

寒〜い、イタリアン

お仕事早々に終わりまして、帰る前に、美味しそうなイタリアンのお店にいきました。

お店についたところ、予約のお客様が一杯。お料理を出すお時間が少し遅くなりますが、それでもよろしいでしょうか?とアナウンスされました。折角なので、ゆっくり頂こうと思います。



すこ〜しまって、やっと前菜のお魚のカルパッチョ。

手前は赤かぶのムース。お魚は、スズキとカマスと、鯖でした。赤かぶのムースはほんのり甘くて、面白かったです。

DSC_0165.jpg

リゾット。リゾットが頂きたかったのですが、焼きリゾットなるものが出てきました。あ〜れ〜。と思いましたが、これが、美味しい。お焦げのようですね。蛤のスープもおいしい。

DSC_0166.jpg

こちらが、フィットチーネ。地鶏のグリル、ポルチーニのクーリームソース。

これは、本格的。ポルチーニのクリームソースが、濃厚で何とも言えず美味しかったです。

DSC_0168.jpg

マルゲリータ。トマトソースがゆるく、面白いかんじでした。

えっと、3人で食べに行きましたので、パスタなどは3人分です。

帰りの新幹線。うとうとしておりましたら、周りで、スマホのシャッター音が。。。しろべりデッキへダッシュです。

IMG_1129_20140121191606566.jpg

手前に緑の富士山撮れました。

IMG_1159_20140121191606332.jpg

そうそう、実は、イタリアンレストランが寒かったのです。石造りだからか、ダウンコートが脱げない。しけしアシがスースーしてどんどん冷たくなっていく。。。

料理はなかなか出てこない。。。出て来ても、カルパッチョ。

ということで、すっかり、足が冷えてしまいました。そこで、お家に戻って、鴨鍋。

前回、つみれのお味が強かったので、それを見越して、薄味で仕上げました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
