FC2ブログ

1st Anniversary Special Dinner 三國さんのお皿まで

いよいよ、お時間が来ました。長かったなぁ~~。



会場の感じはこんな感じ。なんだか、素敵。色彩が落ち着いていると言うか。。。とにかく素敵。

IMG_4487.jpg

飾り皿の上に今日のメニュー。色のコーディネートが素敵。もう、舞い上がっているしろべり。

IMG_4489.jpg

メニューをとるとこんな感じにナフキンが。飾り皿も鶴かしら?鳳凰かしら?わかんないけど素敵。そう言えば、このティーカップ売ってたっけ。

IMG_4491.jpg

総料理長 加藤完十郎さんによる一周年特別晩餐会。

そうなのです。晩餐会なんて書いてあるから、しろべり、寒いカッコで来てしまった。今は、やっとコートを脱ぎましたが、ドアが開いているので、風が動いて寒い。。。

IMG_4492.jpg

お食事のメニューとワインのメニュー

席に着きましたら、食前酒にと言ってシャンパンをついでくださいました。

IMG_4493.jpg

パンのお皿には、お月さまかしら?

IMG_4494.jpg

とっても盛りだくさんなイベント。鼓童の方による、笛と太鼓のパーフォーマンス。

IMG_4496.jpg

この空間に、この大きな太鼓は凄い迫力。しろべり、聴き疲れてしまった。。。

IMG_4497.jpg

次に、三國さんがスペシャリテについてお話ししてくださった。ベルサイユ宮殿でのお食事に出されたお皿。

IMG_4499.jpg

白ワインは、これ。知っているソムリエさんだったので、お写真撮らしてもらいました。

IMG_4500.jpg

いよいよ、三國さんのお料理がやって来ました。

ブルターニュ産活オマール海老のベルサイユに捧げるうま味ジュレ 金澤の金箔包み

三國さんらしい、派手なお皿。オマールも量たっぷりでした。しっかりとボリュームがありました。

IMG_4501.jpg

シャンパン、白と頂いております。このグラスの脚がちょうど良い具合に真ん中が膨らんでいて、持ちやすい。バランスが良いのですよね。

IMG_4505.jpg

パンは、丸いパンと、フランスパン。バターはエシレバター。バターもらって帰りたい。。。

昨日はDinnerの記事がアップできずに失礼致しました。なんだか、バタバタと。。。今日も夜遅くまでお仕事でしたので、ここまでのご紹介にさせて頂きます。すみません。。。また、明日、ご訪問頂けましたら幸いです。

しろべりのリンゴ酢ダイエット フィットネスクラブお休みに月、計量できません。(最初から-2.5kg)

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

配色

落ち着いたコーディネートを褒めておられましたが、太鼓の演奏はメニューには、私も会わない気がします。なんだか天井から埃が落ちてきそうな気分になります。
特別晩餐会に相応しいお料理が並んだようです。

そよ風さま

このホテルは、全てにこだわって作られています。
食器や、グラスもひとクラス上のものです。
それで、ミシュラン5つ星となったのでしょう。
なぜ、ここにフレンチのレストランがないのかと、残念に思っております。
三國さんのお料理は、華やかな場所にふさわしいものでした。

太鼓の演奏は、おっしゃる通りです。
舞台をしつらえて、お仕舞か、狂言でも良かったように思いました。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR