スポンサーサイト


一足早くChristmas Cake

この日は朝から雨。お昼には止むかと思いましたが、なかなか止むこと無く、かえって風が出たり。。。



そんな中、こちらへまいりました。レストランのクリスマスケーキを頂きに。

IMG_3474.jpg

じゃ〜ん、これが今年のケーキ。

去年のケーキは、お家に帰りましたら、表層雪崩が起きておりまして、大変なことになったので、今年は、こちらで、お写真撮りました。

IMG_4718.jpg

こちらが、去年の表層雪崩。。。凄いでしょ。ショックでした。

まぁるいドームの中には、サンタさんからのプレゼント。気をつけてもってかえらなくっちゃ。

レストランは大忙し。すると、なんと、皆さん(スタッフ)タキシード姿。素敵。なぁる、クリスマスはこうなるのね〜。ロマンティックだわ。

ケーキを待っている間ちょっと、色々なスタッフとおしゃべり。すると、シェフがいらした!

先日のジビエの感想をお話ししていると、あの、猪は、シェフが前日に煮込んで作っておいてくださったとおっしゃる。(実は、当日はシェフお休みだったのです。)

美味しいはずですね。そのお気持ちに感謝!

IMG_3254.jpg

赤ワインに、ジンも入れて、ジェニファーベリーなどのスパイスも入れて煮込んでくださったと言うのです。

そして、しろべり、ちょっこしあるところに行ってみたくて、歩きましたが、迷子になって、へろへろになり、お家にかえりました。

IMG_3477.jpg

ケーキは。。。やっぱり、表層雪崩。。。柔らかすぎるのよね。だから美味しいのだけれど。。。迷子になったのも行けなかった模様。

ドームの中は、こんな風になっていました。

IMG_3492_20121223194945.jpg

ケーキは何層にもなっていました。

ヴァローナ”アルパコ”をつかったビターなムースに、サクッとした食感のショコラサブレはオレンジとの相性が抜群。(パティシェさん)

この、オレンジの層のところで雪崩が起きたのよね。お味は、とっても爽やかなチョコレートムースと言う感じ。オレンジがとっても効いていました。

IMG_3495.jpg

しろべり、好きなものは残しておいて、後で頂く派。赤いプレゼントの箱の中には。。。

つぶつぶのチョコレート。なんと、これ、お口の中で、パチパチはじけるのですよ。おもしろ〜い。

そういえば、以前レストランでパチパチはじけるスープを頂きましたね。

イブになると、街の中が人であふれて、どこもかしこも大変になると思いまして、今日早めに楽しみました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわゆい!

こんばんわ!
目にも鮮やかなケーキ。
もう芸術的ですi-217
食べるのが勿体ない位ですね!
あっパチパチはじけるのって
ありますよね、不思議な感触~

アクアマリンさま

はい!
今年のは、またまた、可愛くて、斬新でした〜。
でも、綺麗だったのは、レストランで見た時だけ。。。
お家へ持ってかえったら、またまた、雪崩。。。
良かった、お写真撮っておいて。
パチパチ、癖になりそうです。

はじめまして♪

こんばんは。
はじめてコメントさせて頂きます。

素敵なケーキですね。
オレンジとチョコの組み合わせ…私も好きです!
とってもおいしそう(^^)

プレゼントの中のぱちぱちチョコはサプライズでしたね!
面白そうです(笑)

また、訪問させてくださいね♪

ぶっちんさま

ご訪問&コメント有り難うございます。

もう、すっかりケーキ食べちゃいました〜。
後がおそろしや〜。

お気軽にご訪問くださいませ。
ダンくん好き。

プリママ

半年振りくらいにプリママさん、ブログを更新されました。お知らせしておきます。

そよ風さま

有り難うございます!
さっそく、訪問してきました〜。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
