FC2ブログ

SPECIALITES DU CHEF, MENU GIBIER シェフお奨め ジビエコース

昨日は夕方からお出かけ。しろべりのリンゴ酢ダイエットは、クリスマス、お正月に、美味しい物を心おきなく頂くため。そこで、今日は息抜きと言うことになりました。



もう、街の中はクリスマスですね。

IMG_4210.jpg

エレベーターを下りると、ブルーに輝くツリーがありました。大人の雰囲気。

IMG_4211.jpg

夜景と一緒に。

IMG_4212.jpg

天使かな?かわいい。

IMG_4214.jpg

今日のコースは、ジビエのコースです。メインはシェフお薦めとなっていましたが、今夜は蝦夷鹿だそうです。たのしみ~~。

IMG_4215.jpg

いつものシューを頂いて。

IMG_4216.jpg


そこへ、スタッフがクリスマスケーキの予約表を持って来てくださいました。しろべりっち、今年はクリスマスケーキ3個の予定です。1週ずつずらして、頂く計画です。

(一番にローランジャナンのCakeを予約したところ、レストランのCakeもいかがでしょうか?と、前回言われてしまった。。。あんなにお世話になったのに、断れず、お願いすることに。。。もう一つは、いつも頂くしろべりの好きなパティシェさんのCake)

IMG_4213.jpg

Botanical Perfection の ソムリエさんにシャンパンをついで頂いて、色々と先日のお礼と感想をお話。ホントに香りと空間を楽しんでもらいたいカクテルだとおっしゃっていました。

IMG_4218.jpg

さて、お口取りに、シェフご自慢の豚の血の固まりとキャラメリゼしたバナナ。そうです、先月出して頂いた物ですが、さらに、洗練されたお味になっていました。

この後、前菜からお料理がまいります。重くなりますので折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
IMG_4220.jpg

海のジビエと呼ばれるそうな 

鯨のカルパッチョ 柚子胡椒風味

クジラなんて久し振りに頂きました。とっても、美味しかったですよ。

IMG_4223.jpg

最初のシャンパンを飲んでいたのですが、クジラとの相性は微妙。。。と言うことで、ソムリエさんに白ワインを選んで頂きました。

これが、しっかりしていて、おいし。

IMG_4224.jpg

次が フォアグラとポワレとフランス産茸のソテー トリュフの香り

しろべり、メニューが公表されてから、これがきっと好きだろうと思っておりいまして、思った通り美味しかったです。今日の一番のお皿。

IMG_4225.jpg

中はほんのりピンク色。そして、外はガリッと。実は、しろべりの方が小さくて、表面がガリッとしていなかったので、お隣さんにお皿かえて頂きました。

食いしん坊のしろべり、持って来て頂いて、すぐ

しろべり:あれ?お隣さんの方が大きいし、ガリッとしている。
スタッフ:ドキ!!

な~~んて、ほんとに、食いしん坊さんですよね。

IMG_4226.jpg

次はお魚料理 本日の鮮魚のブイヤベース”クーカーニョ”スタイル

ブイヤベースは好き。オレンジを最後に頂くのが楽しみ。

IMG_4227.jpg

白ワイン追加らしい。ここは、シャブリ。(これは知ってる)

IMG_4228.jpg

チーズとソースを後半入れて楽しみます。しろべり、たくさん入れちゃった。。。

IMG_4229.jpg

窓の外。羽田空港が見えますよ。飛行機が離発着するのも見えますよ。

IMG_4230.jpg

いよいよ、お肉です。今日のジビエのために特別な赤ワインだそうです。

IMG_4231.jpg

あ~~きれい。前回の王子さまのこと思い出しちゃった。。。今日は王子さまは背広姿。あちらの方のテーブルを担当なさっているらしい。。。

IMG_4232.jpg

蝦夷鹿の赤ワインソース、蜜芋が添えられていました。

シェフの赤ワインソースは初めてかも。酸味がきいて美味しかったですよ。

IMG_4234.jpg

デザートに合わせて、ワインを選んで頂きました。今日はソムリエさんとたくさんお話しさせて頂きました。しろべりも、少しはワインがわかるようになりたい!と申し上げましたら、良いことですよ。ちょっと時間がかかりますが、頑張ってみましょう。なんて、やさしいこと言ってくださいました。

IMG_4235.jpg

お口直しのソルベ。シトロンのソルベ。この器好き。

IMG_4236.jpg

さて、今日のもう一つのお楽しみ。

ローラン・ジャナンの魅惑の世界 パティシエ オブ ザ イヤー2011 受賞記念
ショコラ”マンジャリ”の折り紙仕立て ココナッツのソルベ 

皆様もご存知の通り、パリのパティシェ ローランジャナンさんが名誉ある賞を受賞されたので、今回7月の時のデザートをまた、頂けることに。

しろべりは、もちろん、これ!予約の時からお願いしておきました。

IMG_4240.jpg

あたたかいチョコのソースをかけて頂きます。

IMG_4241.jpg

もう一つは モンブランにラム酒の効いたアイスクリームをそえて

IMG_4243.jpg

ハーブティーと小菓子。今日はゼリーがとってもフレッシュ、ぷるぷるで美味しかったですよ。

IMG_4246.jpg

ロビーの大きなツリー。こちらは赤。

IMG_4247.jpg

可愛いプレゼント。しろべりにも分けてくださ~~い。

IMG_4266.jpg

上からツリー眺めてみました。

しろべりのリンゴ酢ダイエット +0.35kg(最初から-1.55kg) あ~~これくらいで良かった。昨日は、お出かけ前に1時間お散歩しました。これから、今日の夜のお散歩に行って来ます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先刻承知

ワインを注いでいるところを、写真にとることができるのは、記録好きであることを、お店も十分承知なさっているということですね。そして、お馴染みでお得意様でなければNGでしょうね。

そよ風さま

ソムリエさんも、ご協力頂いているようです。
特に、ワインを覚えたいとお話ししましたら、色々と写真におさまるようにしてくださいました。
皆様、優しくしてくださるので、お気に入りのレストランです。
しろべりもお家でこんな感じでワインをついでみたのですが、
握力がないので大変でした。
こつがあるのですよ。とおっしゃっていらっしゃいましたが。。。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR