FC2ブログ

お魚屋さんお休みあけ

お盆の間、漁がお休みで、市場のお休みなので、お魚屋さんもお休み。そして、お休みあけのこの日。

しろべり、保冷バックもって早めに行きました。すると、まだまだ、道路にプロのかたがた。注文の品が仕分けできなくて、まだまだ開店できないようなのです。まつこと、20分。お魚入れるビニール袋握りしめて待ちました。

開店~

どどどどど~皆さん入店。しろべりも、頑張っては見たものの、お魚には手が届かず。。。前は何も見えず。

なんとか、手に触れたものを買ってきました。

まだ、漁が再開されていないので、お魚が少なく、あっちむいて、こっちむいたらお魚すっかり無くなっていました。。。



買えましたのは、塩水ウニ。

大粒で美味しいところでした。満足、満足。

IMG_1916_20120818171956.jpg

それと、のこりものの鮎。せっかくなので、4尾買いました。塩焼きです。田楽にもしたかったのですが、待ちくたびれて、お腹がすいていましたので、塩焼き。

IMG_1917_20120818171957.jpg

お昼でお魚頂いちゃいましたので、夜は、チキン。

付け合わせの、ホワイトオニオンと、ゴーヤと人参をぶ~んしてみました。人参が一番うまくできました。ゴーヤは、柔らかいので、すこしつぶれ気味。もっと、低速で今度はしてみましょう。

ソースは、いつもは赤ワインで作ったりしますが、この日はブランデーで。コクのあるソースに仕上がりました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お魚屋さん

お魚屋さん、そんなに人気のお店なんですか。これまで読んできたイメージと違っていました。プロも行列とは、凄いです。

そよ風さま

お早うございます。
こちら、お魚屋さんなのですが、
都内で何軒も居酒屋さんを経営しておりまして、
近所の食べ物屋さんの食材を受注して配達しているのです。
そして、見てから買いたいプロの方が毎朝並んでいるのです。
その、30分後からが主婦の時間なのですが、
大人しく待っておりますと、み〜んな美味しいところは無くなってしまいますので、しろべり、頑張っております。

こんばんは

こんな大変な思いをしてお魚買ってらしたのですね。
そしてこのお魚屋さんは築地で仕入れるのですか?
それとも産地を厳選した直送?

いつも美味しいお魚を買うのは大変だと思いますが、
それを毎日食べるのも幸せですね^^

アルケミラモリスさま

こちらは、築地で仕入れていらっしゃいます。
なので、築地のお休みの日はお休みです。
お陰で、他の飲食店へお出かけする日も、
なるべく、築地のお休みの日は行かない様にしようかと思っております。
うふふ。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR