スポンサーサイト


初恋の人?に会いに

しろべり、先日、思い切って行ってきました。気になる人に会いに。。。



しろべり、以前、う~~んと若い頃。中華のレストランの男の子にチョコをあげたことあります。ちょうど、バレンタインの日に行ったので、彼の分もと思って。。。

レストランに行ったのですが、会えずに、ティールームでお茶していると、そこへ、彼が来てくれたのです。きゃ~~。素敵。

ご心配召されませんように、そのとき、隣にはちゃんとおりましたよ。

そんな彼、仕事頑張っていて、メンバーに入りませんか?僕が推薦致します。なんて言ってくれて、メンバーに入ったりして。。。

そんな彼ですが、しろべりが、中華のお味が変わったりして、会えないうちに、ホテルが閉館となって。。。

IMG_3161.jpg

どうしているのかな~~。と、話してはいたのですが、名前も思い出せなくて、スタッフに聞くことも出来ない。

すると、この間、中華の古いスタッフが、ぼそっと、

しろべりさま、○○って覚えていらっしゃいますか?とお話しくださった。○○こそ、その彼!

名前がわかったら、大丈夫!!スタッフに調べてもらって、おやすみじゃないかどうか確認してもらって、やってきました。

IMG_3160.jpg

フレンチレストランのチーフになっていました。

しろべり、思い出してもらう為に、中華のスタッフのお写真と、チョコを持って行きました。どきどきです。

IMG_3145.jpg

最初に、迎えてくださって、お席に通してくださったのが、彼でした。

呼んで頂いて、お写真とチョコを渡すも、全く覚えていないらしい。。。かなし。。。いじけていたしろべりに、彼は、白ワインをプレゼントしてくれました。まぁ、いいか!!会えたことだし。

しろべり、外の景色を眺めながら、お食事を楽しみました。そうそう、ここは、いつものフレンチのシェフが総料理長としていらしたところです。

わざわざ、会いにきてくださいました。10kgも痩せたそうです。。。大変らしい。。。頑張ってください!!

お料理は折り畳みますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
ここもとっても夜景が綺麗。静かなお席をお願いしたので、団体さまとは反対側にして頂いたようです。

IMG_3146.jpg

アミューズ ウドを使っていました。

IMG_3149.jpg

バターも美味しかったですよ。そうそう、パンのお写真を撮るのを忘れましたが、どれも、美味しかったです。

IMG_3150.jpg

海の幸のマリネ。これに、白ワインを合わせてくれました。

IMG_3153.jpg

マリネのお皿の下には、紅葉の葉っぱが。日本料理のあしらいのようですね。

IMG_3156.jpg

メインは、お魚のみにしました。イトヨリのグリル。

IMG_3157.jpg

デザートは、くりのスープ。これがとっても美味しかった。彼も、まだ、これは食べていなくて、美味しいかどうか気になったと言っていました。

IMG_3158.jpg

ハーブティーを頂いて、お食事はおしまいです。

間、何度もしろべりの様子を見にきてくれました。うっすら、思い出せそうだとか、言っていました。無理もありません。彼が結婚する前のことですから。

くやしいので、奥様に夢中になって、しろべりのこと、すっかり忘れちゃったのね!と、言ってみました。

夜は、ゆっくり出来そうなので、また、会いに行っちゃおうかしら?シェフもなんか作ってくださるとおっしゃっていたし。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
