

久し振りに、このお鮨

皆様、時々登場しておりました、お鮨職人さんのことは覚えていらっしゃいますでしょうか?

3月で、お鮨屋さんから移動になって、今は居酒屋さんでお鮨握っております。

しかし、ここ、立ち食いなのです。また、彼が全て仕切っているのではないのです。すし飯、仕入れ、お酒などなど。

今年いっぱいのお礼奉公で、年明けには自分のお店を持つのです。

立ち食いなので、行けないよ。と、言っておりましたが、ちょっと、近くでお仕事の帰り、行ってみました。



おまかせで、つまみから。

鯵とうに。この、雲丹が凄く甘い。そして、きゅうりの細工も細かく、良く味がしみている。

IMG_4226_20140801235320cb9.jpg

脂の乗ったお刺身。ナメタカレイだったか?

IMG_4227_20140801235321dfb.jpg

あまりにも暑いこの日。最初は生ビール頂きました。そして、次に冷酒。

IMG_4230_20140801235322d4e.jpg

白海老の揚げ物。美味しい。上手に揚がっていますね。

そして、お鮨〜。

IMG_4231_20140801235323d07.jpg

白イカ。花が咲いています〜。

IMG_4232_20140801235324695.jpg

カワハギ、肝いり

この時期もカワハギ美味しいのね。年に2回美味しいよと教えて頂きました。

肝の下処理教えてもらっちゃいました〜。

IMG_4233.jpg

これは。。。いなだかな?とっても脂がのっていて美味しいのです。

IMG_4234_20140801235411772.jpg

これは。。。かつお?う〜ん。美味しかったことは覚えている!

IMG_4235_20140801235412b7e.jpg

紫雲丹、美味しかったので、握ってもらいました。

IMG_4236_20140801235413d2d.jpg

う〜ん、こここれは。。。美味しかったですよ。

IMG_4238_20140801235413d65.jpg

小鯛。そっかぁ。こんな風に切って重ねるのね。

IMG_4239.jpg

穴子。いよいよ最後ですね。

IMG_4240_2014080123542641e.jpg

お椀。

最初に、軽めでと申し上げたような気がいたしますが、やっぱり、たくさん頂いてしまいました。

椅子がないのですが、途中から、自分のカートバッグに腰掛けちゃいました。うふふ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはm(_ _)m
ナメタカレイ?
カレイとかヒラメとか大好きです(^^)

夢勇さま

こんばんは。
夢勇さま、お元気でしょうか?
本当に暑いですね〜。

カレイや平目がお好きなのですね。

ぺったんこのお魚が好きなのですね〜。
マンボウもお好きかしら?えへへ。

No title

こんばんは^^

ずいぶんとご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
お元気そうでなによりです(*^_^*)
久しぶりにパソコンをひらき復活しました。

あの、職人さんですよね。
お礼奉公で立ち飲みのお店ですか。
其処でも同じものをいただけるなら、是非うかがってみたいです。

あー、またお箸を持って来なくちゃです。

アルケミラモリスさま

覚えていてくださったのですね。
彼も喜ぶことでしょう。

今のお店は、メインが居酒屋で、その入り口に鮨カウンターがあるのです。

また、彼はそこの店長ではなく、
お酒の仕入れ、ネタの仕入れ、シャリの仕込みが、彼風ではないのです。
彼が手を出していないようです。

なので、以前と同じとはいきません。

以前が10品中8〜9品美味しかったとすると、(結構パーフェクト)4〜5品くらいかもしれませんね。

でも、写真ご覧になって頂くとお分かりかと思いますが、
一生懸命細工して、美味しく握ってくれています。

もし、よろしければ、来年1月。
彼のお店がOPEN致しましたら、遊びにいらしてください。



また、ブログででもお知らせ致しますね。

No title

そうでしたか。
手を出せないのかも知れませんね。
なかなか、そういうところは難しいのでしょうね。

来年の1月ですね。
楽しみにしています。
ありがとうございます^^

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
