FC2ブログ

1st Anniversary Special Dinner 加藤総料理長のお皿と宮里シェフのデザート

引き続きまして、特別晩餐会のお料理のご紹介です。



ペリゴール産フォアグラと岩手館ヶ森アーク牧場の”昔たまご”のプディング
柑橘香るほろ苦いキャラメルソースで

ここからは、加藤総料理長によるお料理です。三國さんは、テーブルについてお食事なさっていました。うふふ。

IMG_4509.jpg

シャンパンの瓶がこんなに~~~。ポールロジェブリュットNV

IMG_4508.jpg

赤ワインは、MIKUNIブランドのマルゴー 楽しみ。

IMG_4510.jpg

下田港直送 旬の金目鯛と魚介のブイヤベース”海の幸・山の幸”

ガーリックトーストを添えてくださいました。このお皿は、オリガミ(こちらのレストラン)でも、出していらっしゃいます。一度頂いてみたかった。。。

あっさりとしていて、素材の良さを際立たせるようなお料理でした。レストランでは、半熟たまごが入っていて、それを、崩しながら頂くと美味しいとか。

しろべりは、後半、エシレのバターを入れてみました。

IMG_4511.jpg

ここで、加藤総料理長からお料理の説明。

料理長は、今井浜東急リゾートホテルから、こちらにいらっしゃいまして、地元、河津町の農家の方々と深い絆を持っておいでです。その日の朝、採れたてのお野菜が、夕方にはキャピトルへ着くそうです。そして、その日のディナーに使用されるとのことでした。

なるほど、お野菜がとっても美味しいはずですね。

IMG_4512.jpg

ここで、BGMとして、ヴァイオリンのデュオのお嬢さんが登場。このあと、ず~~っと色々な曲を演奏してくださいました。

IMG_4514.jpg

いよいよ、メイン。

黒毛和牛いわて”門崎丑”サーロインの網焼き 河津契約農家産野菜添え
赤と黒のソーストリュフの香り

しろべり、サーロイン久し振りに頂きます。赤はビーツのソース。黒はトリュフのソース。しろべりは、ビーツのソースが美味しかった。

IMG_4518.jpg

ここで、パティシエ安里さん、登場。デザートのご説明をいてくださったのだけれど、途中で、緊張のあまり言葉が出なくなって。。。???面白い人。

IMG_4519.jpg

チーズ。トリュフがサンドされたチーズが面白かった。もう少し熟成した方が好き。フルーツのブレッドは、とっても美味しかった。

IMG_4520.jpg

デザートワイン。ポモードノルマンディー ミシェルユアール。

チーズには合わなかったので、残っていたシャンパンと一緒にチーズは頂きました。次のミルフィーユとぴったりでした。

Topが重くなりますので、デザートは折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
IMG_4521.jpg

デザート パティシェ厳選苺”博多あまおう”の甘酸っぱいミルフィーユと官能的なタヒチ産バニラのアイスクリーム

ここの、アイスはとっても美味しいのです。それも、結構たっぷりと出てくる。アイスおいし。

IMG_4522.jpg

今日はコーヒーにしてみた。きっと、美味しいのが出てくると思って。。。美味しかった。トアルコトラジャかな?

IMG_4524.jpg

小菓子 ”琥珀寒”5つのテイスト

綺麗な、銀の容器のふたを開けると。。。六色の小さなお菓子が。

IMG_4527.jpg

今日の、食育のお話に何度も出て来た、甘い 苦い しょっぱい 旨い 辛い

IMG_4528.jpg

甘い:ピーチとマンゴー 苦い:緑茶 しょっぱい:塩 旨い:しいたけ 辛い:とうがらし

だそうです。面白いですね。

IMG_4526.jpg

キッチンのシェフ皆さんが勢揃い。

IMG_4529.jpg

盛りだくさんな、晩餐会が終了致しました。同じテーブルの皆様にご挨拶をして、シェフたちに見送られながら、会場を後にしました。

IMG_4531.jpg

しろべりが、大人しく帰るはずもなく、ラウンジへ行って、メロンジュースを久し振りに頂くことに。

IMG_4532.jpg

晩餐会ではお土産まで頂きました。なにかな?

IMG_4533.jpg

ロゴが入った風呂敷でした。あと、バナナブレッドも頂いちゃいました。あ~~楽しかった。

やっと、晩餐会の記事を書き終えました。いつもながら、いまだに楽しかった気分に浸っております。


しろべりのリンゴ酢ダイエット -0.60kg(最初から-3.1kg) きゃ~~。2日分とはいえ、最高の減り具合。最初から3kgマイナスです。階段のぼりが良かったような。。。毎回、ロッキーのテーマ曲が頭の中でなっております。。。うふふ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはm(_ _)m
ロッキーのテーマソング(゚ロ゚ノ)ノ
それ、いいですね( ̄¬ ̄)
寒さに負けずにスポーツに打ち込めそうな
テンションの上がる音楽ヾ(^m^)

あと、黒毛和牛いわて”門崎丑”サーロインの
網焼き 河津契約農家産野菜添え赤と黒の
ソーストリュフの香りが美味しそうですね( ̄¬ ̄)

夢勇さま

そうなのです。
4階までえっちらおっちら、上がっていくので、
テーマソングが必要なのです。。。
さすがに、登ったあと、ウォーとは叫びませんが。。。

サーロインは、久し振りでした。
美味しかったですね。
量も、丁度良かったです。
しろべり、チーズのパン美味しかったので、
お隣の奥さまと一緒におかわりしちゃいました。うふふ。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR