

今年最初のカクテル

しろべりのお休みも今日まで。今日は夕方、出かけるところがありまして、その帰り、ちょっと寄り道してみました。

Barは比較的すいておりまして、ゆったりとしておりました。そして、しろべりの前には、なんと、チャンピオンさんが。

それならば、作って頂きましょ〜。ということで。。。

DSC_0154_201401052309480cb.jpg

金柑を5個使った、シロックのカクテル。

おいしい。相変わらずお酒が強いけど、おいしい。

その後も、ずっとしろべりの前にいらっしゃるの。それならばと、色々おしゃべり。どうしたのかな???

飲み終わると、もう一杯いかがですか?

DSC_0155_20140105230949b45.jpg

今度は、シャンパンベースのカクテルをお願いしました。

苺のシャンパンカクテル。大盛りにしてくださったんですって。幸せ〜。

他のスタッフとも色々お話して、帰ることに。

そこで、しろベり気がつきました。昨年の暮れ。。。。

しろべり:あ〜ん、チャンピオンさん、ソムリエの時は優しかったのに、バーテンダーさんになったら忙しいから、優しくないの。と、レストランのマネージャーさんに泣きついてみた。

マネ:それでは、僕から言っておきましょう。

しろべり:いいよ。別に。忙しいのわかっているから。という、会話をしたのでした。そのせいだと気がついたのです。

帰るとき、チャンピオンさんと、マネージャーさんがお見送りしてくださったので

しろべり:マネージャーさんのこと、気にしなくて良いですよ。お忙しいことわかっているから。

チャンピオン:ん?なんのことですか??

しろべり:マネージャーさん、彼に言ったでしょう。

マネージャーさん:え??何のことですか?

しろべり:もう!男の人って嘘をつく時って唇がとんがるのよね。マネージャーさん、とんがっていますよ。奥様にも言われない?

マネージャーさん:言われます。。。まぁ、チャンピオンの気持ちということで。。。

しろべり:うふふ。

とにかく、今夜は、お姫さまになった気分。今夜、立ち寄って大正解!幸せなひとときのしろべりでした。

それにしても、マネージャーさん、嘘つけないのね。うふふ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

BILLECART-SALMON BRUT RÉSERVE頂きに〜

先日、やっとRAFFLESの記事が終わったような気がいたしますが、実は、しろベりのそばに、Rafflesのハウスシャンパンがやってきました。

このメーカーは小さなワイナリーらしく、日本ではなかなか見ないのです。ので、以前、日本チャンピオンのソムリエさんに、お話していたのです。

すると。。。やっと、期間限定ですが、仕入れてくださいました〜。ので、ちょっと、お出かけ。



これです。これ。

美味しいのですよ。でも、そんなにお高くないのです。Rafflesを思い出します〜。(何を言っているのか)

IMG_0204_201311152102012f8.jpg

今日は、カクテルではなくて、シャンパンを頂きに来ましたので、お野菜のスティックを。

おいし。期間は1ヵ月半。一体何回頂きに来れることでしょう。

もちろん、お隣のフレンチでも頂けます。楽しみです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

チャレンジカクテル

奥様と二人、お食事に満足致しました後、二人でBarへまいりました。

こちらは、奥様のお庭のようなところ。しろべりもちゃっかりお付きです。



若いバーテンダーの方に、お願いしておきました。素敵なカクテル作ってくださいと。。。

この小さなポットに入っているのは、ハーブティーのようなもの。

これから、コスモポリタンと言うカクテルをツイストしてくださいます。(ちょこっと変えて、より美味しいカクテルにすると言うこと)

IMG_5847.jpg

ストローだって、こんな風にしてくださいました。なぁる。

IMG_5849.jpg

コスモポリタンは、赤い色のカクテルだそうですが、彼は、コスモ=宇宙 を表したそうです。深みのあるブルーのカクテルに仕上げて、宇宙の神秘さを表していました。

グラスには、金粉のスプレーが施されておりまして、夜空に輝く星たち。ライムの皮をスパイラルさせて、宇宙の無限を表現なさったそうです。

なるほど〜。こうして、色々とカクテルをお勉強なさるのですね。

彼は、ず〜っと、フレンチにおりました。カクテルを作るのが好きなようで、色々とお勉強なさっていたようです。なので、barに配属が変わっても、こうして、すぐにシェーカーをふれるのですね。

これからも、色々とお勉強して、良いものに触れて、素敵なバーテンダーさんになってくださいね。

今夜は、有り難うございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

World Class Japan Final 2013

いよいよ、今年も、japan Finalの日です。しろべり抽選に当たって、今年も観戦に行きました。



早めのお昼。ホウレンソウのフィットチーネ トマトクリームソース。

IMG_5756.jpg

こちらがメイン会場です。

IMG_5758.jpg

2011年の世界チャンピオンの大竹さまのお写真Get

IMG_5760.jpg

そして、2012年日本チャンピオンの吉田君のお写真Get.

