

美味しかった機内食

飛行時間は立った時間ほど。

しろべりが、寝たり、起きたりするうちに、離陸。そして、すぐお食事が始まりました。



シャンパンがありましたので、頂きました。おもしろ〜い。小さな瓶です。そして、コルクではなくてねじなのですよ。これ。こんなのもあるのですね。

IMG_3960_201407101819316c0.jpg

ペリエも頂いて、いつもの状態です!

IMG_3961_20140710181931e82.jpg

メインはサーモンのマスタードグリル。

IMG_3962.jpg

前菜はこんな感じ。

どちらも美味しかったですよ。しかし、お食事のチョイスが出来ないのです。1種類みたいです。

IMG_3963_20140710181933145.jpg

ほとんど東へ一直線。

免税品の注文書を飛行機に乗ったらすぐCAさんにお渡しして、お食事後に持って来て頂きました。しかし、4つ欲しかったのが、一つしかないのです。。。あ〜ん。こんなことなら、ソウルの免税店で買ってこれば良かった〜。

ソウル便は予約が出来ませんので、仕方がないですね。

IMG_3964_2014071018193453b.jpg

羽田に到着!降りる時に、ファーストクラスのお席をパチリ。

IMG_3966_20140710181959277.jpg

しろべり、初スタッガードシートの飛行機。CAさんに、あっという間ですね。まだ、乗っていた〜いと言って笑われました。うふふ。

羽田からスーツケースは送って、タクシーでお家へ帰りました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

スタッガードシート〜〜〜でした。

しろべり、これから自分が乗る飛行機を見て。。。



何やら、大きいなぁ。行きの飛行機が国内線の機体だったから、そう感じるのかな?と、思っておりました。。。

IMG_3947_20140709164526822.jpg

やっと、搭乗時刻になりました。

いそいそと乗り込みます。あら、ファーストクラスのシートがありますね。ふ〜〜ん。

IMG_3948_2014070916452765a.jpg

きゃ〜〜〜!!スタッガードシートではありませんか???なぜに???これにのってかえれるの???

これは、窓側のシート。

IMG_3949_20140709164528fcb.jpg

こちらが中央の2つ並びのシート。しろべりたちは、こちらです。

IMG_3950.jpg

コントローラー

短い飛行中、全てのボタンを試したのは言うまでもございません。

IMG_3951_201407091645312ef.jpg

このシート、フルフラットになるのです。凄い!!しろべりでも眠れるかも??

IMG_3952.jpg

TVです。タッチパネルになっていて、コントローラーを使わなくても操作できます。

そして、下の部分はオットマンになっています。その下はお荷物入れです。

しろべりの小さいカートはこちらに入りました。頭上のもの入れに入れなくても大丈夫です。

IMG_3953_20140709164647bf1.jpg

サイドテーブルは随分広いですよ。

そして、周囲がブルーに光ります。

IMG_3954_201407091646480cb.jpg

しろべり意味も無くフルフラットにしてみました。

そして、なぜか、枕があったので、ベッドにしてみました。すご〜〜い。

IMG_3955.jpg

サイドテーブルの上にはドントディスターブのライトがあります。お洒落。

IMG_3956_20140709164649bc7.jpg

TVの下にはテーブルが収納されていて、こちらも充分な大きさです。

IMG_3957.jpg

パソコンの電源などもあります。TVのしたについていますので、使いやすいでしょうね。

実は、しろべり、このシートで旅行してみたかったです。でも、アメリカや、ドイツなどにしか飛んでいなくて、がっかり。。。

ハノイに飛んでいることが分かったので、それを心待ちにしていたのです。

東京上空の大雨、雷の為に、機材が変更になって、この素敵な飛行機になったそうです。

昨夜、座席変更が出来なかったのも、なかなか機材が決まらなかったそうで、行きと帰りで、おあいこってことでしょうか。

しろべり、ちゃっかり、シートガイドなるものを持ってかえってきました。

次、のる時の為に、事前学習しておかなくっちゃ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。



金浦空港にて

無事、ガイドさんと会って、40分くらいかな、車で空港へ着きました。

税金還付の手続きをして、お荷物預けて、チェックインをして、ガイドさんにお礼を言って、ラウンジへ行ってみました。



こちらでは、アシアナ航空のラウンジをお借りするようです。

IMG_3944_201407091633456c6.jpg

そして、注意しなくては行けないのはイミグレーションの前にあるのです。なので、出国してしまったら、ラウンジには入れません。

はじめて、潜入。

IMG_3942_20140709163346b47.jpg

ラウンジの窓からは空港の外の様子が見えます。

ほとんどお仕事関係の男の方ばかり。。。

IMG_3940_201407091633477ba.jpg

サンドイッチや、面白い辛のカップヌードルが置いてありました。

皆さん、召し上がっています。しろべりも、はんぶんこ。

IMG_3941_20140709163348d11.jpg

あとは、さすがロッテのお菓子などなど。

お飲物は缶ビールを頂きました。

IMG_3945_20140709163349a62.jpg

出国後、税金還付の手続きもありましたし、こちらの空港は初めてだったので、少し早めにラウンジを出て、出国致しました。

搭乗口は3つか4つしか無く、DFSも小さく、品揃えも単純で、すっかりお時間があいてしまいました。

お友達のお土産を見つけて、購入し、Wi-Fiでお知らせして、驚かせました。うふふ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

SPA 雪花秀

いよいよ、最後にSPAです。

今回のプランはレイトチェックアウトで夕方ピックアップなので、その間をSPAの時間にしました。

ホテルから出なくて済みますし、リラックスして飛行機に乗れますからね。



こちらがその入り口。以前はなかったようなのですが、リノベーションの時に出来たのかな?

わくわくドキドキです。

IMG_3934.jpg

インテリアがとても素敵。

IMG_3933_20140709162038fc6.jpg

階段を降りた下にお部屋がありました。

IMG_3937.jpg

カップルルームを指定して予約しました。

IMG_3935_20140709162040e98.jpg

カップルルームと言っても意外にコンパクト。

奥のソファーのところで、脚のゴマージュを受けました。向かい側がシャワーになっています。ジャクジーはありませんでした。

IMG_3936_201407091620419e0.jpg

こちらのベッドでボディーとフェイスやって頂きました。こちらのシグニチャーセラピーと言うことです。

しろべり、ぐっすり眠ってしまいました。どうやら、お口が開いていたのでしょうか、この後、帰国して翌日から風邪っぴきになっちゃいました〜。ぐすん。

マッサージはとっても気持ち良く、アンダーマットもあたたかく、寒くはなかったのですよ〜。

心も身体もほぐれて、スーツケースをピックアップしてガイドさんとの待ち合わせばにまいりましょう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

ホテルのご紹介

いよいよ、チェックアウトの時間です。と、ここで、食べ物のお写真ばかりで、ホテルの中のお写真をあまり取ってないのに気がつきました。

なので、一気にご紹介。



こちらがルームキーです。エレベーターもこちらがないと動きません。また、ラウンジではこれをピットするようになっております。

IMG_3911_20140708192315800.jpg

しろべりのお部屋は30階。アップグレードされていました。ラッキー。

IMG_3926_2014070819231614f.jpg

エレベーターホールから2つ目のお部屋。ゆったりと滞在するのでしたら、もっと奥が良いのですが、今回は近くてちょうど良かったですね。

IMG_3927_201407081923169f3.jpg

禁煙のお部屋とありますが、このホテルは全面禁煙だそうです。

IMG_3928_20140708192317377.jpg

エレベーターホールには松が。

IMG_3929_20140708192318345.jpg

あんなに遠いお部屋だったら、疲れちゃいますね〜。

IMG_3930_20140708192355dbc.jpg

こちらがラウンジの入り口。

ここから、左右にラウンジが広がっております。

IMG_3931_201407081923566a7.jpg

ゆっくりと落ち着けるレイアウトですね。

IMG_3932_20140708192356481.jpg

よく、窓際のお席で朝食やお茶を頂きました。

さて、荷物を下へ降ろしてもらって、チェックアウト。でも、まだまだこれから楽しいことが。

SPAでピックアップの時間までエステです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
