

やっと彼に会えました。


今日も寒い一日でした。しろべり、フィットネスで頑張った後。。。



お昼ご飯は、お豆腐と鱈のお鍋。

IMG_5318.jpg

今日の午後はお休みなので、しろべり、気になってもう一度お出かけ。

コメントで、リラックス、リフレッシュするためにはアロマやお香が良いと頂いたので、ラベンダーのエッセンシャルオイルを持って、行ってきました。

しかし、見当たらない。。。今日もお休みなのか?と思ったら、バックヤードのお仕事をしていらっしゃるとのこと。マネージャーさんが呼んできてくださると言う。

お仕事中だから、申し訳ないからと、お断りしたのですが、さっと行ってしまわれた。。。

結局、今、休憩に行っていらっしゃると言うことで、後でまた、寄ることにしました。

IMG_5319.jpg

Cafeは満席だったので、上に行きました。

若い方が、お薦めのストロベリーシャンパンカクテルを作ってくれました。

ここで、お手紙書いてっと。

ここでも、色々とサプライズがあったりして、変わらないことが好きなしろべりは、たじたじ。ついていけませんでした。

IMG_5321.jpg

今日は、大竹さまお休みです。主のいないゴールドのシェーカーがひっそりと輝いていました。ゆっくりお休みください。

ようやく、休憩時間の終わり。

ドキドキしながら、行ってみました。マネージャーさんが電話をかけてくださって、やっと、彼が来てくれました。

しろべり、何言おう。こう言おう。と思っていたことはみ~~んな飛んでしまって、やっと出た言葉。大丈夫?やっと会えた。もっと、休んでいられないの?ゆっくり、ゆっくりね。。。

これね、アロマオイルなの。リラックスできるから、良かったら使ってね。しろべりも使ってるの。

彼は、終始にこにこ。前のように、見送ってくださいました。しろべりが見えなくなるまで。。。

きっと、まだ本調子ではないと思います。徐々に回復して、前のようにお目にかかれる日を楽しみにしています。

帰りの電車の中で、見送ってくださった彼の姿を思い出すと、涙があふれました。。。マスクしていて良かった。。。

IMG_5322.jpg

夜ご飯は、変な組み合わせ。カジキマグロのソテーと、豆腐のチゲ鍋。えへへ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

もう、津波が来ませんように

皆様、日曜日の今日、いかがお過ごしでしょうか?

しろべりの、昨夜の夜のお散歩は。。。



鏡池に映る紅葉。息をのむ美しさでした。

IMG_4338.jpg

宝石箱のイルミネーショントンネルをくぐって

IMG_4335.jpg

きれい、別世界みたい。。。

IMG_4322.jpg

メインのイルミネーション。日本の四季。春

IMG_4329.jpg

夏には花火

IMG_4318.jpg

秋の紅葉
IMG_4319.jpg

雪景色。

岩手県雫石の一本松とその周辺の景色。

小学生の男の子が、とっても感動していて、何か祈っていました。お母さんが、何祈っているのと尋ねると。。。

男の子:もう、津波が来ませんように祈ったよ。

しろべり、感動しました。なんて、純粋な子。素敵な親子さんでした。

IMG_4310.jpg

池に映った紅葉。ホントに綺麗。昨夜はあまり寒くなく、ぐるぐる巻きのしろべりでしたが、さむくありませんでした。

今年のイルミネーションは、しんみり、じんわり、感動するイルミネーションでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

洋上ワンコ飼い主さんのもとに


あれっ?こんなところに桜の花が。。。

皆様、今日はいかがお過ごしでしたか?しろべり地方は快晴。しかし、風が冷たい。。。手が冷たい。。。



ソメイヨシノではなくて、なにかな?可愛いお花。緑の葉っぱもよく似合いますね。

IMG_0010_convert_20110404212206.jpg

今まで、毎日通っていましたが、桜の木とは思いませんでした。沢山咲くのかな?

朝、いつものスーパーへ行くと、ワンコが、飼い主さんを待っていました。

しろべり:かわい~~。ちゃんとお座りして待ってる~~。お写真撮ろ~~。
わんこ:なぜか、立って、お耳を寝かせて、目を細めてる。
しろべり:あれ~~、お座りしててよいのよ~~、今お写真撮るからね~~~。

すると、しろべりの後ろに飼い主さんが。。。

しろべり:あっあっあの、お写真とっても良いですか?
飼い主さん:いいですよ。折角座っていたのに、喜んで立っちゃいましたね。
しろべり:(ず~~っとみていらしたのね。。。)

それで、撮ったのがこのお写真。

IMG_0009_convert_20110404212142.jpg

しろべりなんて、そっちのけで、飼い主さんとの再会を喜ぶワンコの図。ですよね~~。

優しそうな、おじさまだったなぁ~~。

今日は、快晴だったので、桜も随分咲きました。喜んでいるようです。

IMG_0012_convert_20110404212253.jpg

今日のヤングコーンの双子ちゃん

IMG_0014_convert_20110404212318.jpg

びっくりです!遠くから見ても、次男坊がまっすぐに近くなってきました。
昨日の、しろべりのママに甘えて。。。が聞こえたのか?