本当に良いお顔していらっしゃいますよね。これは、リオデジャネイロの世界大会のときのお写真。たのしそう〜。

IMG_5764_20130614223250.jpg

こちらは、第2会場。吉田君はここで、審査員を務めていらっしゃいます。

IMG_5765.jpg

かっこ良いところ撮りました。

しろべり、気になるファイナリストを追いかけて、頑張ってみましたよ。上に行ったり、下に行ったり。

あ〜、昨年は大竹さまが審査員で、吉田君のチャレンジを追いかけて、手に汗握って応援したんだっけ。

IMG_5776.jpg

4つのチャレンジが終わりまして、プレミアムウォッカ シロックのパーティー。

そこで、昨年の日本チャンピオンの吉田君のデモンストレーションがありました。

これは、吉田君が世界大会で部門優勝をした、アゲインストクロック 6つのカクテルを6分以内で作ります。

さすが、5分13秒でした。また、きっと、美味しいカクテルが出来上がったことでしょう。

ここで、しろべり、もう終わったのかと思って、吉田さんと、お手伝いの子たちに、お飲物を持っていきました。

しかし、まだこれからでした。。。

IMG_5786.jpg

吉田君の、こちらのカップルにふさわしい特別なカクテル。

IMG_5767_20130614225430.jpg

こんな素敵な、キャンドルなど作ってアロマの香り漂うカクテル作っていました。おいしそ〜。

IMG_5791.jpg

楽しいパーティーが終わりまして、いよいよ結果発表。

吉田君は、部門優勝者を発表していました。

IMG_5795.jpg

そして、優勝は、奈良ホテルの宮崎さん。奥様と、お子様も会場にいらしていて、とっても喜んでいらっしゃいました。

IMG_5797.jpg

プレス用の記念写真。

昨年は、ここで、大竹さまと吉田君が並んでお写真撮りました。

なかなか、重い大会です。その、大会を勝ち抜くには、大変な苦労と精神力が必要なのだなと思いました。

IMG_1041_20120605190747.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

Kiver君日本へやってくる その2

大竹さまとの、3ショットにジェラシーを感じつつも、しろべり添乗員さん、次に皆様をお連れ致しました。



もう、お分かりですよね。こちら。日本チャンピオンさんがいらっしゃるお店。

IMG_5428.jpg

あらら、こちらも真っ暗。。。

IMG_5429.jpg

しろベりと彼女には、キュウリとキィウィのカクテル。キィウィはゴールデンをご用意してくださっていました。

IMG_5430_20130512192428.jpg

そして、Kiverには、もちろん、Fantasia。パイナップルシートも大会の時のように大きいサイズで作ってくださいました。

IMG_5431.jpg

そして、サロンへお席を移って、こちらで、お二人はお食事です。

IMG_5433_20130512192645.jpg

日本酒で作ったお花一杯のカクテルと一緒に。

IMG_5432.jpg

シーザーサラダ。

IMG_5435.jpg

ひと足お先にしろべり帰りますので、二人の2ショット。と。。。

IMG_5434.jpg

彼女との3ショット。

大竹さまより、吉田君の方がすこ〜し背が高いのかな?こちらは、離れてて、安心、安心。

しろべり添乗員、なんとか無事終了!彼女とはシンガポールであったことはなかったので、お邪魔虫だと、思われないか心配でしたが、とってもチャーミングな女の子で、楽しくお話できました。

この後、二人は、築地でお寿司を食べて、富士山を観に河口湖のホテルへ行きました。

東京の桜は終わっていて、とっても残念がっていましたが、河口湖の方で、八重桜と芝桜を十分楽しめたようで、とっても素敵な写真を送ってくれました。

お幸せにね。しろべりが、Rafflesへいった時、ほんのひとときで良いので、Kiver君に素敵なCocktail作ってもらっても良いですか?えへへ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
