スポンサーサイト


王子さまとエレベーターで二人っきり。。。

久し振りに大竹さまに遭遇したしろべり。夢見心地で、次の日もお出かけ。



実は、レストランへ行く事が決まっていたのですが、大竹さまが海外にいらしてお留守と言うので、連続になってしまいました。

IMG_0790_20120523164722.jpg

レストランの予約時間には少し早かったので、こちらで。

早い時間に行くといつも若い彼が作ってくれます。しろべりの、ミネラルウォーターの事をちゃんと覚えていてくれた彼です。

IMG_0791_20120523164722.jpg

シャンパンベースで、作って頂きました。食前酒になるように、酸味を利かして、甘みを抑えて作ってくださったようです。

IMG_0794_20120523164723.jpg

もう一人は、「ヒカリエ」

こちらもシャンパンベースです。このグリーンはハーブエッセンスの色ですよ。新しくOPENした、商業施設にちなんで、大竹さまが創作した物です。

今、旬なカクテルですね。

この時、しろべりは大変ドキドキする事に。。。

しろべりらしいと、笑って頂ける方、どうぞ、追記をご覧ください。えへへ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。 
カクテルを頂きながら、しろべり、気になりました。

パンを、お願いしておいたのに、お寄りするのを忘れてしまった。。。きっと、おかしいな?と思っていらっしゃるに違いない。。。

そこで、ロビーフロアのレストランへ行ってパンのお会計をする事に。

しかし、実はレストランは既に遅刻。なんとか、見つからないようにエレベーターに乗りたい。すると、バーの方が、僕がご一緒しましょうかとおっしゃる。

いいえ、そんなことしたら、かえって目立っちゃう。とお断りしましたが、ついに、スタッフに見つかってしまった。。。

すると、ソムリエ王子さまが、にこにこと、いらした。今日は、ソムリエコートを身に纏っていらっしゃる。素敵。

王子さま:しろべりさま、お待ちしておりました。どうぞ。
しろべり:あのね、ロビーフロアに用事があるの、遅刻してごめんなさい。先にちょっと行ってきて良いかしら?
王子さま:それでは、僕もご一緒致しましょう。
しろべり:え~~??(何故に??そんな事に??)いえ、一人で行けますから。

王子さまは、にこにこしながら、エレベーターのボタンを押されました。

しろべり:(え~~エレベーターに王子さまと二人っきり??)写真、写真
王子さま:そんな、大丈夫ですよ。

IMG_0797.jpg

とうとう、しろべり、王子さまと二人っきりでエレベーターに。。。どきどきどき。しかし、しろべり、リサーチを忘れなかった。パリのパティシェ、ローランジャナン氏がいつ、いらっしゃるのか?

その、お話の途中で、ロビーフロアーに到着。

ロビーのレストランのマネージャーさんに、王子さまがついてきてくれたの、と、自慢していると。。。

マネージャーさん:珍しいね。降りてくるなんて。
しろべり:(そうそう、王子さまには40階がお似合いよね~~)うん、うん。
マネージャーさん:しろべりさま、先日は有り難うございました。お褒め頂いて、体中がかゆくなりました。
しろべり:ん?
王子さま:コンシェルジュ。。。
しろべり:え~~??何も書いておりません。何かの間違いです。
マネージャーさん:会議がありまして、グッドコメントやバッドコメントは、皆の前で発表されるのですよ。
しろべり:え~~?しろべりの個人情報はどうなるの?(訳わからないコメント)
マネージャーさん:それでは、次回は個人的にお褒めのメールを頂ければ。。。

この間、しろべりの苦手なお会計。もう、それどころではございませんでした。

IMG_0329 のコピー

実は、先日の5年のお祝いの時、あまりにも皆様にお祝いして頂いたので、支配人宛にコメントを書きました。そこで、この、マネージャーさんの事を、私たちにとって、レストランコンシェルジュだと、書きました。色々な、エピソードと一緒に。

その事をおっしゃっているのです。恥ずかしい。。。ほとんどのスタッフがご存知らしい。。。どおりで、王子さまが優しいはずだわ。

他のスタッフの事ももちろん書きましたよ。

この日は会えませんでしたが、キャンドルを一緒に数えながら、一年ずつ経ちましたね。といってくださったスタッフ。優しいのですよね。

IMG_0258.jpg

カクテルタイムが、大騒ぎになってしまいました。

しろべり:もう、疲れたし、王子さまにご一緒して頂いて、十分なので、もう、帰ります。
王子さま:そんなことおっしゃらないでください。シェフがおいしいお料理つくってお待ちしていますよ。

穴があったら、入りたい。。。幸せだけど、はずかしい。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【王子さまとエレベーターで二人っきり。。。】

久し振りに大竹さまに遭遇したしろべり。夢見心地で、次の日もお出かけ。実は、レストランへ行く事が決まっていたのですが、大竹さまが海外にいらしてお留守と言うので、連続になってしまいました。レストランの予約時間には少し早かったので、こちらで。早い時間に行くと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2回読み

文章を2回読みましたが、どうも支離滅裂なところがあって、よく分かりませんでした。そのことで、しろべりさんの舞い上がった気持ちが伝わって来て、少しおかしく、ユーモラスでもありました。

そよ風さま

恐れ入ります。
しろべりも、何回か読み直してみました。。。
ソムリエ王子さまにドキドキしたのと、
ロビーフロアーのマネージャーさんや、他のスタッフへのお礼のコメントが、
会議で取り上げられて皆さんが共有することになった??という、
驚きを、お伝えしたかったのですが、
なんだか、訳がわからなくなってしまいました。。。
まぁ、しろべりはいつもこんな感じです。
スタッフにおもちゃにされているのかもしれません。。。うふふ。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
