FC2ブログ

中華のディナーコースのご紹介


しろべり、頑張ってたどり着きました。30分遅れましたが、スタッフは喜んで迎えてくれました。しかし、寒い。。。ちょっこし具合が少しよろしくないから、余計寒いのかも。。。



窓の外のイルミネーションに歓声を上げ、早速キンモクセイのお茶。熱いの飲んであたたまってっと。

IMG_5344.jpg

冷菜 香り豊かな7つの初春の味わい フカヒレのお刺身、ボタンエビ、チャーシューが、おいし。

IMG_5347.jpg

極上排翅(ふかひれ)の姿煮込み 気仙沼から 震災の後心配されてましたが、ようやく戻ってきたとおっしゃっていました。

IMG_5349.jpg

素敵なお皿。この、エッジのところの地模様が好き。

IMG_5350.jpg

春竹の子と車海老の柚子胡椒風味 菜の花添え もう、お料理は春ですね。

IMG_5351.jpg

和牛ステーキ中華風 九条葱ソースと黒豆ソースで お葱のソースが好き。お肉も柔らかい。

IMG_5353.jpg

蝦夷鮑のマンゴソース焼き 伏見唐辛子添え これが、びっくりのお皿。とっても面白いし、美味しかった。蝦夷鮑なので、お魚屋さんの鮑とは殻の色が違うような。。。実の厚い大きな鮑でした。

IMG_5356.jpg

北京ダック 桜味噌で仕込んだ星ヶ岡伝統の甘味噌を添えて やっぱり、想像通り一人2個。

IMG_5358.jpg

いつも、楽しいスタッフが真剣に巻いてくれました。今日はこんなアングルで撮ってみました。

IMG_5359.jpg

星ヶ岡特製 あさりとごぼうのあっさり塩味汁そば ごぼうの香が良くって、まねっこしたくなりました。縮れていない中華麺、買いたいな。。。デパートにあるかしら?中華街??

IMG_5361.jpg

フレッシュマンゴープリン 小さなお菓子2種 なぜか、しろべりの好きな杏仁豆腐がついてきた。うれしい。
いつも、デザートが増えてくる。杏仁豆腐は好き。今度、2倍でお願いします。(うそうそ)

IMG_5362.jpg

すっかりお腹がいっぱいのしろべり。しかしちょっと用事が。。。スタッフにお席を取っておいてもらって、ここへ。

ポートワインを飲みたいらしい。

IMG_5363.jpg

しろべりは、もちろんメロンジュース。この寒い時に限って、メロンが良く冷えていたらしい。。。ぬるくなるのを待って飲みました。うふふ。

あっそうそう、ここのおいしい食パン。一つだけ残っていました。良かった~~。いつもは6枚切りだけなのですが、ご連絡すれば4枚で切ってくださるとのこと。あんがと~~。お電話してうかがいます。

中華は久し振り。その間、何度もマネージャーさんとお目にかかって、申し訳ない気がしましたが、やっと、来られました。今日のコースは平日限定のコースなので、平日の夜、お仕事があるしろべりっちはなかなか来られないのです。

今日、頑張ってきた甲斐がありました。

夜、帰る時には冷たい雨が降っていて、驚きました。夜が明けたら、雪になっていました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

国際色

お料理の一部の写真をみていると、中華?と思えないものもあります。色んなお料理の面白そうな部分を取り込んでいるからでしょうね。

そよ風さま

本当に、今回のコースは、イタリアン??
と、思うようなお料理が出てまいりました。
小林シェフも色々と研究なさって、メニューを考えていらっしゃるそうです。
以前はこってりした中華でしたが、少しあっさりして、そして、このようなコースもお作りになるようになられました。
ず~~っと、こちらにいらっしゃるのです。
感慨深いものがあります。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR