FC2ブログ

ローランジャナン氏をお見送りできました~

巷では3連休の頃、しろべりは、何も予定が無く、お家でお片づけなど。。。しかしそれではあまりにもかわいそうと言うことで、急遽、お出かけすることに致しました。



いつも、お世話になっているマネージャーさんのレストランに、行くことに致しました。

夕焼けが綺麗なこの日。。。このあと、とんでもないサプライズがしろべりを待っていました。

IMG_1560.jpg

お料理は、このレストラン一押しの、ローストビーフディナー。以前4月はお腹が一杯でほとんど頂けなかったあのメニューです。

ホタテのカルパッチョ。

IMG_1561.jpg

ベーコンとお野菜のスープ。

IMG_1565_20120718201648.jpg

またまた、マネージャさんがつきっきりでサービスしてくださいました、

後で聞いたのですが、実はこの日彼は6時上がり。なのに、5時にしろべりの予約が7時に入ったので、サービス残業。。。すみません。

IMG_1566_20120718201648.jpg

おおきくて、柔らかくて、おいしいローストビーフです。先日は、おソースが強かったので、そのお話しましたら、今回は、ちゃんとお味みておいてくださったようです。

IMG_1567_20120718201649.jpg

そして、デザート。以前はローランのミニケーキだったのですが、この日はこんな感じ。

で。。。実は、メインの前の頃、8時頃、ある人がこのレストランへやってきました。

ん?あの、お顔は??

そうなのです!パティシェのローランジャナンが、レストランにいらしたのです。

しろべり、自然に席を立って、ローランのもとに。するとローランも気がついてくださって、こちらに。

まるで、スローモーションの様に二人は近づきました(おいおい)

ローラン:こんばんは。今夜帰るのですよ。和菓子有り難うございました。

しろべり:こんなところでお目にかかれるなんて。羽田からお発ちなのですね。お気をつけて。

ここで、しろべり、頑張りました!

しろべり:お写真とっても良いですか?

実は、今年は、お写真とって頂けなかったのです。サインもないの。それで、ちょっぴりがっかりしていたのです。スタッフにお願いすれば良かったのだけれど、遠慮するのです。しろべり。

総料理長もいらして、あっけにとられていたようですが、しろべり一応、お久しぶりです。と、ご挨拶して、とっとと、お写真とって頂きました。

もう誰もしろべりを止められない様子でした。。。きっと。

IMG_1564 のコピー

実は、このお写真左にもう一人移っておりましたが、無粋なのでカット!!ローランは、とっても良い香りがしました。。。

それから、30分後、いよいよ、ローランがホテルを離れるとき、マネージャーさんが教えてくださったので、出口まで、お見送り致しました。

ローランったら、ハグまでしてくださって、やっぱり、フランス人でいらっしゃるんだなと、感じました。

しろべり、こんな幸せなことは昨年のお誕生日以来かも?あっでも、ソムリエ王子さまとのエレベーターで二人きり。も、なかなか、素敵。。。

来年も、楽しみにお待ちしております。まるで、織り姫と彦星のようだわ。。。(妄想、妄想)

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

ガーデンキッチン かるめらカフェ / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

輝いてるぅ~

ウワォッv-352
しろべりちゃん
きれい!綺麗!カワイイ!可愛い!カワ(・∀・)イイ!!

やっぱりアントワネット様だは v-436

万金丹さま

まぁ、今、万金丹さまの、blogにお邪魔してきたのですよ。
穴の開いていないドーナッツ!
お出かけして良かった。。。
ローストビーフ頂きにきて良かったと思える瞬間でした。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR