

日枝神社 藤の花

先日、GWの前に赤坂に行ってきました。あまりによいお天気だったので、日枝神社に足を伸ばし。。。



この、小径を抜けて、階段を上がると。。。

IMG_3196.jpg

このカラフルな門が。

IMG_3200.jpg

すると、右側の境内に、大きな藤棚。

IMG_3201.jpg

本当に見事。でも、あぶか、蜂が飛び交っているのです。。。ちょっと引き気味。

IMG_3204.jpg

綺麗な青空、緑と藤のお花。こちらの藤棚は、本当にお花が大きく見事でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。


お花畑 チューリップ

ここは、今チューリップが見頃です。



黄色いチューリップ。所々、赤いチューリップが顔をのぞかせていますね。

IMG_3078.jpg

こちらは、つぼみがまだありますね。これから楽しみ。

IMG_3079_201404190940153d3.jpg

こんな風に、カラフルに咲いているのも可愛いですね。

IMG_3081_20140419094016e9b.jpg

白いチューリップ。つぼみは緑がかっていますね。咲いたばかりのお花も少し緑が残っていますね。綺麗。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

まだまだお花見

先日、地方へ出かけたとき、お花畑に行ってみました。しろベり地方では、すっかり桜は散ってしまいましたが。。。



枝垂が綺麗に咲いていました。

IMG_3086_20140417155644167.jpg

これも、桜で良いのかしら?あっそういえば、桃って書いてあったような。。。

IMG_3087_20140417155645e56.jpg

花の色が濃くて綺麗。。。

IMG_3089.jpg

隅の方に3本の桜。なんとか1本お写真撮れました。

やはり、綺麗ですね〜。この日は、お天気も良く、日差しが強くて、あたたかでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

お花見その3ソメイヨシノと枝垂れ桜

お花見、第3弾!!今のうちにってことで、引き続き、もう一つの公園へ行ってみました。

しかし、以前のお散歩先とはいえ、遠い。。。歩いているうちに、疲れて来ちゃいました。

公園の入り口のスタバでもう帰ろうかと思ったくらいです。

気を取り直して公園の中へin!



奥の奥の方へ行きました。噴水のある池があって、その周りに枝垂れ桜とソメイヨシノが咲いています。

今年は一気に咲いたので、どちらも見頃になっていますね。

IMG_2978.jpg

薄いピンクのソメイヨシノと濃いピンクの八重桜。綺麗ですね。

IMG_2979_201404060837364a9.jpg

大きな木ですね。ソメイヨシノ優勢ってところでしょうか。

IMG_2980.jpg

桜のトンネルが出来上がっています。

IMG_2981.jpg

帰り際に、もう一枚。大木がいくつか並んで、見事に咲いていました。きれ〜い。

これから、歩いて帰らなければ。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

お花見 夜桜

お花見はタイミングが大事ということで、お昼のお花見の日の夜、また、桜を見に行きました。



こちらです。タクシーに乗ってやってきました。近代的な構造物と、桜と川があるところ。

昨年は、日中こちらにお花見に来ましたので、今年は夜。

IMG_2967_2014040412591580e.jpg

川の両側から桜の枝がせり出して、見事に川を覆っています。

IMG_2969_20140404125915db6.jpg

意外と、夜はお花見をされている方が少なくて、の〜んびり、両岸歩くことができました。

IMG_2970_20140404125916fa5.jpg

幹のところから咲く、お花。なんだか、他のところの桜より、大きいような気がいたしました。

あ〜、桜、満喫!

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
