

MENU GASTRONOMIE par Chef NAGATSUMA

前日のランチで、ほぼ、ミッションが成功しました、しろべり。今夜はゆっくりとお食事を楽しみましょう。



今夜のメニューです。シェフが、工夫に工夫を凝らして楽しいお食事を作ってくださいました。もちろん、美味しいですよ。

IMG_6120.jpg

お口取り ランチと一緒ですね。でも、ミートローフがまだほんのりとあたたかく、ふわふわで美味しかった。

また、ドキドキだったランチと違って、よく、味わえましたよ。

IMG_6121_20130717100249.jpg

前菜:パレットに描かれた海からの贈り物。

う〜ん、またキャビアね。うれし。だけと。。。

IMG_6122.jpg

この、絵の具のチューブみたいなのは何?

IMG_6123.jpg

中には、お魚のソースが入っておりまして、金箔の下の空洞におソースをお好みで入れます。

ちゃんと、ふたの後ろで開けるようになっているのですよ!

IMG_6124_20130717100250.jpg

キャビアの下には、ムースやら、蟹やらが入っていました。美味しいし、楽しい。

IMG_6126.jpg

フォアグラのムースと6種類の赤いフルーツのエスプーマー エピスのスティック

これは、驚きましたよ。まん丸いフォアグラが出てきました。あれ?中はどうなっているのかな?と、スライスしてみましたよ。

IMG_6127.jpg

中の空洞に、おソースが入っておりました〜。フォアグラをまぁるくした物は今までも頂いたことありますが、まぁるくして、中におソースなんて、初めてです。

こうやって、観察して、さて、どうやって頂こうかとしているうちに、しろべりの球体フォアグラはぐちゃぐちゃに。。。あ〜ん。そこへ、シェフが様子を見に来られて、あまりのぐちゃぐちゃにがっかりしていらっしゃいました。ごめんなさい。

みなさま、この球体フォアグラの正しい頂き方は、球のまま縦に、ナイフを入れてくださいね!

IMG_6128.jpg

ブリュターニュ産オマールと冷たいトマトのスープ

オマールの殻の青いのです。美味しいのです。フィルムがかぶっているでしょ。これがあると、またまた美味しいのです。

IMG_6129_20130717100349.jpg

スープをかけて頂いて、

IMG_6130.jpg

後で解ったのですが、このお花、ローランのすみれ色をいるのかしら?きれいで、素敵。

IMG_6131.jpg

ここまで、シャンパンで来ましたが、お魚なので、白。

シャブリでも、香りが独特な物でした。もちろん、王子さまに選んで頂きました。

IMG_6133_20130717100512.jpg

旬魚鱸のグリエ香草風味 パンチェッタのアクセント 夏の菜園仕立て

なんて、綺麗なのでしょう。最近、シェフ、お野菜が生き生きしております。

IMG_6134_20130717100512.jpg

次のメインにむけて、王子さまが選んでくださったのは。。。こちらです。

グラスで頂けるなんて、幸せ。。。

IMG_6135_20130717100513.jpg

なんと、メインは仔鳩のポトフなのです。

IMG_6136_20130717100514.jpg

マネージャーさんがデクバージュしてくださいまして。。。

IMG_6139_20130717100514.jpg

シェフが作ると、ポトフもこんな風になりました。

奥の、グラスに入っているのが、温かいスープです。

最初は、ちょっと、物足りないかな?と頂いていたのですが、最後にはこの優しいお味がお変わりしたくなるほどでした。

シェフ、ごちそうさまでした。遊びのある前菜、そして、メインは美味しいもの。その、お言葉通りのお皿の数々でしたね。

このあと、ローランのデセールに続きます。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうですね~

「鱸のグリエ香草風味 パンチェッタのアクセント 夏の菜園仕立て」

これって、どの様に作るのかな~?

鱸を釣るもんで、試して見たいな~

yoshiさま

おぉ〜。釣りなさるのですね。

ええっと〜、多分ですが。。。

鱸の周りに、生ハムをまきます。これは、ベーコンなどでも。
それを、オーブンで焼きます。
上には、色々なお野菜を薄く切って、脱水した物(そういう機械があるらしい)を綺麗にのせます。(野菜チップスでも)
おソースは、お魚のだしに、ハーブと卵黄かな?それとも、サフラン?

そして、乾燥オリーブの粉をかけます。

最近、シェフ、生ハム巻きはまっているみたいですよ。うふふ。

釣ったお魚美味しいでしょうね〜。一番のごちそうです。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
