

地中海マルタ島の中トロ

最近、お刺身頂いていないね。と、話してお魚屋さんへ行くと。。。美味しそうな中トロが。

しろべり:これ、どちらの?

板さん:マルタ島ですよ。

しろべり:そう。え〜〜〜??



と言う訳で、お試しに買ってきました。

IMG_3396.jpg

中トロはこんな感じです。脂がのっていました。滑らかさには欠けるかな?でも、美味しいですよ。

IMG_3395_2014052120481664c.jpg

この日は、アジや塩水雲丹、甘エビと一緒にお昼にお刺身頂きました。

IMG_3397.jpg

夜は、残ったお刺身をカルパッチョにしました。

アジはオイルと生姜と塩で。

中トロはオイルと塩で用意しまして、ワサビを溶かしたビネガーをかけて頂きました。

IMG_3400.jpg

パプリカと一緒に、お魚をソテーして。。。いよいよ最後のお皿。

IMG_3405.jpg

こんなの作ってみました。

簡単に言うと、焼きおにぎりの上にポーチドエッグと雲丹。そして、仕上げにスッポンのスープを貼りました。

最初は、ん???て感じでしたが、スープと一緒に頂くと、なかなか?かな?えへへ。色々と作ってみたくなるものですね。。。ふふふ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
