

MENU PROVENCE L'ÉTÉ

この日は奥様と女子会。実は、奥様が体調を崩していらしたので、しろべり、お誘いするのも悪いかと、ご遠慮していたのです。

それで、一人で行こうかなっと、永妻シェフがいらっしゃる日を目指そうと言うことになっておりました。

しかし、ロビーフロアーのマネージャーさんが退職すると言うので、通っていると、偶然、奥様にお目にかかったのです〜。

その場で、日にちを決めて、予約。永妻さんもいらして頂いて、楽しみにしていてください。なんて、おっしゃってくれたりして。。。



プロバンス 夏のお料理です。

ロゼシャンパンで乾杯です。

IMG_5827.jpg

お口取りも変わっていました。オードブルスプーンのものは、パエリアを丸くくるんだものでした。しっかりと、パエリアのお味がしましたよ。

お料理、長くなりますので、折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。


IMG_5831_20130618202904.jpg

フルーツトマトのドームとバジルの香り ガスパチョとともに

あま〜い、トマトです。そして、上にのっている透明なシートは、永妻さん特製のトマトのシート。さて、いったい、彼は何を使ってこの形を作ったのでしょうか?うふふ。

IMG_5832.jpg

黒毛和牛のルロー 夏野菜と和ハーブのハーモニー

牛肉でお野菜がまいてあるのですが、その、お野菜がシャキシャキで風味豊か。おソースは、オリーブとアンチョビのおソースでした。

最近、永妻さん、お野菜の使い方が素敵になられました。お野菜を印象的にお使いですね。

IMG_5833.jpg

エスカルゴのクロケット ブロッコリーの芝生の上で レタスのエミュルジョン

これは、永妻さんの遊びのお皿。そうです、かたつむり〜です。触覚もあって、かたつむりの歩いた跡もあって、かわいいでしょ。

永妻さん曰く、かたつむりの歩いた跡はどうかなと、そういう意見もありましたけれど、思い切って遊んでみました。

しろべり、可愛くて、楽しいですね。触覚が可愛い。大丈夫ですよ。それもまた、可愛いですもの。

IMG_5835_20130618203025.jpg

殻をはずすと、エスカルゴのクロケットがあらわれますよ。

IMG_5837_20130618203026.jpg

的鯛のヴァプール ヤリイカのファルス フヌイユのサフラン風味

これがまた、お野菜が舞っておりまする。

お魚のところに皮がありまして、その上にムースがのっておりまして、なので、皮がとっても良い風味なのです。しろべり、皮とは思わず、若布かなにかを挟んだのかと思いました。

IMG_5839.jpg

シャラン産 鴨胸肉の骨付きロースト フォアグラと甘酸っぱい穀物をそえて

しろべり、胸肉で骨がついていつのは初めてです。

永妻シェフ曰く、この方が骨からも出汁が出て、美味しいのです。また、チヂミませんよ。

と〜っても柔らかく、ぺろっと頂けちゃいました。

IMG_5840.jpg

この日は、ソムリエ王子さまお休みです。でも、若いソムリエさんが、鴨とご一緒にいかがですかと、薦めてくださいました。

好きです。有り難うございました。

IMG_5841.jpg

アヴァンデセール

IMG_5842_20130618203031.jpg

初夏のフルーツカルパッチョ フロマージュブランのムースとライチのソルベ

きゃ〜、これは美味しかったです〜。キウィは、ゴールデンに換えて頂きました。そして、スイカもありました〜。大好きなのです。ぜ〜んぶスイカでもうれし。

IMG_5844_20130618203112.jpg

ハーブティーと小菓子。ミニャルディーズは特別仕様になっておりました。奥様と二人、大喜びです。

次は、7月のローランジャナン氏とのコラボディナーですね。楽しみにしています。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
