

まずは、新大久保へ

先週の、しろべりフルアテンド旅行ですが、最初は新大久保食べ歩きで始まりました。



まずは、韓国のお茶が頂けるところ。

IMG_1198_2014020219262189e.jpg

甘くないお茶の方が好き。そして、お餅のお菓子、美味しかった。磯辺巻きみたいでしたよ。

IMG_1207.jpg

次には、屋台。初スンデ。

見た目は驚きましたが、これが美味しい。塩をつけて頂きました。

IMG_1208_20140202192623408.jpg

これは、おなじみトッポッキ。太いお餅でしたよ。

IMG_1209_20140202192624fd6.jpg

そして、あんこと蜂蜜のホットック。ここのは大きいです。あんこ、こしあんなのですね〜。一度でよいので、粒あんで頂いてみたい。。。

IMG_1210_20140202192624792.jpg

くるっとお散歩して、お店に。

生マッコリ頂きま〜す。

IMG_1212_20140202192658496.jpg

色々なおかず。

IMG_1213.jpg

海鮮チヂミ。干しえびが一杯

IMG_1214.jpg

しろベりが好きな、豆腐チゲ。黒こしょうが効いていました。

IMG_1211.jpg

お肉はサムギョプサル。こんなに大きなお肉でも、焼き上げるとちょうど良くなるのですよね〜。

ごちそうさまでした。

まだまだ、1日目。フルアテンドの旅は続きます〜。
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも目をキラキラさせながら読ませていただいてますよー^ ^

韓国料理、見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいました^_^

餡子入りのホットック、私も食べてみたいです〜^ ^

おっくんさま

韓国料理は、日本のものと、似ているようで、違いますね〜。

ホットックなんて、おっくんさまならお家で出来そうですね。
ぎゅ〜っと押さえて、あま〜いの作ってくださ〜い。(他力本願)

これから、珍道中はまだまだ続きます。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
