スポンサーサイト


でんすけすいか〜頂きました〜

皆様、夏と言えば。。。スイカ!



しろべり、子供の頃から、スイカ好きなのです。イチゴも好きですが、なんといってもスイカ!

毎年、北海道から、スイカを送って頂いております。

今年は、でんすけすいかがやってきました。

IMG_6237.jpg

大きいし、重いです。しろべり、早速、大きなまな板だして来て、半分に。そして、もう片方はまた半分に。

ラップをして、大きな方は野菜室。後の小さな2つは通常の冷蔵庫へ入れました。

IMG_6241_201308052258038ea.jpg

甘みはとっても強かった。熟れていましたので、シャリ感はあまりありませんでした。

なんと、しろべり、このスイカ、4日ほどでたいらげましたよ。だって、食べごろだったのですもの。。。

スイカ、しろベり地方では色々な産地のスイカがあります。その中でもしろベりが好きなのは。。。

時期の初めは、熊本、そして、鳥取、今は石川。もう少したつと、山形。

今年のスイカ。熊本は、少し急に熟れてしまったようであまり時期がはずれてしまいましたね。

鳥取は、素晴らしかった。しろべりの好みでした。1日1回は必ず買っていました。

山形の尾花沢のスイカが好きなのです。尾花沢ではなくても、山形のスイカが出るのが楽しみです!

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

最近スイカをあまり食べなくなってしまいました。
あ!
僕は大好きなんですよ!

いち時期、スイカが完全に熟れる前に流通経路に乗せるところがあって
あの甘みが出る前に食べたことがありました。

熟れるまで置いていても産地で熟れて出荷するものとは遥かに違いますよね。

そんなスイカをたべさせられた息子たちが段々食べなくなりました(笑)

本当に美味しいスイカは最高ですよね!

孝ちゃんのパパ さま

好みが一緒で嬉しいです〜。

昨日、スーパーへまいりますと、、、
石川じゃない!!困った。。。
そこで、もう一つのスーパーへ。
すると、長野。
ん?長野ね。買ってみましたよ〜。

なかなか美味しかったです。
これからは、長野に致しましょ〜。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
