.jpg

にこにこにことスタッフがローランジャナン氏のケーキセットをお勧めくださったのですが、しろべり、ダイエット中なのとお話しして、巨峰の香りのお煎茶にしました。フィナンシェ付き。

ハローウィンのかぼちゃは、お花屋さんからのプレゼント。ありがと。

ここで、最近しろべりのブログをご覧の皆様にご説明を

ローランジャナン氏はフランス、ホテル ル ブリストル パリのシェフパティシエで、毎年パリ祭の頃に、日本にいらして美味しいデザートを作ってくださいます。しろべりが、一生懸命?フランス語の特訓をしたのは、彼とフランス語でお話がしたかったからです。(しかし、彼の奥様は日本人で、彼も日本語話せたのでした。。。)先頃「ザ シェフ トロフィ ガラ 2011」にて“パティシエオブザイヤー2011”を受賞しました。

すごい!!お祝いのカード送っちゃおうかしら。。。

IMG_3257.jpg

ムーミンのお布巾。どうしても欲しかったので、2枚。

IMG_3258.jpg

そして、これは、ジャムスプーンとバターナイフ。ジャムスプーンは3本あると良いですよと、書いてあったので3本。

IMG_3259.jpg

そして、グラスのお店では、オードブルスプーン。ずっと、欲しかったのですが、何となく気に入るものが無くて。。。

これは、もちろんガラス製です。SNOWという白いシリーズです。
先日は在庫が無く、入ったとご連絡が来ましたので、行ってみたと言う訳です。

IMG_3260.jpg

横から見ると、こんな感じ。高さは無く、平らな感じです。白いお皿に置いても映えますよ。きっと。

IMG_3261.jpg

それから、魔法瓶カップのサイズ違い。

IMG_3262.jpg

とっても使いやすいので、同じものを買うつもりで行ったのですが、今回はサイズ違いにしました。前のものより、細く、長いのですよ。

IMG_3265.jpg

そうこうしていると、何やら弦の音色が?

ん??BGMかな?と思っていましたが、ハープとバイオリンの演奏でした。ギャラリーのイベントだそうです。

IMG_3266.jpg

ゆっくり、のんびり寛いでおりましたら、灯りがともりました。

IMG_3267.jpg

夜の雰囲気へと移って行きます。

IMG_3268.jpg

シャンパンがディスプレイしてありました。夕方から、ソワレのメニューでゆっくりとお酒も楽しめるようです。

また、いつか来られると良いな。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

お買い物&チョコのおいしい味わい方

お気に入りのお店から、お誕生日のお葉書が来ましたので、行ってみました。



それにしても、あつ~~い。日差しが強すぎて大変ですね。

IMG_2752.jpg

3階から、くるくるお店を見て回りました。

左側が、お誕生日のプレゼント。お布巾です。右側は、文香。

IMG_2756.jpg

この秋のニューバージョン。うさぎと、きつね。かわいい。。。

IMG_2766.jpg

お布巾はこんな感じ。素敵かも。

IMG_2761.jpg

あと、ここには、あるチョコレートショップがあります。小指の爪ほどのチョコでびっくりするほどのチョコ。

今日は、ショップの方にどうぞと言われて、入ってしまった。。。

IMG_2760.jpg

ハローウィンの焼き菓子セットを買ってきました。パンプキンケーキも入っていました。どうかな?おいしいかな?きっと、大人の味。

IMG_2762.jpg

ここのチョコは、おもしろいパンフレットが入っているのですよ。

チョコレートの美味しい味わい方

1、深呼吸を3回
2、フレーバープロフィールを読んで味覚を目覚めさせてください。
3、味わう前に、香りを楽しむ。
4、口の中でシルクのようになめらかにとける感触を楽しむ。
5、味わう。

チョコは室温で。産地の異なるチョコは間に真水をお飲みになると十分にお楽しみ頂けます。

しろべりは、チョコを、ポンとお口に入れるのが好きです。うふふ。

もう1つ、お買い物。お腹にBabyがやってきたお嬢様に。

IMG_2765.jpg

なんとか、リラックスして頂こうと、リネンスプレーを購入。その香りの名前が、 Baby 赤ちゃんの石けんの香りがしました。ママになる日まで、気をつけてお過ごしください。

くるくるくるくるお買い物。楽しいけど、ちょっこし疲れますね。好きなお店がたくさんあるのでここは好きです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
