FC2ブログ

ソムリエさまTop10 Cocktails Against the Clockでの部門優勝でした!

皆様、覚えておいででしょうか?レストランのソムリエさんが、バーテンダーの日本大会に優勝されたこと。

その時の記事はこちら

しろべりが、ローランジャナン氏のデザートを楽しんでいる頃、彼は、地球の反対側のリオデジャネイロで、世界大会を戦っておりました。

IMG_1546_20120720162023.jpg

30時間の移動の後、チャレンジが6つ。そして、1次を通過、16名に絞られ、2次を通過、10名に絞られ、残すところ、最終チャレンジ。

しろべり、ちょっぴり気になって、レストランのスタッフにどうかしら?なんて聞いておりました。

が、なんと!部門優勝を勝ち取って帰っていらっしゃいました。すごい。。。

Cocktails Against the Clockでの部門優勝です。

別名スピードチャレンジとよばれる、このチャレンジ、与えられた時間は8分。
「3杯以上~6杯」のカクテル創作に挑みます。

各選手は、平均5杯程創ります。非常にスリリングな展開。大変盛り上がるチャレンジです。

競技中、審査ジャッジから“One More”(もう1杯)と大きな声と共にオーダーが入り、更に会場の熱気が増します。

皆さん、このチャレンジで重要なポイントは何だと思いますか?

そう、お気づきの通り「味覚」です。

何故ならば、各競技の基本の主役はあくまでも「お客様」。
ご来店のお客様にとって、どんなに早く提供されてもそのカクテルが美味しくなければ価値はありません。

吉田さんのカクテルの味覚は、大会開始早々から既に評判が高く、期待に応えての部門優勝でした。

以上、World Class Japan より。

IMG_1543_20120720162024.jpg

そして、帰ったばかりの日本チャンピオンに会いにいきました。この眺めは??

IMG_1542_20120720162023.jpg

そうなのです。ソムリエさん移動で、バーの方へ戻られたのです。

大竹さまと一緒です。すごい、Barになりました。

早速カクテル作って頂きました。

IMG_1545.jpg

ラムの入った、ローズマリーの香り豊かなカクテル。リオからお帰りになって、初のカクテルかしら?

IMG_1547_20120720162025.jpg

帰りの飛行機で、喉を痛めてしまったとおっしゃっていたので、偶然持っていた、プロポリスのキャンデーを一袋進呈。

すご~く、しみるけど、その後で、のど、楽になりますからね。

せっかくなので、もう一杯。

IMG_1552.jpg

これも、クラッシュアイスが入った、リオの香りがするカクテル。綺麗に飾ってくださいました。

でも、照れちゃって、よそばかりむいてるの。だから、せっかくなのでお写真とりたい!と、言ってみた。

IMG_1553_20120720162044.jpg

それで、やっと、このショット。少し陽に焼けたお顔はぼかしましたよ。

IMG_1556 のコピー

ご一緒させて頂いた、こちらの常連のご夫妻とともに、吉田さんと、お写真とって頂きました。

綺麗な胡蝶蘭は、ご夫妻からのお祝い。しろべりからは、シャンパンのロゼをお持ちしました。おめでとうございました。お疲れさまでした。

彼は、世界大会のチャレンジをとっても楽しそうにしていらっしゃいました。日本大会の時の方が、切羽詰まっていたとおっしゃっていました。ほんと、そんな感じでしたね。

しろべりからは、飲む集中力のドリンクを世界大会の分も差し上げましたが、あちらへお持ちになれたのかどうか。。。お荷物が多いですからね。

総合優勝はとれませんでしたが、本当に楽しくチャレンジしましたよ。あと、2つチャレンジがあったら、逆転できたでしょう!皆は、あっぷあっぷしていましたからね。なんて、素敵なことおっしゃっていましたよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あら~

おはようございます!

しろべりさんは色んなお店ん常連さんなんですね~
また、世界照準の方々ばかり。
ラム&ローズマリーのカクテルなんて
どんなお味なんでしょう~~
きっと乙女な女子好みのお味なのかしら。

また素敵なお写真見せて下さいね~

全ぽちで

アクアマリンさま

こんにちは。
しろべりは、常連ではありませんよ~~。
ミーハーなしろべり、世界チャンピオンにつられて、
Barデビューしたばかりです。
このBarは世界チャンピオンと、日本チャンピオンのいるお店になりました。

アクアマリンさまも飲めるのですか?
ソムリエさまのカクテルは、飾りがとてもロマンティック。
でも、お酒の味がきっちりありますよ。えへへ。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR