FC2ブログ

Chef Magatsuma Menu CHAMPS-ELYSEES

そういえば、毎年、こんな雲。芸術的な雲。



永妻シェフもローランのデザートに負けじと、頑張ってお料理してくださいました。

IMG_1445.jpg

オリーブのマドレーヌと、生ハムのムースにかわっていました。

IMG_1446.jpg

面白い、段々には、鮪とワサビのマリアージュ エスカルゴのクロケット

これからのお料理にわくわくドキドキです。

重くなりますので、折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

フレンチのお料理は、メニューを読んだだけでは、どのように出てくるのかわからない。いつも、驚かされる。

IMG_1451.jpg

ブルターニュ産オマールと夏野菜のプレッセ 塩マンゴーアイスのハーモニー

しろべりの手元には、大きいナイフとフォークと、小さめのナイフとフォークが。外にあった小さめを使っていると。。。

なにやら、スタッフが、覗き込んでいる(そんなことはありませんよ、感じです、感じ)。

すると、しろべりの、フォークから、夏野菜がポロ!!

スタッフ:やっぱり、お召し上がりにくいですよね。大きい方、お使いください。

となった。

マネージャーさん:おっしゃるとおり、切りにくいですよね。

しろべり:ん??どうなってるの??(何も言っていないですよ~~。実験台だったのね?)

オマールがとっても美味しく、味わい深く、ジューシーでした。

IMG_1453.jpg

冷たいトマトのスープ モッツァレラの風船バジルの香り

なんと!スープに風船が??風船の中にはバジルの香りがつまっています。永妻シェフ、面白い方だ。。。

IMG_1455.jpg

カサゴのポアレとホタテ貝のエカイユ ブイヤベースのジュとともに

しろべり命名 こいのぼり

うふふ、スタッフ、困った顔していらした。だって、鱗に見立ててあったりして、そんな感じ。フレッシュなホタテ貝が、中に敷いてありましたよ。

IMG_1457.jpg

いよいよ、お肉メインです。

ラギオールのナイフなのですが、ナイフレストが登場。ふ~~ん、前からあったのね。ちょっと、楽しい。

IMG_1459.jpg

この、小判型の物は。。。

パリのレンガに見立てた、桜のチップが入った岩塩包み焼きです。

プレス産仔鳩胸肉の塩生地包み焼き パリの石畳仕立て

IMG_1460.jpg

マネージャーさんが、デクパージュしてくださいます。

IMG_1463_20120714164949.jpg

これは、もう、美味しいでしょう。火入れ加減も好みです。

シェフが、お食事の前と後にいらしてくださいます。

ホントに、キッチンで、ご自分でお料理されているままのお姿で、いらしてくださいます。

後にいらしたときなんて、手袋をはめていらして、腕まくりなさっていて、如何にも、岩塩包み焼いてました~~。状態で。

そして、目をキラキラさせながら、いかがでしたか?と、おっしゃる。

こうして、永妻さんがご自分でお料理なさったお皿を一皿でも頂くことが出来て幸せです。少しは、ゆっくり、お休みくださいね。

これから、暑い夏がやってきますから。ごちそうさまでした。

ローランジャナン氏のデセールの記事は前にございます。こちら

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会話

大人の会話が、ゆったりと進行していく。そういう雰囲気が伝わってきます。五感を研ぎ澄まさせる料理にも、力があるということでしょう。

そよ風さま

シェフにも、色々なタイプの方がいらっしゃる様で。。。
永妻シェフは、いつも、目をキラキラさせて、
楽しそうにお話ししてくださいます。
この日、次にうかがうランチのお薦めのコースは?
と、うかがいましたら、なんと、
お手軽なコースをお勧めしてくださいました。
季節のコースだからだと。
お人柄が出ていらっしゃいます。
たまにはゆっくりお休み頂きたいものです。

こんばんは

どれもこれもピカイチなお料理i-189
素晴らしいお料理を召し上がって、きっとご満悦でしたねi-179

アルケミラモリスさま

シェフが、パティシェさんに負けない様に
頑張られたようです。
驚きのお皿から、クラシカルなお皿に、
移っていく様にメニューを決められるそうです。
お料理なさるのが、楽しくて、楽しくて、仕方がないご様子です。
素敵なスタッフがサービスしてくれるので、
お姫さま気分全開なのです。うふふ。

No title

初めまして~。^^
トーナメントから飛んできました。
食べることが大好きな私にはたまりません。^^

応援のポチっと☆

チップ ママさま

ご訪問、コメント有り難うございます。
こちらは大好きなレストランで、この日はデザートは、
パリのパティシェが作ってくれたのです。
わんちゃん大好きなので、私もぽちさせて頂きました。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR