FC2ブログ

Happy Shufu Festival 2011 ブロガーズプレスに行って来ました

昨日の三重塔のある庭園へのお出かけ。実は、ブログをえるこみのミセスブロガーズに登録してありまして、ミセスブロガーズさんから、ご招待して頂きました。



この日は、椿山荘さんでHappy Shufu Festival2011が開かれまして、ブロガー80名が招待されて、朝から、やって来ました。

IMG_4085.jpg


ブロガーズプレスだって。。。記者会見みたい。素敵。

IMG_4074.jpg

テーブルの上には、コーヒーまで頂いちゃったりして。。。頑張って来たかいがあった。

IMG_4090.jpg

プロジェクターを使ったデモ。

IMG_4091.jpg

最初はBRAUNさんの、Multiquick。

リンクはってあります。とっても素敵なTop Pageですよ。

しろべり、これ欲しい。。。大竹さんも使っているし。。。(脱線、脱線)

IMG_4069.jpg

きざむ、スライス、混ぜる、千切り、泡立てる。全て一台で。え~~、フードプロセッサーいらないのね。

IMG_4070.jpg

付属品が色々。とってもお洒落な感じ。

IMG_4093.jpg

ラインナップは4種類。しろべり、ベーシックモデルで良いから欲しい。つぶす、混ぜるしか出来ないらしい。

IMG_4094.jpg

今日は、マルチクイックプロフェッショナルと、新しいコードレスタイプのご紹介。

IMG_4096.jpg

アタッチメントを取り替えることで、6種類の使い方が出来る。あ~~、片付けるところがあったら、これが欲しい。。。

IMG_4100.jpg

つぶすで、スープを作って、混ぜるで、ジュースを作って、刻むで、餃子やハンバーグ、泡立てるでカプチーノ仕立て。スライスで、キュウリもみ。千切りでお野菜サラダ。色々あっという間に出来ちゃうみたい。

IMG_4102.jpg

新登場のコードレス。これは便利そう。閉まっておくのはあっちでも良いから、ちょっと、希望あり。

IMG_4103.jpg

コードレスで料理にお手軽革命を!!お手軽好き。

このあと、しろべり、シュフフェスタの方へも行ってみまして、BRAUNさんのブースで実演を間近で拝見。

IMG_4153.jpg

チョッパーや、フードプロセッサーの容器の下の滑り止めが、はずれまして、蓋になるそうです。そのまま、冷蔵庫にも入れられて、便利!!

あ~~欲しい。お料理の幅が広がるに違いない!!

あと、3社さまのご紹介がございます。TOPが重くなりますので、折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
さて、次は、松山市の方がお話し頂きます。

IMG_4104.jpg

松山と言えば、道後温泉!!行ったことないけれど、素敵なところ。。。

IMG_4105.jpg

坊ちゃん、そうだ!愛媛みかんだ!

IMG_4106.jpg

道後温泉、日本最古の湯。温泉中の温泉!

