

ぷち夏休み最終日~パンケーキ&コールドストーン

今日はぷち夏休み最終日。最終日はやっぱり、お買い物でしょ~~~。ってなわけで、アウトレットへGo!!

IMG_3397_convert_20100825195310.jpg

その前に、朝ご飯はパンケーキ。なんでも、表参道の有名パンケーキの粉がありました。ので、パンケーキ、いちじく、アイス添え。メイプルシロップをかけて頂きました。

IMG_3380_convert_20100825195028.jpg

パンケーキを焼いている時、しろべりが苦手なものが出現??きゃ~~~ぶつぶつ。でも、食べたい。

IMG_3377_convert_20100825195005.jpg

朝から甘いもの、ついでに、チーズケーキ、チーズプリン添え。なぜに、こんなに食べるものがあるのか??

IMG_3384_convert_20100825195053.jpg

そして、アウトレットへお出かけしたのでした。
でも、暑い。。。お店に入っていないと、大変だ。そこで、

IMG_3389_convert_20100825195119.jpg

COOLLY'Sにスイカがあるのを発見!!オーダーしました。

IMG_3390_convert_20100825195142.jpg

Happy Happy Ice Cream~~~~~~!! とかなんとか、可愛いお嬢さんが歌いながらコネコネしてくれて、出来上がり~~。

IMG_3392_convert_20100825195227.jpg

お写真撮ると言ったら、この笑顔。良い子ですね。どちらかの息子さんのお嫁さんにいかがでしょうか?(お嬢さんにはblogに載せることは了解して頂いております。)

肝心のアイスはと言いますと

IMG_3395_convert_20100825195248.jpg

フローズンヨーグルトドリンクの上に、スイカアイスクリームとスイカジュレ。おいし~~~。スイカのお菓子はちょっと??と思っておりましたが、とっても良い組み合わせでした。後味がべた付かず、さっぱりとしてGoodです~~。

このあと、Shopをちょっと見ましたが、何もお買い物はせず、イタリアンを食べて帰りました。

IMG_3398_convert_20100825195343.jpg

前菜とサラダ

IMG_3400_convert_20100825195408.jpg

ピッツァ。石焼釜で焼いています。生地がふっくらしていてとってもボリュームがあるんですよ。

IMG_3403_convert_20100825195434.jpg

パスタはエビとレタスのオリーブオイル。これに、パンとドリンク付き。美味しゅうございました。

新幹線で東京へ。
なんと、しろべり、新幹線の時間1時間間違えておりました。いつもの時間より、1時間遅くしたのですが、いつもの時間に新幹線のホームへ。出発5分前に気がついて、仕方なくそのまま乗車。車掌さん、気がつかなかったようなので、ちゃっかり、空いている席に座って帰ってきました。困ったものです。

夜ご飯は、こんな感じで。

IMG_3408_convert_20100825195458.jpg

冷蔵庫の中が、スカスカです。また、美味しい食材買ってこなければ、、、ね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとな。

コールド・ストーン・クリーマリー ジャズドリーム長島店アイスクリーム / 桑名市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


Cake!! ケーキ!!

今日のお昼はイートインでしたので、速攻!!Cake食べました。

またまた、ここ。

IMG_3112_convert_20100820153445.jpg

デパ地下の、色々なパティシェのCakeが売っております。このカウンターで食べることも出来ます。

IMG_3113_convert_20100820153510.jpg

飲み物のメニュー。今日はここのブレンドコーヒーとセイロンティーにしました。

IMG_3115_convert_20100820153536.jpg

Cakeはパティスリーラビドゥースの(知らないけど。。)バナナタルト。こちらの定番らしい。

IMG_3117_convert_20100820153613.jpg

ル・ジャルダンブルー(こっちも知らない。。)のモンブラン。結構高さありましたよ。

どちらも、タルト生地付き。えへへ。どっしりと食べたかったのかなぁ。
しろべり、バナナタルトなんて、久々。かる~~いCakeじゃないのが食べたかったらしい。(我ながら自分の選択に驚いております)

コーヒーも、紅茶もおいしゅうございました。Cekeもすっかり楽しんで、生鮮食料品売り場へGo!!

果物なんぞ、買いまして、さて帰ろうと思いましたら、期間限定で(しろべり限定好き)堂島ロールが、あるじゃありませんか。1ロールお買い上げ。とっても、得した気分。

お家に帰って、早速紅茶と頂きました。

IMG_3122_convert_20100820153647.jpg

葡萄を添えてみました。おいしい~~~。ふわふわ。今まで食べた、堂島ロールの中でも一番美味しかった。(なぜに?)速攻、すぐに頂いたからかしら?今日のは秀逸でした。

夜ご飯は、

IMG_3123_convert_20100820181419.jpg

鮭のクリーム煮。など、その他いろいろ。

美味しいCakeに恵まれて、今日の午後は幸せな気分です。おいしかった。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとな。


パティシェリア ケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★★ 4.0

リベンジ!!鎧塚Cafe


行ってきました。ミッドタウン。鎧塚さんのCafeへ、リベンジに。

IMG_2392_convert_20100728200024.jpg

先日は連休中だったので、3時間待ち??で、諦めました。平日の今日、やってきましたよ。

入り口で、にこっと、お二人さまでしょうか?どうぞ、中へ。ええっ?もう入って良いの??

てなわけで、待つことなく、お席に案内されました。ラッキー。うれし。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとな。

続きを読む

恩師を偲んで

またまた、N○Kがらみなのですが、水ようかんのことやっていました。小豆のことや、その切り口の美しさ。

亡くなった恩師のことを思い出しました。そこで、午後から、いざ!!お出かけしてきました。行った先は?

IMG_2252_convert_20100724182503.jpg

おしゃれなところ。ほんと、久しぶりです。ぐるっとまわって、

IMG_2253_convert_20100724182526.jpg

ちょっぴり、お買い物して、交差点へ戻りました。

そこにある、和菓子屋さんで、先生がお好きだった 生みずようかん をお供えとしてお送りしました。もちろんうちの分も購入。(本店は上野。でもこちらが近いので)

IMG_2255_convert_20100724211607.jpg

こちらの水ようかんは、紙製の器に直接注ぎ込んでいるのです。この、隙間に入った三角のところも頂きますよ。

IMG_2256_convert_20100724211633.jpg

あずきと抹茶があります。懐かしいお味に、夏で良かったと思いました。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとな。

桃林堂 青山店和菓子 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
★★★☆☆ 3.5




 

ケーキバイキング

IMG_0805_convert_20100603220817.jpg
しろべりっちのルッコラのその後です。なんとか全体的に芽が出てきました。
でもまだ、アルファルファ?
IMG_0807_convert_20100603221516.jpg
今日はここへお出かけです。久しぶりにやってきました。おしゃれな空間です。
IMG_0810_convert_20100603221605.jpg
さて、ケーキバイキングの開始です。グリーンのナフキンがいい感じ。

続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
