

ボタンエビ~~入っていました~~

昨日はとっても幸せな日でしたね。幸せな人と一緒にいると、こちらも幸せになれるって本当ですね。

今日は朝から雨。そして、午後はみぞれから雪。寒い一日でした。

昨日のよるご飯は、美味しかった白ワインソースをイメージして、(あくまでもイメージです。。。)



金目鯛の白ワインソース。ま、こんな感じかな?あの、おソース美味しかったなぁ。。。

IMG_7733_convert_20110227212810.jpg

お昼は、久しぶりにゆで豚を作ったので、ラーメン。今日の豚はなかなか良い感じでしたよ。

IMG_7741_convert_20110227212833.jpg

夜ご飯は、お刺身。量より質で。

買いにいくと、お嬢さんが、「今日は良いのが出来ましたよ!」

ボタンエビが入っていました。ヒラメの縁側、赤身、はまち、赤貝、イカ、トロ。

IMG_7742_convert_20110227212903.jpg

ボタンエビ、大きくて甘かったですね。うれし。

IMG_7743_convert_20110227212930.jpg

殻はオーブンで焼いてっと。。。カリカリ、ぽりぽり、あごが疲れました。でも、香ばしくておいし。

IMG_7747_convert_20110227213003.jpg

デザートは、とちおとめ。

おすすめお献立は、お刺身は別格ですから、その脇にある、牡蠣のみぞれ煮。香ばしく焼いて、大根おろしをかけました。お刺身と一緒じゃなかったら、にんにくをきかせるのも良いかもしれませんね。うふふ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
