

桜、さくら、櫻

今年の桜は、あっという間に咲いて、そして、とうとう、散ってしまいましたね。

しろべりも、丁度忙しくてゆっくりお花見できませんでしたが、お出かけ先で、ちょっぴり、お花を楽しみました。



橋のたもとの大きな桜の木です。この下にベンチがあって、のんびり座ってお花を楽しめます。

IMG_5032_20130408203631.jpg

ころころと、まぁるく、良く咲いていますね。

IMG_5033.jpg

水面に向かって枝が伸びていますね。

IMG_5034.jpg

お城の跡の公園へやってまいりました。

良く咲いています。

IMG_5035.jpg

枝垂れ桜も同時に咲いていますね。こちらは、ピンクが濃いです。

IMG_5036_20130408203633.jpg

くるっと、お堀をひとまわり。

青空ではないのが少し残念ですが、本当に良いタイミングでした。

IMG_5037_20130408203656.jpg

すこし、ピンクが濃いお花を見つけました。可愛い色ですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

ご褒美にザッハトルテ

今朝は寒かったですね。しろべり、お布団をかけていましても、なんだかす〜す〜して、目が覚めちゃいました。



朝は、まだまだお雑煮とお煮しめ。お雑煮に水菜を入れるとコメント頂きましたが、手元に水菜が無く、後でスーパーで見つけましたので、一度使ってみましょう。

IMG_3678.jpg

食いしん坊ブログから、ちょっこしだけ変化を求めて、お昼間の散歩にいそしんでおります。

今日はここまでやってまいりました。既にふらふらなのですが、頑張って、ひとまわりしてみましょう。

IMG_3676.jpg

あ〜れ〜、足もとには、霜柱が!!こんなの見たの、子供の頃以来かもしれません。やっぱり、今朝は寒かったのね。

IMG_3674.jpg

思ったより苑内は、風が無くて助かりました。空が青〜い。電線がな〜い。

IMG_3675.jpg

きゃ〜、松ぼっくりがあんなに。しろべりの苦手なぶつぶつ状態ですね。

IMG_3672.jpg

ご褒美は、苑の前のこちら。ちょうど、毎年1月2月に販売されます、ザッハトルテがありました。もちろん!頂きました〜。まず、今年1回目!

美味しいのですよ。皆様も是非!

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。


銀杏並木

この日は、午後からちと、お出かけ。



お昼ご飯は、ポーチドエッグランチ。スープはカプチーノ仕立て。

IMG_3198.jpg

こちらでは、丁度、銀杏まつりが行われておりました。すごい人ですよ。

IMG_3199.jpg

色々な出店があったようですが、あまりの人の多さで、見に行く勇気が出ませんでした。

銀杏並木をゆっくりと歩いて行きます。

IMG_3202_20121129205530.jpg

皆さん、思い思いのところで、お写真とっていらっしゃいました。しろべりも、頑張ってみました。まだ少し緑が残っていますね。

IMG_3205_20121129205531.jpg

足下では、銀杏の落ち葉でかさかさ楽しい音がしていました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

雪の中のお散歩


しろべり、只今、地方へお出かけ中。朝、寒いと思ったら、雪が積もっていた~~。きゃ~~。



せっかくなので、カメラを持ってお外へ行ってみた。

IMG_4850.jpg

サクサクサク。。。意外と乾燥した雪。だから積もったのね。

IMG_4852.jpg

お堀のところも雪。

IMG_4854.jpg

赤い紅葉にも雪が積もって綺麗。

IMG_4856.jpg

白い世界の中に、紅がさす

IMG_4860.jpg

丸い橋の向こうも雪景色

IMG_4863.jpg

雪の富士山発見!!

IMG_4865.jpg

あれ?この足跡は?

IMG_4866.jpg

かわいい、わんちゃんの足跡でした。

しろべり、コートのフードをかぶっていたので、怪しい人に見えたらしい。。。わんわん吠えられてしまった。。。ごめんね、驚かせて。

しろべりのリンゴ酢ダイエット お出かけのため計量できず。(最初から-3.55kg)きっと、食べ過ぎているに違いない。。。お散歩も出来てないし、リンゴ酢もいつものように飲めていないし。。。困ったものだ~~~。きっと、1kgは太っているかも??もっと??

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

都会の中の庭園


今日はしろべり、朝早くから頑張ってお出かけ。暖かい日で良かった。



こちらへ、行ってみました。とっても素敵。もう、クリスマスなのね。

IMG_4068.jpg

3重の塔だ。後で行ってみましょう。

IMG_4158.jpg

古香井 お水が湧き出ていました。

IMG_4157.jpg

美味しいのかな?

IMG_4159.jpg

小径のお花

IMG_4160.jpg

野の花。

IMG_4162.jpg

この階段を上がって。。。

IMG_4163.jpg

3重の塔に到着。

IMG_4164.jpg

見事ですね。

IMG_4167.jpg

帰り道、紅葉が綺麗な木がありました。

IMG_4168.jpg

今日は真っ青な空。紅葉が映えて綺麗。

IMG_4169.jpg

あれ?狸の親子がこの森に住んでいるらしい。。。凄いですね。

IMG_4171.jpg

池の周りにはすすきの穂が。

IMG_4173.jpg

赤い橋を渡ってホテルの方へ戻りました。

IMG_4176.jpg

ロビーにはクリスマスツリー。天井についていましたよ。

IMG_4177.jpg

クリスマスのミニチュア。遊園地や、教会、ツリーなど、かわいい。

IMG_4178.jpg

お菓子のお家みたい。

IMG_4181.jpg

夜ご飯は、豚の角煮を作りました。お砂糖のかわりに、ハニーレモンを使いました。美味しく出来上がりました。

しろべりは、ひと切れだけにしましたよ。

しろべりのリンゴ酢ダイエット 今日はフィットネスクラブへ行けませんでしたので計量しておりません。明日、どきどきです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。


プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
