スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cocktail 3 題

今日はしろべり地方、暖かい一日でした。お出かけのとき、コートを羽織っていったのですが、どうも、暑い。着ていられない。。。と言うことで、ほとんど、手に持っておりました。



やっと、この方が帰って来ました。今日はいらっしゃると、しろべりうかがって、いそいそとお買い物帰りに行ってみました。

きゃ~~。いらっしゃいました~~。が、しろべり、最初わからなかった。。。もう、忘れちゃったのかな。おかしいな。

IMG_4381.jpg

箱の中から、素敵なものを出してみせてくださいました。先日の大会の優勝トロフィー。これは大きなシェーカーですね。

IMG_4382.jpg

お店の入り口に飾りました。

IMG_4383.jpg

チャンピオン。今年一番のバーテンダー 大竹学 と書いてありますね。ちょっぴり、触っちゃいました。うふふ。

IMG_4377.jpg

何もオーダーしていないのに、作ってくださいました。苺のカクテル。シャンパンベース。

お、お、おいし。びっくりするくらい、やっぱり美味しい。こくこくこく。

IMG_4378.jpg

次は、これ。コーヒーのリキュールを使って、作ってくださいました。

IMG_4379.jpg

エスプレッソのカクテル。キリット辛口のコーヒーを頂いた感じ。エスプレッソビーンズをあぶって入れてくださいましたよ。

今まで出して頂いたことのないカクテル。

IMG_4384.jpg

洋梨のギムレット。洋梨と言えば、ブランネージュですが、これは、シロックではなく、違うベースですっきりと作ってくださいました。

これもまた、おいし。

今回、ひと月、大竹さんのカクテルを頂かなかったのですが、やはり、ダントツに美味しい。

どうして?と聞いてみた。

すると、

どの組み合わせにも、黄金比率があると思うのです。それを探し、追求していくのです。また、酸味と甘みのバランスが土台であり、それがしっかりしていないと、どんなお酒を加えても、バランスが崩れるのです。
温度もそうです。温度が上がるとバランスが崩れるのは、土台である、酸味と甘みがしっかりしていないからなのです。

やっぱり、World Champion ですね。お話ししてくださって、有り難うございます。美味しかった。

しろべりのリンゴ酢ダイエット -0.45kg(最初から-2.25kg)
しろべり、頑張っております。しかし、今日こんなにカクテルを頂いてしまった。。。明日が怖い。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
スポンサーサイト
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。