FC2ブログ

久し振りに遭遇

何ヶ月ぶりでしょうか?そうでもないかしら?しろべり的には、3~4ヶ月経ったような気が。。。(ウソウソ)



この、素敵なクラス。このように、しろべりの前に置いてくださるのは。。。

IMG_0776_20120522221147.jpg

この方です。やっと、遭遇できました。

遭遇と言うのは、ちょっと前にこちらに来ました時、こちらの若い方が、しろべりに聞いたのです。

スタッフ:しろべりさま、最近遭遇なさっていますか?

ほんと、そんな感じですね。やっと、遭遇できました。未知との遭遇。。。

IMG_0777_20120522221148.jpg

甘夏のカクテル。う~~ん。おいしい。この飾りもかわいい。ごくごくごく。

次は、冷蔵庫をごそごそなさっている。手に、キィウィ。

しろべり:あっ、グリーンキィウィは駄目なの。ゴールデンは大丈夫ですよ。

すると、

IMG_0778_20120522221149.jpg

ゴールデンキーウィのカクテル。

大竹さま:このグラス~~誰かにもらったグラス~~
しろべり:ん?私よ。わたし。覚えていてくださったのね。グラスショップのスタッフもきっと喜ぶわ。世界チャンピオンにお店のグラス使って頂いて。
(これも嘘。一番喜んでいるのは、しろべり。もう、忘れているんだと思ってたの)

今年の1月に、大竹さまにプレゼントしました。マティーニがお好きだとうかがったので。

もちろん、しろべりもお揃いのグラス買いましたよ。しろべりっちではスープやサラダやデザートが入っております。

IMG_0779_20120522221151.jpg

このグラス、脚が短いらしいのです。ので、エレガントさに欠けるらしいのですよね。それに、容量がちと大きいのかもしれません。

グラスの事なんて何も分からないので、もらっても、ご迷惑だったかも?でも、素敵なカクテル作って頂き、使って頂いて、とっても嬉しかったです。

もう一つ、これからいらっしゃる、南国のカクテルを可愛く作ってくださいました。美味しかった。

IMG_0783_20120522221350.jpg

この、翌日からまた、ワールドツアーです。とってもタフでいらっしゃいますね。体力、気力が充実しているのも、チャンピオンになられた証ですね。

ハードな、チャレンジを勝ち進まれたのですから。

素敵な、パフォーマンスなさってください。

この先、この日のしろべりの、またまた落とし物で焦る~~を記事に致しました。折り畳みますので、よろしければ、ご覧ください。

追記の追記もございます。しろべり、WCJ Finalの入場券当たりました~。もございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

追記 しろべり、焦る~~

この日、しろべり、大竹さまにお届けもの。しか~~し、バックの中にない??あせってごそごそ。せっかくお持ちしたのに~~。

しろべり:あの~~、まだ、お渡ししていませんよね。(当然渡していないに決まっている)
大竹さま:ええ。大丈夫ですよ。(あら、優しい事いってくださるじゃない?)
しろべり:ちょっと失礼。

そこへ、他のバーテンダーさん登場。あっお元気?あのね、あのね。。。

大竹さま:現在テンパっています。
しろべり:ううう。。。(なぜにそういう言い方をする。。。余計に焦るではないか。)

結局、こちらに来る前に寄った下の階のお化粧室に忘れていたようです。袋がくちゃくちゃにならないように、こちらへ来てから入れ替えたのですが、その時に、うっかり、置き忘れてしまったらしいのです。

以前、マフラーを落として見つからなかったので、心配しましたがほっとしました。

しかし、他のスタッフの方が、中に何が入っているのか、ご存知だった??

スタッフ:多分中は○○だと思います。(落とし物係の方に内線電話で)
しろべり:(え~~??何故ご存知??)

大竹さま:なにやら、女子トイレと聞こえましたが。。。
しろべり:う、うん。袋入れ替えたから。(でも、ドレスルームだから綺麗よ!)

いつも、やられっぱなしのような。。。言われっぱなしのような。。。でも、とっさに言い返せないのですよね。。。

先手を取って、自分のペースに相手を引き込むのが世界チャンピオンの技なのかもね。

追記の追記

この記事をアップしようと思いましたら、メールが来ました。

~World Class 2012 Japan Final入場券 ご当選のご案内~

きゃ~~、待ちに待ったメールでした。昨年、大竹さまが日本チャンピオンになられた大会です。

IMG_2257.jpg

今年から、入場券は申し込み制で抽選となりました。出演者ご本人にも2枚しか割り当てられず、しろべり、自力で入場できるように、WEB申し込みしてあったのです。

しかし、しろべりは一般の申し込み。大竹さまも、難しいかもとおっしゃっておりましたが、なんとラッキーなんでしょう。

一般の申し込み、きっと、しろべり一番乗りだったと思いますよ。えへへ。

これで、歴代チャンピオンの大竹さまのカクテルデモも楽しめますし、レストランの手だけご出演のソムリエさんの応援も出来ます!

IMG_3588.jpg


頑張って行ってきます!

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久し振りに遭遇】

何ヶ月ぶりでしょうか?そうでもないかしら?しろべり的には、3~4ヶ月経ったような気が。。。(ウソウソ)この、素敵なクラス。このように、しろべりの前に置いてくださるのは。。。この方です。やっと、遭遇できました。遭遇と言うのは、ちょっと前にこちらに来ました...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR