FC2ブログ

Raffles Hotel の予約~~大変でした。。。

さて、なんとか航空券を確保したしろべり。ちょっと長めの滞在なので楽しみです。

ホテルは、やはり、ここ、ラッフルズホテルにしました。ここの、ホテルのホスピタリティー、底知れぬサービスを、見極めたかったのです。(なにを偉そうに言っているのか??)

IMG_1091.jpg

え~~っと、この間予約したとってもお得なサイトから予約してっと。。。

あれ??12月までしかない。。。ど~~して??

そう言えば、ホテルのオーナーが変わったので、色々と変わっていたのだった。。。すると、お得なプランを日本向けに出さないのかも??

IMG_1081.jpg

きゃ~~!!焦って、ホテルのサイトを見るも。。。た、た、高い。。。
滞在が長いので、ちょっと、手が出ない。。。

色々と、他のサイトを見るも、なかなか高い。。。それに、アフタヌーンティーやティフィンルームでのディナーがおまけについてくるものもありましたが、他に、食べたいものがあるので、お腹が余裕が無いかも。。

そこで、しろべり、良く、ガイドブックに書いてあることを思い出しました。

「直接ホテルに聞いてみると、案外お得なプランを提示してくれるかもしれませんよ」

これを、初めてやってみました。すると、予約係の人から、Special Plan なるものが提示された!!

IMG_1082.jpg

やった~~!!やってみるもんだ!!

しかし。。。このPlan、自分でバラバラに予約するより、う~~んと高くなっている??

しろべり:あの~~、これ、高くて無理です。自分でバラバラに予約した方がう~~んと安いのですもの。
予約係:それでは、このプランはどうでしょうか?

次は、Spaと、朝食がついたプラン。

しかし、Spaが受けたいメニューではない。

しろべり:じゃあ、追加料金で、しろべりの受けたいメニューにして頂けますか?
予約係:ええ、追加料金で。
しろべり:じゃあ、追加料金はいくらですか?
予約係:えっ、フルですよ。
しろべり:フルチャージ??追加料金って言ったじゃない?

それから、彼女は音沙汰が無くなった。。。
代表メールにメールすると、予約係のボスがメールをくれました。

ボス:彼女は休暇に入りました。帰りましたら、彼女からご連絡します。
しろべり:。。。

IMG_0748.jpg

しろべり、自分に言い聞かせました。シンガポールは日本じゃないんだと。。。悪気がある訳ではなくて、まだまだお部屋に空きがあるから、すぐに予約しなくても大丈夫に違いない。。。

そうそう、シンガポールの人は、3歩歩くと、頼んだことを忘れるんだった。。。と。。。

IMG_1091.jpg

結局、やっと彼女から、メールが来て、朝食だけつきのスペシャルプランを提示してもらいました。

大丈夫かな?また、お部屋が無いなんてこと無いよね。お願いね。

懲りないしろべり、また、Raffles Hotelへ行ってきます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドキドキね♪

庶民な私はいつもエクスペディアとかホテルズコムで予約してます…
でも、直接予約でもなかなかいいプランあったりするよね。
前に行ったスペインの古城ホテルには若者割引ってゆうのがあって
同行者が若者だったおかげでそのプラン使えたよ~(^o^)/

ぽてさま

若者割引ね~~。良い響き~~。もう、無理だわ。
その、予約係の女の子が、ちょっと、のんびりさんだったらしい。。。
でも、お陰で、すこ~しお安くしてくれた。
こっちへ来たら、色々なサービスが待っていた。
嬉しかった。
Raffles底知れぬサービス。。。

お客様第一

日本でいうお客様第一は、海外では通用しないところもありますね。店の奥でアイスクリームでも食べていると、客が呼んでも出ても来ないなんてのはザラにあります。
小さい時からそれが普通だと思っている人には、なんの苦痛がなくても、おもてなしの国、日本人には耐えられない瞬間になります。

予約係りのボスもあまり、慌てている様子が見られません。

そよ風さま

ほんと、おっしゃる通りです。
しろべりのなかで、Rafflesに対する妄想がどんどん膨らんで
つい、うっかりしておりました。。。
予約に3週間もかかって、毎日どきどきでした。
こちらに来たら、皆、のんびりお仕事しています。
それで、こちらものんびりできるのですよね。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR