

速報!ソムリエさんやりました!

今日は、しろべり朝からお出かけ。

Word Class Japan Finalを観戦に行きました。

IMG_1041_20120605190747.jpg

やりました!ソムリエさん、見事1位に輝きました。7月にリオデジャネイロでおこなわれる、世界大会に出場です!

おめでと~~。また、この模様は後ほど。。。お休みなさいませ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

大竹さんのTV出演見ました~~


大竹さまの出番終わった模様。。。



今日の番組はクリスマススペシャル。次々に色々なゲストが登場。

IMG_4827.jpg

少し、クリスマスソングを聴いて。

IMG_4829.jpg

最初の特別ゲストが大竹さんでした。きゃ~~。もう??

IMG_4830.jpg

ブランネージュを持って登場!!皆さんで乾杯!!美味しい~~。そうでしょ~~。

IMG_4832.jpg

ここで、大竹さんがオリジナルカクテルを作りました。

IMG_4833.jpg

ウィスキーをベースにしたカクテル。

IMG_4835.jpg

スローイング。しろべり、知っていますよ。ブラッディマリーもこうして作ってもらいました。うふふ。

IMG_4836.jpg

皆さんで、美味しい、大人のカクテルと言って次のコーナーに。

あ~~ん、もう少し見ていたかった。あまりに短くて、もう一回録画したの見ました。

皆様にご報告でした。おやすみなさい。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

世界一のバーテンダー大竹学氏TVにご出演!!お知らせ


おはようございます。今日はしろべり、My Christmas その2 です。これから頑張ります!!(何を??)



夏から、しろべりがお熱を上げている、大竹さんが、TVにご出演です!!きっと素敵なことでしょう。。。

心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU[字]|番組表|日本テレビ
www.ntv.co.jp
‎12月24日(土)23:30~24:00放送「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU[字]」の詳細内容です。

クリスマスイヴのこの夜、大竹ワールドをちょっぴりお楽しみください。

しろべり的には、時間が遅い。。。起きて見ていられるでしょうか。。。

しろべりのリンゴ酢ダイエット クラブお休みのため計量できず(最初から-3.85kg)

今日はCake食べるぞ~~~!!(あら、お下品ね。頂きま~~す!!)

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

TV放映見ました!皆様に


昨夜は、お騒がせなお知らせ、失礼いたしました。しろべり、一旦お布団に入りましたが、もぞもぞ起きてきて、見ることが出来ました。

皆様にも、お知らせしたくて、記事にしてみました。



バーテンダー世界一誕生秘話。

左から、ブランネージュ、セロリを使ったグリーンサラダマアルガリータ、シンディーローパーの優しい心を表現した、Japan Want To Have Fun

IMG_2907.jpg


エンゲージリングがあるのは、このバーがプロポーズ成功率1位と言うことからだそうです。

IMG_2908.jpg

イジメか教えか?深夜の反省会、先輩からの厳しいアドバイス。

この頃、負けず嫌いの大竹さんは、誰にも負けないバーテンダーになろうと、オリジナルカクテルの研究を始める。そのレシピ、300以上。

自信満々で、コンテストに出るも、2年連続で敗退。もちろん3位以内に入っていますが、彼的には負け。
その、審査員の一言。

確かに君のカクテルの技術は素晴らしい。しかし、他にやるべきことがあるだろう。。。

その言葉に、目が覚めた大竹さんは、お客様への心配りを大切にするようになった。そして、プロポーズ成功率No.1のバーと呼ばれるようになる。

そして、3回目の挑戦。

IMG_2909.jpg

ご本人曰く、日本大会のときの方が緊張なさったとか。丁寧に、綺麗に、審査員をお客様と思って、カクテルを作る大竹さん。

IMG_2910.jpg

Japan Finalで優勝の瞬間。ごめんなさい。この瞬間しかお写真撮れませんでした。。。もっと、素敵な方です。

IMG_2911.jpg

あの、いつも自信満々の彼が、この表情。ホントに嬉しかったのですね。

IMG_2912.jpg

こちらが、インドデリーで行われた大会の模様。

白いシャツが素敵。しっかり、審査員(お客様)にご説明していますね。

IMG_2913.jpg

世界大会でも優勝の瞬間。4kgもあちらでお痩せになったそうです。アウェイなのですべてのことが大変なのだそうですね。

IMG_2914.jpg

素敵な仲間とのお写真。

繊細で美しいカクテル、細やかな心遣い。彼が目指したバーテンダーの形が大きく評価されました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

TV放映のお知らせ

お誕生日季間、月間のしろべり、お出かけしてきました。夢の様な2日間。お姫様気分満載の2日間でした。

また、お写真整理しながら、これから思い出にふけろうと思っております。(これ得意!!)



その中で、嬉しかったプレゼント。

あの、世界チャンピオンの大竹さんからの、カクテルのプレゼント。マンゴーのカクテルです。ラムベース。

IMG_2853.jpg

深夜だと言うのに、カメラを向けたら、この満面の笑顔。ピースまでしちゃって。。。

ここで、お知らせです。

大竹さんがテレビ番組に出ます。

心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
2011年9月17日(土) 23時00分~23時30分 の放送内容

●トゥルーストーリー/世界一のバーテンダー苦闘秘話

「トゥルーストーリー」の主人公は、日本人初!バーテンダーの世界大会で優勝を果たした大竹学さん。一流を目指して編み出したオリジナルカクテルは300種類。しかし、自信満々で出場した日本大会でまさかの惨敗。なぜだ?何が違うのか?…そんな苦悩と模索の日々の中で見出した、バーテンダーの本当の使命。いつしか大竹のバーは「日本一プロポーズが成功する店」と評判を呼ぶほどに。世界に実力を認められたその極意に迫る!

ご覧になれれば、是非、ご覧ください。彼は、真面目ですよ。うふふ。

IMG_2898.jpg

次の日のランチ。昨日は、いつものスタッフがおやすみで、がっかりだった。そんな彼からのスマイルマカロンのプレゼント。うれし。かわいい。彼は、こんな顔しております。そっくりです。

料理長がテーブルにやってきたとき、驚いていました。目が点だったかも。うふふ。大切にもって帰りました。

しろべりのことでしたので、お出かけの前の日も良く眠れず、ホテルでも眠れず、困ったものです。今日は、大竹さんの、番組を見るので頑張って起きております。皆様も是非どうぞ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
