

MENU TRUFFE BLANCHE

10月の後半頃、お祝いに出かけました。



きゃ〜、このシャンパンです。今回は、白いおリボン付き。前もって、ソムリエ王子さまにお届け。可愛くおリボンして頂きました。うふふ。

IMG_0255_20131127192144051.jpg

ソムリエ王子さまが、しろべりの方で、シャンパン開けてくださっています。盗撮!

IMG_0263.jpg

なんと!グラスに小さな薔薇の花が。。。王子さまがつけてくださったんですって。そ、そんな。。。

でも、何故かしろべりのお誕生日ではないのよね??なぜに??

IMG_0258_201311271921450b2.jpg

今夜のメニューは、白トリュフのメニュー。楽しみです。

IMG_0261_20131127192146b8c.jpg

トリュフ、見せて頂きました。香りの良くしみ込んだお米で、しろべりのリゾット、お願いしま〜す。

IMG_0262_20131127192147593.jpg

ピンチョス。秋らしくて良いかんじ。

さて、ここから、お料理に入ります。重くなりますので、折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

IMG_0266_201311271923363eb.jpg

一口のパイ。

IMG_0267_20131127192336256.jpg

これ、ゼリーに乗っているのですが、そのゼリーは頂かないのです。

ゼリーの中には秋が一杯。なんだか、日本料理の世界みたい。枯山水。。。なんてね。

IMG_0269_201311271923372a4.jpg

そして、トリュフのメニューの時のお楽しみ。トリュフパンです。この時は、パンの種類が増えるのですよ。

しろべり、いつもパンは1個か2個なのですが、この日は別です。以前は3個頂いちゃいましたよ〜。

IMG_0271_20131127192338499.jpg

白トリュフのガレット

これは、定番中の定番。美味しいに決まっております。もう既にお口の中が、トリュフで一杯です。

IMG_0274_20131127192339208.jpg

帆立貝と平貝のリゾット 能登半島のつるもと白トリュフの香り

これが、素晴らしく美味しかった。オンメニューにして頂きたいくらい。

でも、こちらはフレンチレストラン。そうはいきませんよね。ほんと、おかわり!

IMG_0275_20131127192340d7a.jpg

旬魚のどぐろと青のりのヴァプール 聖護院かぶを纏わせて 茄子のキャヴィアそえ

こちらに、そーすというと、スープが注がれます。

IMG_0276_20131127192554c60.jpg

素敵なポット。(そこか?)

IMG_0277_2013112719255538d.jpg

そして、こんな風になりました。白いお皿に、青のりが美しい。優しいお味でした。

しろべり、いつもノドグロは塩焼きか、煮付けていたのですが、今度、蒸し物も良いのね、と再確認致しました。

IMG_0279_20131127192555761.jpg

特選牛フィレ肉の縄文焼き 安納イモのグラタン 白トリュフのスライスとともに

トリュフでお肉が見えませ〜ん。ということで、美味しいところを少しだけ頂きました。

あ〜、これで、シェフのお料理終わっちゃうのね。。。いつも、楽しいメニューなので、もっともっと頂きたいと思うしろべりでした。

IMG_0282_20131127192556d0f.jpg

ここで、お店から、お祝いのプレゼント。有り難うございます。

IMG_0286_201311271925572bf.jpg

すると。。。次に。。。びっくりする物が。。。

IMG_0288_2013112719255835f.jpg

飴細工の少女。凄いでしょ。髪の毛1本、1本まで精巧に。パティシェさん、有り難うございます。

IMG_0289_2013112719272279c.jpg

そして、お口直しのソルベ。

IMG_0290_201311271927230f9.jpg

デセールはモンブラン。

IMG_0291_20131127192724939.jpg

ハーブティーとミニャルディーズ

IMG_0293_2013112719272492f.jpg

帰りに、ちょこっと、Barへ。

IMG_0295_20131127192725d54.jpg

しろベりからのプレゼントは、このシャツと、今夜のシャンパンでした。

それにしても、毎年、しろべりの時より、凄いおもてなし。お料理だって、白トリュフだし。。。いじいじいじ。

しろベりも、お誕生日変えた〜い!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
