FC2ブログ

記念日その2 COUCAGNO

先日の旅行は、記念日その1でした。が、

夕焼けに富士山が綺麗に見えた日、お出かけしました。記念日その2。



ホントに綺麗。お店の方が、ここからが良いですよ。と、教えてくださいました。

IMG_6390.jpg

あれ?ナフキンリングに変わってる。

IMG_6391.jpg

キッシュと、チーズになってる。。。おいし。シェフが作ると、キッシュもこんなに美味しいのね。

IMG_6393.jpg

今日は、黒トリュフのメニュー。今日が最終日でしたので、なんとか間に合いました。。。が、延長される模様。。。

IMG_6394.jpg

ズワイガニとトリュフのコロッケ、トリュフとオランデーヌソース。

卵の殻の中のソースを、トーストにつけて頂きます。おいし。

これは、シェフが以前から卵とトリュフのお皿を考えていらしたものだと思います。しろべりが、リゾットが食べたい!と言ったあの時です。

盛りつけも、今までと雰囲気が違うような。。。

IMG_6397.jpg

そして、パン!トリュフのメニューの時は1種類増えます。

IMG_6398.jpg

もちろん!トリュフパン2こ。結局、4個頂いちゃいました。

ソムリエさんに、トリュフパンばかりですね。って言われちゃいました。

IMG_6400.jpg

手だけご出演のソムリエさま。今日は、シャンパンを開けてくださいました。美味しいの教えて頂きました。

IMG_6406.jpg

今日は、ペリエと一緒に、シャンパンのボトルが。

これから、いよいよお料理になります。重くなりますので、折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。
間違い探しのような感じで、いよいよ、お食事です。

IMG_6409.jpg

前菜:フォアグラとトリュフのピラミッド 柑橘類のコンポートとともに

ギャルソンさん泣かせのお皿。ピラミッドがころっとならないように。。。

IMG_6410.jpg

中には、ピュレが入っていました。好き。また、柑橘類のコンポートがとっても美味しくて、お口の中に春が来たようでした。

IMG_6411.jpg

トリュフのフランと軽いシャンピニオンのムースリーヌ

泡泡のスープのような感じ。見た目は地味ですが、とっても、優しいお味でした。こちらのお店の得意とする、優しいお味。

IMG_6413.jpg

ブリュターニュ産オマール海老と鮑のヴァプール ヌイユのトリュフ風味 アメリカンクラッシック

これは、今までに頂いたオマール海老の中で、一位に輝いたかも?知れないくらい美味しかったです。

オマールと鮑を、脂のシートで包んであるので、とっても複雑なお味。。。コクがあって、おいしい。

IMG_6415.jpg

今日もほぼ満席。なので、ここで、一番お忙しい頃。間がありそうなので、ナフキンを以前のようにたたんでみた。

何度も、お家でたたんでいたので、なんとか出来上がり!スタッフに見せて。ほめてもらいました。

IMG_6420.jpg

今日のメインは小鳩。これも楽しみにしてきました。がりっと、しろべりの好みに焼き上げてくださっています。

にこにこマカロンのスタッフがトリュフをスライスしてくれました。

IMG_6421.jpg

小鳩の中には、刻んだトリュフが。また、焼き色も丁度。

あ~~、美味しい。。。満足!と思っていると、

IMG_6423.jpg

お店から、ケーキのプレゼント。記念日なのです。このお店で迎える3回目の記念日。無事に迎えられて、また、スタッフ皆さんからお祝い頂き、ほんと、幸せです。

IMG_6425.jpg

ホントに綺麗な飴細工。できれば、持って帰りたい。

IMG_6426.jpg

こちらのベリーのジェルも美味しいんです。しろべりほとんど一人で食べちゃいました。

IMG_6427.jpg

大地の恵み トリュフの香り

クレームブリュレ トリュフのソルベ チョコ の組み合わせ。

IMG_6429.jpg

せっかくなので、先程のケーキもフレッシュなうちに頂きました。ふわふわでおいし。

IMG_6430.jpg

小菓子と、今日は久し振りにアールグレー。。。あれ、茶葉かえたのかな?今度、聞いてみまっしょ。

IMG_6414.jpg

永妻シェフが、にこにこと、お食事前と後に来てくださいました。

永妻シェフ:メインは、ピジョンですが、大丈夫でしょうか?
しろべり:ええ、とっても楽しみにしてきました。
シェフ:ソースは別添えにしてありますから、最初はソースをかけずにガリット焼いたところをお楽しみください。それから、おソースをかけてください。にこにこにこ。

お元気になられたご様子。良かった。お食事後には

シェフ:いかがでしたか?
しろべり:オマールが素晴らしかった、今までで一番です。
シェフ:脂のシートでくるんであるんですよ。いろいろと、工夫してみました。ピラミッドはいかがでしたか?
しろべり:面白かったですよ。中にピュレが入っていて、美味しくいただきました。ふわふわのトリュフのフランは、あんな風に出てくると思わなかったので、驚きましたが、口当たりが良くて、美味しかった。
シェフ:小鳩には中にトリュフを挟みました。
しろべり:ちゃんと、お写真撮りましたよ。とっても、美味しかったです。今夜のお料理は、盛りつけや、お料理方法が今までと違って、とっても楽しませて頂きました。

シェフはとっても細い方ですが、体中から、お料理して楽しい!美味しいものを作って食べて頂きたい!という、雰囲気が出ています。にこにこにこと、ホントに楽しそうにお話しなさいます。

これからも、彼のお料理頂くのを楽しみにしております。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お礼

先日は、訪問&コメントまでいただきありがとうございました。

美味しそうな料理にただただ圧倒されました。
こんな料理を食べれるしろべりさんがうらやましい。。。

夕焼けの富士山も見事ですね、写真がどれも綺麗です、見とれちゃいました^^

プアンパパさま

食いしん坊な、しろべりですので、こんなお写真ばかりですが、
今後とも、宜しくお願い致します。
テリア大好き♡
ケアーンテリア好き、ウェスティー好きなしろべりです。
結婚式からの花束、きっと、美味しそうな香りがしていたのでしょうね。
プアンちゃん、お留守番頑張りましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR