

レンゲ新しくしました〜

今日は、本当に寒かった。風が冷たく、強くて、耳やお顔が大変なことに。。。明日からは、帽子、耳当てが必要ですね。

さて、しろべりの朝は、お粥から始まっております。以前、中国人のシェフに教えてもらったお粥ですが、通常はしらすと、梅と、きな粉と、紫蘇ちりめんじゃことトッピングで頂いております。

使っておりましたレンゲがかけてしまいましたので、代わりを探してみました。そして。。。



こちらに決めました。紫檀で出来ています。持ちやすいし、軽い。どんな口触りでしょうか?楽しみです。

IMG_1024_20140110200618b60.jpg

合格です!いつものお粥が、一段とおいしく感じました。口触りが柔らかく、優しいお味に感じました。

IMG_1028_201401102006181d2.jpg

お昼は、鰤の照り焼きと、大根の煮物。煮物は圧力鍋で昨夜から仕込んでおきました。おいし。

しろべり、最近、一日一品ずつ、和風なお野菜のお料理を作っております。最近、お魚ばかりだったような気がして、お野菜もたくさん頂きま〜す。

IMG_1030.jpg

夜は、スンドゥブを作りました。きゅうりの豆板醤漬けと一緒に。これも昨日からつけておきました。

芯までお味がしみるのはもう少しかな?

IMG_1029_201401102006435be.jpg

熱いスンドゥブなべと冷たいきゅうり。Beerと一緒に頂きました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝粥はいいですよね~
昼鰤は、ビールが欲しくなりそうですが!

きっと、あの方。。。

おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

はい!朝からお粥です。
お出かけしても、お粥。大好きなのです。

お昼からビールって良いですよね〜。
しろべりは、よ〜く冷やしたのが好き。

温泉に入りながらのビールは未体験で〜す。うふふ。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
