

Raffles GrillでLunch

もう、今年も終わろうかと言う時ですが、まだまだRafflesの記事を書き終えておりませんでしたので、頑張ります!

自分の思い出ともなりますので。。。



ゆったりとお食事が頂きたくて、GrillのLunchに予約を入れました。

事前に、お席も指定しておいたのですが。。。。

朝、Grillをみると、ビジネスランチのお客様のお席が作られていました。ので、あわてて、新しいマネージャーに連絡。プールサイドまできてくれて、お席の変更をお願いしました。よかった〜〜〜。

IMG_5072_20141229215417571.jpg

彼が、入って右側のテーブルにしようとおっしゃってくださって、ほっとしていたのですが、そこは、しろべりが思っていたテーブルとは違いました。

そこで、こちらにしてもらいたいとお伝えしていると。。。なかなかはっきりしない。

シェフや、ほかのマネージャーさんもきてくれて、ようやく、席をかえて頂きました。

新しい若い彼なので、なかなか柔軟性に欠けるのでしょうね。

しろべりがお願いしたのは、入ってすぐ右側の普段はミーティングに使っているお部屋です。ここなら、半個室になっていますのでね。

IMG_5071_20141229215417ec4.jpg

シャンパンは、ロゼに致しました。あとは、ディレクターがペアリングしてくださいました。

IMG_5073_2014122921541858f.jpg

こちらにも素敵なシャンデリア。昼間見るとまた雰囲気が異なりますね。

IMG_5074_201412292154182b4.jpg

お部屋はこんな感じです。

IMG_5075_20141229215553e6a.jpg

次には、シャブリですね。

IMG_5076_20141229215554f36.jpg

グリーンが鮮やかな前菜の一皿。

数年前から、ここRaffles Grillではビジネスランチが始まりました。最初は、お得だし。。。と思っていたのですが、やっぱり、フレンチらしくない。ということで、今日のランチはシェフのお薦めにして頂きました。

IMG_5077_20141229215554e57.jpg

次のワインは、フォアグラに合わせて。

IMG_5078.jpg

フォアグラにシリアルを纏わせるのって、はやりなのね。

IMG_5080.jpg

お魚。焼きすぎないようにお願いしました。

IMG_5081_2014122921555657e.jpg

メインは鴨。ロゼに焼いて頂きます。ワインはこちらですね。

IMG_5083_2014122921571534d.jpg

鴨はこちら。日本ではスライスが多いかと思いますが、ブロックで。しっかりとした歯ごたえですよね。まずまず。

IMG_5086_20141229215716078.jpg

テーブルの上には蘭のお花が。

IMG_5087_20141229215716521.jpg

ハーブティー

IMG_5088.jpg

ミニャルディーズ。

IMG_5089.jpg

お食事が終わって、ロビーに。エレベーターホールのお花はこんな感じになっています。

IMG_5090_20141229215717d57.jpg

枝に試験管が結びついていて、そこに蘭のお花が。

IMG_5091_2014122921574632e.jpg

ロビーと、客室空間。コントラストが綺麗ですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

有名人

これほど何度も通われ、建物や食事の様子を撮影されていますと、ホテルでは、すでに有名人なのではないでしょうか。

私は長い間ブログを書き続けてきましたが、今はポツポツになっています。その分、フェースブックやライン(共に仲間内だけ)のウエイトが高まっています。フェースブックでさえ、10代の若者ではフェースブックばなれが起こっていると聞きますから、時代の流れにある程度ついていくしかないと考えています。

今年も華やかな世界を垣間見ることができて、平和な地球を望まずにはいられない、そういう気分にさせて頂きましたよ。有難うございました。来年も宜しくお願い致します。

そよ風さま

私もこの半年は、バタバタとしておりまして、今頃、9月の記事を書いております。
好きなところに何度も通って、我が家のように寛げるようになるのが好きなのです。
今のところ、Rafflesのサービスには底が見えません。
懐が深いのでしょう。
もう少し通ってみたいと思っております。

そよ風さまの記事も楽しみにしております。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
