

MENU D' AUTOMNE

今日はクリスマス。皆様、どんな一日をお過ごしでしたでしょうか?

しろべりっち、クリスマスの前から風邪をひいてしまいまして、買い物にも行けず、クリスマスディナーやシャンパンはお預けとなっております。がっかり。。。

そこで、11月にお食事にいきましたお写真をご紹介致します。



秋のメニューとありますが、ジビエのコースです。シャンパンは、大好きなこちら。

IMG_0499_201312252036068c3.jpg

ピンチョス。ちょっと、シャンパンと一緒には合わないかんじもあったのですが、ライムのシートを使って頂いて、爽やかなお味となりました。流石。ありがと。

IMG_0500_20131225203608c37.jpg

北海道産 雲丹とカリフラワーのマリアージュ 海水のジュレ

なるほど、こんな風に出てきました。フレンチって、どんな風にでも仕上げられるのですね。

IMG_0501_20131225203608ee4.jpg

鹿肉とドライフルーツを使ったパテ ファーロ麦とカカオのフィアンティーヌ

濃厚だけれどもあっさりと、シェフらしく仕上がっております。鹿の角ですって。

IMG_0503_20131225203610874.jpg

フランス産 フォアグラのロワイヤルと雉のコンソメ

草の上にまいてある麦を雉が食べながら。。。

IMG_0504_20131225203611ec4.jpg

蓋を取って頂くと、こんな感じ。優しいお味でした。深〜いお味。

IMG_0505_20131225203712394.jpg

金目鯛のブイヤベース クーカーニョスタイル

この、フィルムに包まれて、熱々のブイヤベースが登場です。

IMG_0506_20131225203714fbd.jpg

女性が、頂きやすいように。おしゃべりが弾むようにと、考えられた、このスタイル。シェフのお気持ちが出ていますね。

IMG_0507_20131225203714d35.jpg

ちゃんと、おソースとトーストも添えられていますよ。

IMG_0508_20131225203715235.jpg

いよいよ、メインです。シェフのお薦めの鳩です。やはり、フランス料理を頂いているって感じがしますね。

う〜んと凄いのは苦手ですが、やはり、いつも鴨や羊や牛さんだけでは物足りない気がいたしますね。

IMG_0510_20131225203716d93.jpg

柿のソルベ

IMG_0513_201312252037172f8.jpg

ヘーゼルナッツのスフレ 4種類のベリーを使ったソルベとともに

IMG_0514_20131225203732310.jpg

ミニャルディーズ。チョコが嬉しかった。ハーブティーと一緒に。

今、日本では、色々な法律のため、ジビエが提供しづらいとのことです。食材が品薄で大変らしいですね。

一年に一度は収穫を祝うお料理頂きたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ!
風邪引いちゃいましたか~
寒い日が続いてましたからね。
お大事になさって早く元気になって下さいね!

今年も楽しい出来事をたくさんアップして下さって
おじゃましながら食べたつもりになってました(笑)
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいi-178

アクアマリンさま

はい!風邪ひいちゃいました〜
クリスマスは、お鍋でした〜。
ケーキだけは頂きましたけど。。。

随分良くなり、今日は年末のお買い物にいきました。

今年も色々とお世話になりました。
どうぞ、来年も、よろしくおつき合いくださいませ。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