IMG_4108.jpg

お土産の袋の中に、道後温泉の素が入っていた~~。嬉しい。しろべり、必ず湯船に入りまして、もれなく、入浴剤入れております。よ~~くあたたまることでしょう。

IMG_4109.jpg

道後温泉は、温泉をブレンドしているそうです。源泉が、20~50度 と温度が幅広いので、適温にするのに、温泉と温泉をブレンドすると言うお話でした。

それをするのは、なんと、松山市の職員の方。24h体制だそうです。

IMG_4111.jpg

そして、今日ご紹介頂く、紅まどんな おみかんのブランド品だそうです。

IMG_4112.jpg

ハウスで丁寧に作られて、

IMG_4113.jpg

これから、全国に出荷され、有名デパートでは、大きな物はひとつ、1000円ものお値段がつくそうです。

果肉がゼリーのようで、甘みが強いと言うことでした。

IMG_4114.jpg

松山市では、他にこんな特産品があるそうです。お茄子なんか、とっても長いお茄子なんですって。

IMG_4115.jpg

しろべり後で、シュフフェスタで、試食しました。あま~~い。とろとろ、果汁が多い。

IMG_4188.jpg

こちらがお土産に頂いた、紅まどんな。

IMG_4189.jpg

まずまずの大きさですよ。松山市の方は800円くらいですよとおっしゃっていました。

IMG_4190.jpg

皮はこんなに薄いのです。むきにくくはありませんよ。

IMG_4192.jpg

まぁるく切って、ヨーグルトと一緒に頂きました。あっでも、まずは、紅まどんな だけで頂きましたよ。あま~~い。ジュ~シ~。有り難うございました。

さて、次のご紹介は

IMG_4116.jpg

きゃ~~美味しそうなパン。それも、しろべりの好きなクロワッサンと

IMG_4117.jpg

ミルクパン。

こちらのパン。実は冷凍パンなのです。

IMG_4118.jpg

テーブルマーク株式会社さんのベーカーズセレクト。のシリーズです。

IMG_4120.jpg

パッケージはこんな感じ。冷凍食品売り場にあります。一袋6個入り

IMG_4121.jpg

テーブルマークと言う会社は、カトキチさんと、JTさんの会社らしい。だから、冷凍技術ばっちりよね。

IMG_4122.jpg

どうして、わざわざパンを冷凍するの?

焼きたての美味しさを食卓にお届けしたいからです。

なるほど、しろべりのかちかちフランスパンも焼きたては美味しいものね。パンは焼きたてが一番よね。

IMG_4123.jpg

テーブルのパンを頂いてみました。まずはミルクパン。う~~ん、ふわふわです。中はしっとりしているような。

IMG_4125.jpg

クロワッサンも、外はパリッと中はしっとりかも。。。バターとブルーベリージャムください!!

IMG_4124.jpg

パンは、焼きたての時点から、どんどんでんぷんの老化?がはじまってしまうのだそうです。そこで、焼きたてを瞬時に冷凍!!

IMG_4126.jpg

解凍方法には2種類あって、パンによって使い分けるようです。

IMG_4127.jpg

実際に会場でミルクパンを解凍して頂きました。チ~~ン。あっという間です。

IMG_4131.jpg

シリーズには、今日のミルクパン、クロワッサンの他に、メロンパン、胚芽ブレッド、チョコクロワッサン、あんこクロワッサンがあります。

チョコと、あんこのクロワッサン~~。これは頂いてみなければいけません。あんこは十勝産のあんことおっしゃっていました。

IMG_4132.jpg

朝食のパンとして頂いても良いし、ホームパーティーや、女子会にもどうぞ。

IMG_4133.jpg

最後に、QBB 六甲バターさんのふぉんじゅ亭シリーズのご紹介

IMG_4134.jpg

ふぉんじゅ亭 もちもち感がおいしいチーズフォンデュ 2011年秋発売

IMG_4135.jpg

こだわりチーズのおいしさたっぷり。すご~~く伸びていますね。

IMG_4136.jpg

パンだけじゃなく、魚介類やお野菜も

IMG_4138.jpg

モッツァレラチーズ48%配合でのーびのび もっちもち の新食感。美味しい、楽しい。

タピオカでんぷんがもちもちのヒミツだそうです。

IMG_4142.jpg

お土産で、これを2袋も頂いちゃいました。

IMG_4144.jpg

フォンデュ鍋がなくても、ホットプレートで出来ますよ。

IMG_4145.jpg

こちらは、エメンタールを15%も配合。チーズフォンデュの定番商品。

IMG_4146.jpg

レンジで簡単チーズフォンデュ。専用容器付きだから、後片付けもラクチン!

IMG_4147.jpg

11/14~12/26楽天レシピで「クリスマス特集」×「つくったよレポート」募集中! しろべりも、投稿してみようかな?

ご説明を色々とうかがって、お土産まで頂いちゃいました。この後、皆様も一緒に、シュフフェスタの会場へ行ってみました。

既に入場制限がかかっておりまして、入るのに20分くらいかかりましたが、くるくるとブースをまわって、たくさん、お土産を頂いちゃいました。

お庭をお散歩も出来て、フォーシーズンズホテルのクリスマスの飾りも見られて、本当に楽しい日でした。

ブロガーズプレスで頂いたお土産はこちら

IMG_4179.jpg

ブースをくるくる回って頂いたお土産がこちら

IMG_4180.jpg

重くなって大変でした。ご年配の方も楽しそうに回っていらっしゃいました。また、小さい赤ちゃんをお連れの方もいらっしゃいましたよ。皆様、毎年楽しみにしていらっしゃるようでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR