

関サバの切り方

この日、お魚屋さんへまいりますと、関サバが良いとおっしゃる。

関サバは、美味しいとは聞くけれど、鯖はあまり得意ではないのです。でも、美味しいならばと、Get



なるべく薄く切るようにと教えられて、なんとか切ってみました。

IMG_0403_201312082018268ba.jpg

そういえば、お寿司屋さんでこんな風に出て来たっけ。と思い出し、チャレンジ。

どちらかと言うと、やっぱり、一枚ずつの方が美味しかったようですね〜。

IMG_0405_20131208201827e69.jpg

白子も、良さそうなのがありましたので、ポン酢で頂きました。

IMG_0406_20131208201827dbe.jpg

夜は、お肉。バクテーにトマト、入れてみました〜。これは初めての試み。なかなかいけるかも。色も綺麗で、良い感じ。シンガポールの人にも教えてあげたいな。

IMG_0408_20131208201828365.jpg

夜、果物と一緒に、Bar しろべりが開店しました〜。

洋ナシがありましたので、まねっこでフレッシュペアーのフローズンカクテル作ってみました。お味は。。。

美味しい洋梨のジュースってところでしょうか。えへへ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはぁ~♪しろべりさん(*^_^*)
お元気ですか?ご無沙汰しています。


関さばぁ~~!
みんな美味しいっていいますよねぇ~♪
でも、私はイマイチ…得意じゃないです!(笑)
食べられるけど♪

キャー☆
美味しそうな白子♪(*^_^*)
白子大好きです!!

食べたいなぁ~~(*^_^*)

ちぇりい~☆彡さま

おはようございます〜。
こちらこそ、ご無沙汰です〜。

鯖、ホント得意ではないのですが、美味しいの頂いちゃいましたので、
つい、また、初めて買ってみました。
食いしん坊なしろべりです。

白子は、見分け方をすこ〜し教えてもらったので、
にらめっこして買ってきました。
あと、お味噌汁に入れるのも好きです。

うふふ。寒いけど、元気にクリスマス、お正月お迎えくださいね☆
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
