

気分は焼肉屋さん!

ガーリックコンフィー活躍しております。

お昼も使いましたよ〜〜



しらすと小松菜のパスタ ガーリックコンフィー添え 

コンフィーを添えるので、最初にオイルでにんにくは炒めません。オイルも、コンフィーのオイルを使います。

なかなか、美味しいかも。うふふ。

IMG_4605_201408302251263ff.jpg

夜は、気分は焼肉屋さん。元気が出るように!

お肉は、豚バラ肉と、鶏肉。

IMG_4604_20140830225128a48.jpg

トマトのマリネ。

IMG_4603.jpg

焼肉屋さんの若布のスープをイメージして、もずくのスープ。

IMG_4606_20140830225129fb9.jpg

デザートは、メロン。やっと食べごろになりました〜。

これで、明日は元気だぞ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

しらすとハーブのオムレツ

今日お魚屋さんへまいりますと、冷凍じゃないしらすが入ったとおっしゃる。ん?それは。。。



と言うことで、Get! お昼のお献立はオムレツだったので、ディルと一緒にオムレツに致しました。

しらすの塩気がきいていて、美味しかったですよ。

IMG_4592.jpg

そして、甘鯛のトマトスープも添えました。メインには少し少なかったので、スープの具材に致しました。

涼しくなってきましたので、あたたかなスープが欲しくなりますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

ガーリックコンフィーで2種

昨日作りました、にんにくのコンフィー。早速使ってみましょう。

IMG_4560.jpg

まずは、お昼に、ガーリックオイルを使ってパスタを作ってみました。

いつもは、にんにくのみじん切りを炒めるのですが、オイルだけにしてみました。ふ〜ん。やっぱり、良い香りがでていますね。コクがでているみたいでしたね。



そして、夜には、チキンのグリルを作ってみました。

ガーリックオイルを使って、コンフィーを添えました。

ひとり、ガーリックひとかけ。ご存知でしょうけれど、とってもにんにくって甘〜くなるのですよね〜。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

にんにくのコンフィー仕込んでみました。

まだ、記事にはしていないのですが、8月にいつものフレンチのシェフのお料理教室がございました。

彼のことですので、思いの丈をお話ししてくださって、本当に美味しいものを作りたいのだなと、感じ、そして、彼の好みと私の好みが似ていることを再確認致しました。

彼は、話しの端々に色々なテクニックを散りばめてくださったのです。

その一つを実践。



なぜか、フィルターがかかったようなお写真になってしまっておりますが。。。

にんにくのコンフィーです。

こちらのオイルをお料理に使うだけで美味しいし、にんにくを使ってもとっても美味しい。おソースとしても使えますとのことですよ。

IMG_4558.jpg

今日、デパ地下でぷっくりしたにんにくGet出来ましたので、早速挑戦。

皮をいちまい残して皮をむきまして、60度くらいかな?で、2〜3時間かけて煮る。

そして、密封容器に入れたら、OK。

保存食にもなるそうです。

IMG_4559_20140826205328555.jpg

しろべりっちでは、低温調理機なんてございませんので、火をつけたり、消したりを繰り返して、なんとか。。。

ちょっと、火が強かったかもしれませんが、これから、使うのが楽しみです!記事で、うまくできたらご報告致しますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

久し振りに、ふぐ刺し〜〜

今日は、涼しいしろべり地方。只今、エアコンは止めて、窓が開いています。凄い!

朝早くからお出かけしておりまして、帰りにお昼を頂くのと、お買い物にデパ地下へ。



お店をくるくるしておりますと、いつもの方がいらした。すると、お刺身がお値打ちだと言う。んじゃ、Getするしかないですよね。

それで、お刺身とあら煮を頂きました。これで、夜ご飯は、並べるだけです??

IMG_4555_201408262036468f7.jpg

一応、もう一品。葱ラー油を作ってかけました。夏にはこんな一品も良いですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