IMG_0015_convert_20110404212347.jpg

自立のときを迎えた次男坊くん。

IMG_0016_convert_20110404212414.jpg

下から咲いていくのね。待ってます。

IMG_0019_convert_20110404212439.jpg

今日は、ドレッシングを一つご紹介。

マンゴーとアボカドのサラダのドレッシングですが、ヨーグルトドレッシングが良くあると思いますが、今日しろべり、それに、ゆず胡椒を入れてみました。きゃ~~、なかなか良いかも。。。

今日のヨーグルトは、小O井生乳100%ヨーグルトを使いました。これは、あまり酸味がありません。トロ~~っとしております。

今日のお薦めお献立は、ゆず胡椒ヨーグルトドレッシングです。

海への排水がはじまりました。この出来事が、この事故最悪のことでありますように。。。

今、ニュースが!!
海の上で保護されたわんこ。無事に飼い主さんのもとへかえったとのこと。飼い主さんも嬉しそうで、このまま一緒に暮らせるのかな?良かったね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

カランコエ クィーンローズかな?


しろべり地方今日は曇りのち晴れ。皆様のところはいかがでしてでしょうか?少しあたたかく、桜の花も、咲き進んだようです。



昨日ご紹介致しました、お花、白もございます。

IMG_0016_convert_20110402203502.jpg

濃いピンクと、薄いピンクと白。お花の名前は、カランコエのクィーンローズかもしれないと、コメント頂きました。有り難うございます。ちょっぴり、違うような、それのような。葉っぱが一緒のような。。。きっと、クィーンローズでしょう。とっても、素敵な名前。。。

IMG_0021_convert_20110402203550.jpg

ここは、ある会社の前なのですが、いつも可愛い植え込みで楽しみにしております。

IMG_0022_convert_20110402203613.jpg

三輪車で、色々なお花が。かわい。

IMG_0020_convert_20110402203527.jpg

いつもの緑道の先きにあれ?モクレンがきれいに咲いていました。3月は慌ただしく、良く見てあげられませんでした。本当に綺麗。満開です。

IMG_0008_convert_20110402203347.jpg

今日のヤングコーンの双子ちゃん。ルピナスっていう、素敵な名前らしい。(これもコメント頂きました。)

IMG_0009_convert_20110402203410.jpg

随分、紫色になってきましたよ。毎日観察です。

子供の頃の、夏休みの自由研究を思い出します。小学1,2年と蟻の巣の研究をしました。毎日、巣の出来具合を、B紙に書いていきました。なつかし~~~。

地震、津波後流されて、沖合で屋根の上にいたわんこが助けられましたね。思ったより、元気で、人懐っこく、首輪もしているようでした。

一目だけでも、飼い主さんと会えると良いですね。

飼い主さんも被災されているでしょうから、ワンコとともに今後生活することはムリかもしれません。でも、ワンコに、大丈夫だからねと、言い聞かせてあげれば、ワンコも納得して、安心するのではないかなぁ。

元気でね。これからも幸せに暮らしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

今日から4月、桜もこれから


今日から4月。新年度ですね。なんだか、3月は落ち着くことが出来ず、4月になったなんて思えませんね。桜の花も、それに合わせてゆっくり咲いているようです。

IMG_0015_convert_20110401205717.jpg

緑道の桜は、これくらい咲いていますよ。



ご近所の植え込み。上をむいて~~~、下をむいて~~~。面白い組み合わせですね。

夕方前にお散歩。

IMG_0018_convert_20110401205753.jpg

かわったお花。これは、三輪車のオブジェに植え込まれています。

IMG_0019_convert_20110401205817.jpg

あれ?先日お写真撮ったお花の白いお花。

IMG_0020_convert_20110401205842.jpg

白も素敵ですね。風に揺れてゆ~~らゆら。

IMG_0021_convert_20110401205906.jpg

桜の木の根元に紫のお花。この花びらも釣り鐘型ですね。ぷっくりしていて、可愛いですね。

さて、今日のヤングコーンの双子ちゃん。

IMG_0011_convert_20110401205510.jpg

競って、大きくなっていますよ。

IMG_0013_convert_20110401205622.jpg

根元がどんどん紫色に。。。

今日から、新入社員、新入生の方々。その中には、震災の被災者の方々もいらっしゃいます。強い気持ちで頑張ります!とおっしゃっているところをニュースで拝見しました。

でも、あまり、頑張らないでくださいね。環境も、すべて違うのですから、ゆっくり、のんびりを心のどこかに持っていてくださいね。身体も心も疲れちゃいますからね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
