FC2ブログ

しろべりとチョコパン

昨夜は、楽しかったと、朝はチョコパン。丁度良い具合にあたためられた。



しろべりの、チョコパン好きは有名。ある時、フレンチレストランでチョコパンが出てきた??ありがたく頂戴したが、合わないのですよね~。お料理と。。。

また、ある時は、お泊まりしたら、チョコパンが、す~っとお皿に盛られて出てきた。既に、しっかり朝、朝食で食べていたのだが、せっかくなので、もう一つ、頂いた。

レストランの予約の際に、決まってチョコパンも予約するので、しろべりが、レストランに行くことが、ペストリーのスタッフにもすぐ分かる。

そんな、しろべりとチョコパンなのですが、先日、ペストリーに行くと、皆きょとん??

スタッフ:今日は、いかがなさいましたか?
しろべり:ん?あのね、パン、○○さんに昨日予約。。。
スタッフ:??

どうも、手違いが起こっていたらしい。。。いつもの女の子じゃなかったからかしら?チョコパンは売り切れていたので、残念。

しろべり:んじゃ、また、今度ね。大丈夫よ、また来るから。

IMG_1894_20120818155715.jpg

そして、レストランまで、Barで待っていると。。。どこからともなく。。。

スタッフ:あの~、はじめまして、私、パティスリーの責任者の○○と申しますが、この度は、当方の不手際にて、大変失礼致しました。こちら、どうぞ、おおさめください。

なんて、いつものしろべりが一番頼りにしている彼がやってきた。さすが、ユーモアきいているのね。

しろべり:いいですよ別に。また、来ますから。うふふ。面白い。

もともと、予約も、しろべりがお願いして予約させてもらっているもの。なので、お手数をおかけしているのは、こちらなのですよね。

IMG_1897.jpg

そのあと、ケーキ買いに行きましたら、彼のそのまた下のマネージャーさんが、とっても申し訳なさそうな顔をして、また、お詫びにいらした。

だから!チョコパンくらい、大丈夫なんだってば!!(ホントか?)

お写真は、お昼のチキンカレーと、鴨南蛮うどんの変形。

鴨があって、オレンジソースか赤ワインソースにしようかと相談しましたら、うどんが良いと言う。なら、鴨南蛮うどん。と思って作り始めたのですが、鴨を、どうしても焼きたくって、こんな感じになりました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

鴨南うどん、
わたし大好物です。

鴨でとったお出汁のつけ汁は美味しいですものー^^
うちでもたまに作ります…たまになのは鴨が高いからですが。

日本産の鴨は晩秋から真冬にかけてが旬ですから、
これからの季節が待ち遠しいです^^

こんばんわん。

あー、チョコパン美味しそう~、食べた~い。

お風邪も完治されたご様子、良かったですね。私もようやく喉のイガイガが無くなって咳き込まなくなりました、長かった。。。

チョコパンにだけ反応してすみません^^;
だって美味しそうなんですもん^^

ゴーヤ

ゴーヤを頂いていて、色々料理に使いましたが、まだ残っています。この写真をみて、カレーにいれてみることを思いつきました。

アルケミラモリスさま

ほんとに、おいしいですよね〜。
あの、脂?がおいしいのでしょうね〜。
秋は、色々と美味しいものが登場ですね。
楽しみで〜す。

プアンパパさま

よかったです。
のどのイガイガが治られて。
咳は辛いですよね。
しろべりも、ひどく咳き込んで、声が一気にかすれたことがありました。

チョコパン!好きなのです。
もちろん、まだほんのりあたたかったりすると、いくつでもいっちゃいそうです。
焦げ易いので、なかなか上手くあたためられません。
うふふ、うまくいきました。

そよ風さま

お役に立てたのでしょうか?
ゴーヤは、煮込まないで、サラダ感覚で添えています。
また、先日は、ラタトゥユに、青いズッキーニのかわりに入れてみました。
あまり多いと苦みが感じられますが、少しならアクセントになりました。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株式の初心者さま

ご訪問&コメント有り難うございました。
食いしん坊なBlogになりつつありますが、
これからも、時々、のぞきにきてくださいませ。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR