

今年初の女子会!

昨年の秋から、奥様と女子会させて頂いておりますが、今年初の女子会開催致しました!

今回は、ご主人様と3人にて、新年会と言うことで。



お席は、前から一度座ってみたかった、窓際の横向きの席にして頂きました。

このお席ですと、テーブルの皆さんが窓の外の眺めを楽しめるのですよね。

しろべり、窓際に座ってみましたが、やっぱり、寒い。。。窓から冷気が。。。来るような。そこで、すかさず、膝掛けご用意して頂きました。ず〜っと、膝掛けにくるまっておりました。

IMG_3841.jpg

いつものお席は、こちら。マネージャーさんがどちらでも良いように、ご用意頂いたようです。有り難うございます。

今日のメニューは、黒トリュフのコースです。

シェフがいらして頂いて、今年は、オーソドックスなお皿で楽しんで頂こうと思います。と、おっしゃっておりました。

ご夫妻とお話しさせて頂きつつ、お食事がすすみました。

お料理は折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
さて、いよいよ、お料理が運ばれてまいりました。

IMG_3842_20130121133048.jpg

ブリオッシュに詰まったトリュフのパテ ポルト酒風味

これはまた、定番のお料理ですね。これからのお皿に期待が持てますね。

IMG_3843.jpg

帆立貝のマリネとトリュフのミルフィーユ サブレブルトンのアクセント

美しいですね。これぞ、フレンチ。

帆立貝とトリュフは合いますので、美味しくて綺麗に決まっております。

IMG_3844_20130121133049.jpg

柔らかいトリュフ香るフランと牛蒡の温かいエミュリュジョン

これはまた、優しいお味でした。牛蒡の風味もしっかりと感じられて、トリュフと牛蒡が優しいお味の中にしっかりと存在しておりました。

IMG_3846_20130121133202.jpg

トリュフを纏った平目のオモニエール オマール海老とラルド・コロナータ

黒いの、平目で外にトリュフなのです。オマールはちょうど良い大きさで好き。

IMG_3847.jpg

ここで、トリュフの箱がでてまいりまして。。。

IMG_3849_20130121133202.jpg

シャラン産 鴨胸肉のロッシーニ風 ジャガイモのアリゴと贅沢な黒トリュフのスライス

に、トリュフをスライスしてくださいます。

じゃがいものアリゴに、チーズが入っておりまして、濃厚で、ひと味違ったお味を楽しめました。

IMG_3851.jpg

トリュフに見立てたショコラのムース 温かいトリュフソースをかけて

ころんとまぁるいデザート。黒トリュフに見立ててあります。中にはトリュフのアイス。温かいおソースをかけて頂きました。

IMG_3853_20130121133203.jpg

フレッシュハーブティーと小菓子

IMG_3855_20130121133204.jpg

お食事後、バーにまいりまして、ちゃっかり、吉田さんにカクテル作って頂きました。うふふ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
