スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理教室おさらい

お料理教室の日、早速、おソースを作って冷蔵庫へ。1日寝かすと良いらしいので、早速作ってみました。



サーモンを、ふっくらと焼いて(つもり)おソースの上に。

IMG_4911_20130325204544.jpg

実は、質問の時に、他の奥様が、どんなお料理にこのソースは使えますか?と、ご質問になりました。

曽我部シェフ、実は、僕はビネガー入れないのです。そして、もう一つのソースを合わせます。と、おっしゃいました。

しろべりも、ビネガーがない方が良いと思いましたので、入れなかったのですが、ちょっと、物足りない。そこで、サワークリームをトッピング。

しろべりっちでは、これで完成と致しましょう。

IMG_4913.jpg

サラダは、先日レストランで頂いたようなシーフードサラダ。帆立を表面はカリッと焼いて、温かいうちに盛りつけます。

皆様、ご存知かと思いますが、しろべり、このようにさやいんげんなど、割いてあるもの、良く見ますよね。可愛いのですが、この、半分はどうなるのかしら?と、思っておりました。

恥ずかしかったのですが、シェフにお気きしましたところ、2つに割くと、それぞれにお豆がつくので、どちらも同じように盛りつけられるとのことでした。

え〜〜??知りませんでした〜。と言うことで、早速実践してみました。うふふ。

IMG_4915_20130325204544.jpg

ミラノ風リゾット。シェフのようにイタリア米で、作ってみたかったのですが、なかなか見つけられず、日本のお米。

金箔もありませんので、金粉を散らしました。

IMG_4912.jpg

お料理教室の準備をしているとき、助手の方が、塩胡椒を忘れたとおっしゃいまして、シェフ、会場のお塩をお借りして、フライパンでさらさらになるまで焼いたのですよ。

こうすると、塩をふる時に均一に振れるとおっしゃいました。しろべりも、早速まねっこ。焼き塩を作って、ざるに通して、密封容器に入れました。なんだか、大事に使わなくっちゃ。

皆様もお試しください。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハプニング

ハプニングでプロの技がみえるのは、面白いですね。内容からみて、サプライズの演出ではなさそうです。

そよ風さま

本当に、お塩をこんな風にして使うとは思いませんでした。
ミネラルが多いお塩は、美味しいですが、湿気易いようで、
なかなか、上手く塩を扱えなかったのですが、
これで、塩振りだけは、上手になりそうです。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。