FC2ブログ

今年最後のBELLOVISTO

素敵な、お食事に、ソムリエ王子さま、ベテランスタッフ、面白い若いスタッフに囲まれて、楽しいお食事が終わりました。

そのうえ、ソムリエコート姿の王子さまのお写真までとらせて頂き、大喜びのしろべり。

入り口の女の子が、王子さまとのお写真撮ってくださるとおっしゃってくださいましたが、以前、ローランジャナン氏来日の折りの一緒にとってくださったお写真が写りが悪かったので、丁寧にお断りさせて頂きました。

王子さまが、しろべりのためだけに微笑んでくださっている。。。なんて、素敵。



そんな、大騒ぎをして、ここへやってきました。クリスマスから、大竹さまのトロフィーやお写真のかわりに、シャンパンのディスプレイが。

IMG_4947.jpg

それに遡ること3時間ほど前。きゃ~~。大竹さまがレストランにいらしてくださった~~。う、う、嬉しい。
その前に、Barのマネージャーさんにお目にかかったので、マネージャーさんに行ってこいと言われたのでしょう。でも。。。しろべり、勝手に勘違い。嬉しかった。お写真撮っちゃいました。

やはり、大竹さま、お背が高い。堂々としていて、レストランに似合わない。くすっ。ご自分でもそうおっしゃっていました。

Barはとっても混雑。すわれましたが、大竹さまがいない??他のお客樣方が、大竹さま目当てにいらしてて、順番にカクテルを作っていらっしゃるらしい。。。

大人げないのですが、しょんぼりしてうろうろ。。。レストランに戻りたいな~~。なんて考えていると、大竹さまが、もう少しお待ちくださいね。と。。。何度もいらして頂き、じっと待っておりました。

だって、大竹さまのカクテル頂きにきたんだもの。(ほんと、大人げなくてすみません)

IMG_4975.jpg

やっと、しろべりたちの順番。以前頂いた。Hightland Concerto ウィスキーベースの世界大会で作られたカクテル。

パイナップルにスパイスをのせて、強力バーナーで焼く!!焦げているのに苦くないのですよね。

IMG_4976.jpg

梅酒も入れるんだぁ。

IMG_4982.jpg

サーブして頂くところをお写真に。柔らかいお顔をしていらっしゃいますね。大きなツアーが終わったからかな?

IMG_4977.jpg

ぼけちゃいましたが、ゴールドのシェーカー。大竹さまの特別仕様です。チャンピオンになるために。

IMG_4978.jpg

しろべりのカクテル。クリスタルのグラス。

IMG_4979.jpg

赤いカクテル。

IMG_4980.jpg

苺のダイキリ。

IMG_4987.jpg

今度は、キンカンのギムレット。キンカン??と思ったのですが、とろ~りとして、苦みもあってキンカンの風味一杯なカクテルでした。

IMG_4990.jpg

またまた、赤いカクテル。ザクロのマルガリータ。

IMG_4991.jpg

そして、ここで、スローイングでカクテルを作ってくださいました。

IMG_4992.jpg

洋梨のカクテル 

IMG_4993.jpg

ここで、しろべり、今年最後のカクテルにふさわしいものを思いついた。

ブランネージュ Blanc Neige あまりにも、混んでいるので、演出は無しで構わないと申し上げました。

しかし大竹さま、今年最後だし。。。と、やる気満々。嬉しい。でも、申し訳ないので、ご丁寧にお断り致しました。

グラスをクラッシュアイスで冷やして

IMG_4994.jpg

Goldのシャーカーでシェークして

IMG_4995.jpg

こしながらグラスへ。

IMG_4996.jpg

ミントの葉を飾り、ライムの皮をすって、のせて。。。Blanc Neigeが出来上がりました。

これが最後のカクテルになるはずだったのですが、

IMG_4999.jpg

またまた、クリスタルのグラス登場

IMG_5001.jpg

黄色いカクテル。マンゴーのダイキリ

IMG_5002.jpg

ふわふわのマンゴーのカクテルです。しろべり、ふわふわでとお願いしました。うふふ。

IMG_5003.jpg

おいしいね。としろべり満足していると、大竹さまなにやらごそごそ。

可愛いグラスに、しろべりの分と言ってついでくださいました。まるで赤ちゃんのグラス。有り難うございます。

IMG_4974.jpg

昨夜は三日月。Barの窓から綺麗なお月さまが見えていました。どうぞ、皆様良いお年を。

全てのカクテルをしろべりが頂いたのではございません。二人で同じカクテルではなくて、別々のカクテルをお願い致しました。

今年の7月に、Barのサイトで大竹さまが世界チャンピオンになったと知って、記念のイベントに行ってから、Barと言うものに行ってみるようになりました。

喫煙の空間と言うのが、日本では致し方が無いのでしょうが、それを上回る魅力が大竹さまのカクテルにはあるような。

また、独特の人間性。面白い方なのです。

しろべり:大竹さまがチャンピオンになってからお知り合いになれて良かった。だって、コンペティションのとき、ドキドキしたでしょうから。

大竹さま:僕もですよ。しろべりさんと、以前から知り合っていたら、プレッシャーかかって、大変でしたよ。

しろべり:??

こんなこと言われてしまいました。こんなに応援しているのに。。。プレッシャーだなんて。。。訳わかりません!!

冗談なのか?本音なのか?きっと、本音に違いない。。。

しろべりのリンゴ酢ダイエット フィットネスクラブ3日までお休み(最初から-3.90kg) きっと、500g~1000gは増えているような気が致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR