スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフの笑顔2/11

しろべりの滞在もあと2日。。。あ〜ん。ここに残って、皆と一緒にお仕事して過ごしたい。。。



いつも忙しいドアマンさん。朝、少しお暇そうだったので、お写真撮らして頂きました。

やっぱり、ラッフルズホテルと言えば、ドアマンさんですよね。

IMG_4417.jpg

アウトオブTiffin Roomでの朝食です。Tiffin Room Termから頂いたRaffles Hotelの虎の赤ちゃんのぬいぐるみと一緒に。

IMG_4418.jpg

皆様、覚えていらっしゃいますか?昨年、バトラーとして、いつも素敵なお茶を持って来てくれた、日本語も上手なNIKKI嬢。

すっかり、レディーになりましたね。わざわざ、会いに来てくれました。

IMG_4419_20130219191137.jpg

この日は、フレンチトーストをオーダー。シロップとバターで甘〜く頂きました。


IMG_4421_20130219191138.jpg

少し、シャイな彼。このあと、ガゼボバーでも会うことになります。日曜日は、皆、色々なところでしっかり働いているようです。

IMG_4420_20130219191137.jpg

そして、彼がシェティー。

毎回、Grillでサービスしてくれたのです。アシスタントマネージャーだったのですが、マネージャーに昇進してTIFFIN ROOMに移動していました。

カフェラテを出してくれるだけですのに、姿勢が決まっていて、かっこ良いでしょ。

彼のサービスを見ていると、TIFFIN ROOMの朝食が、エレガントに見えてきます。本当、彼は頑張っていました。一人、周りから浮いているほど。。。

彼と色々とお話ししましたが、マネージャーになったことは嬉しいが、今やっていることは自分のやりたいことではないと言う。

残念ながら、今回しろべりの滞在中だけのことですが、TIFFIN ROOMの朝食は騒々しく、とっても、我慢できるものではありませんでした。

彼の気持ちもよく分かります。しろべりが次に来るときは、きっと、僕はここにいないでしょう。なんて、言われちゃって、しんみりしちゃいました。

そんな彼ですが、お休みの日も朝出勤して、伝票の整理などしている姿を見かけましたが、声をかけられませんでした。

そんなに、頑張らなくてもいいんじゃないかな。と、言ってあげたいけれど、自分の理想がある彼なので、いい加減に出来ないのでしょう。

身体に気をつけて、自分の理想とする職場に巡り会えるよう、日本から祈っております。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

眼差し

皆さん目がいきいきしています。目は口ほどに物を言いです。サービスが本物だと分かります。大事なことですね。

そよ風さま

皆さん、本当に、ニコニコしていらっしゃいます。
Raffles Vision が生きているようです。
皆、忙しいけれど、Rafflesでお仕事するのを
誇りに思っているようです。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。