

リビング×ウテナ ビューティーアップセミナー リフタージュを体験!!

GWが終わって、風が強い日。しろべり、ビューティーセミナーに行ってきました。



しろべりも、あっという間に歳を取り、色々と気になることが。。。

実は、ヨガをしているとき、下を向いた自分の顔。鏡に映ったとき、驚いちゃったのです。別人みたい。。。

そっかぁ、これが、お顔のたるみと言うことですね。そこに、このセミナーのお知らせ。喜んで申し込みしたのです。

はてさて、どのように美しくなることでしょうか?

IMG_5503_20130507231212.jpg

最近、皇居周辺に出没中のしろべり、今日も、キレイな皇居の近くです。

IMG_5478_20130507231213.jpg

会場受付のポスター。ふむ、こんなに顔の印象が変わるのね。期待が膨らみます!

IMG_5479.jpg

一部は、女優の奈美悦子さんのビューティートーク 二部がリフタージュの体験会 詳しいサイトは こちら

IMG_5480_20130507231214.jpg

と〜っても広い会場に、女性ばかり詰めかけました。ここで、奈美悦子さんが、おもしろおかしく、色々なお話をしてくださいました。

お写真は、撮れないのですよね。女優さんですものね。

印象に残ったのは、奈美さんは掌蹠膿疱症性骨関節炎(しょうせきのうほうしょうせいこつかんせつえん)という、痛くてたまらないご病気になられて、原因が分からず、治療法も無い中で、苦しみながら仕事を続けられていて、食によって身体の中から健康にと言う思いから、色々と勉強なさって、今は食育の資格のお勉強をされているのだそう。

腹八分目で、毎日体重計にのり、増えていたら次の日に調整していらっしゃると言うことでした。

あっという間に、所定のお時間をオーバーして、楽しいお話が終わってしまいました。

IMG_5481.jpg

そして、いよいよ、リフタージュの体験会が始まりました。 商品サイトは こちら

長くなりますので、折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
す〜っと、何十人もの美容部員の方が出ていらして、直接教えてくださいます。

IMG_5486.jpg

リフタージュと鏡、ヘアクリップ、コットン。

IMG_5489_20130507231421.jpg

まず、自分の手の甲にはります。

IMG_5491.jpg

ステージでは詳しく教えてくださっています。

IMG_5492.jpg

まず、コットンに、お化粧おとし化粧水をつけて、油分や水分をおとします。

IMG_5493.jpg

ティッシュで残った化粧水をとります。

IMG_5494_20130507231423.jpg

いよいよ、このテープです。矢印のところを持ってはがします。

IMG_5495_20130507231545.jpg

矢印のところ以外は触らないようにします。粘着力が弱くなりますからね。

IMG_5496_20130507231546.jpg

手の甲に貼ってみました。

IMG_5497_20130507231546.jpg

矢印のところの台紙もはがします。

IMG_5498_20130507231546.jpg

すると、自然に端が浮いてきますので、そこをはがして、出来上がり。注:このネイルアートの指はしろベりではありません。美容部員の方ですよ。

IMG_5499_20130507231547.jpg

光っているところがテープです。光っていては困りますよね。

IMG_5500_20130507231547.jpg

先程のコットンを使ってなじませると、こんな感じで分からなくなりました。へ〜〜〜。

IMG_5517.jpg

さて、ここからは、自分の目尻や耳の前、耳の後ろに貼るのに挑戦です!!が、しろべり、一生懸命挑戦致しまして、良い画像がございませんで、お土産に頂きましたテープとDVDから、ご紹介します。

IMG_5518.jpg

お土産に頂いたのは、テープ24枚とDVD。しろべり、体験会で、10枚以上使ってしまったので、しょんぼりしていたのです。が、また、頂いちゃいました。

IMG_5519_20130507231747.jpg

たるみ引き上げテープ使い方

IMG_5520_20130507231748.jpg

とっても分かりやすいのですよ。

IMG_5522_20130507231748.jpg

テープはこんなに薄いのです。そして、弾力があるのです。卵の薄皮より薄いんですって。

IMG_5523.jpg

そうそう、会場では、貼るのに一生懸命だったのですが、剥がし方も大切ですよね。

IMG_5524_20130507231912.jpg

つい、爪で剥がしたくなるのですが、洗顔の時などに泡で剥がすと良いそうです。

IMG_5525.jpg

こめかみに貼る。目尻が上がって、はっきりします。

IMG_5528_20130507231913.jpg

こんな風にテープの下にしわが寄るように貼るのです。

しかし、しろべりなかなかしわを寄せられないのです。普通に貼ってしまったりして、何も効果が無いのです。何度もチャレンジして、コツをつかみましたよ。

丸のところを押さえるだけではなく、こちらでしわを寄せて、そして、テープも上に引き上げるのが大切。

また、髪の毛を挟まないように、最初のテープを貼る位置が大切。これは、慣れるしか無いですね。

IMG_5530.jpg

耳の前に貼る。これは、耳と、もみあげの間に貼るのです。

IMG_5531.jpg

これは、また、なかなか大変。しろべり、考えました。一度、テープの巾をカットして狭くして使ってみようかなっと。だって、しろべり、耳ともみあげの間が狭いみたいなんです。

美容部員の方に聞いてみましたら、良いかもとおっしゃってくださいました。

IMG_5533.jpg

耳の下に張る。これは、耳の裏側にむけてテープを貼ります。

IMG_5534.jpg

これが一番難しいかも。上級編ですね。耳の後ろに向かうので、テープと手元が見えないのです。なので、これは一番苦労しました。

そのうち、汗をかいてしまって、4枚ほど失敗しました。

IMG_5535.jpg

今回、しろベりたちはお化粧した後、その部分だけおとして、テープを貼りましたが、通常は、お化粧前に貼った方が良いみたいです。

その時は、テープを貼った後、リキッドタイプのファンデーションがなじみが良いそうです。BBクリームもお薦めだそうです。

しろべり、テープ貼ったまま、この後、レストランに行ってお食事しました。その頃には、テープの感触も忘れちゃって、普通に過ごせました。

テープは誰にも見つからず、なんだか、とっても楽しい気持ちになりました。

まだまだテープありますから、お出かけの時に是非使いましょう。なんと、近くの駅ビルでも扱っているらしいので、いつでもOKですね。

IMG_5515_20130508081052.jpg

そして、もう一つお土産頂いちゃいました。パッと白い手クリーム。

お出かけ前にぬるだけで、手のシミ小じわ隠しが出来るらしいです。手は、年齢が現れるところ。これも頑張ります! 詳しい商品サイトは こちら

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
