FC2ブログ

新緑の中、グランプリはこちらのお皿!!

しろべり、午後にお出かけ。それならば、お昼は早めにここでと思って、やってきました。

もちろん、パンの予約は忘れませんでしたよ。

女の子:お食事のお帰りに、お土産などはご用意させて頂きましょうか?
しろべり:うふふ、食パン2斤、4枚切りでお願いします。



お花も綺麗。もうすぐ、変わるのかな?

IMG_0872_20120527171902.jpg

お席はここ。ひとブロック手前でしたが、静かなお席でした。奥は大勢のご予約の方々のようでした。

緑が綺麗ですね。この辺は、大きな木々が多いですよ。

IMG_0873_20120527171903.jpg

この日、しろべり、何やら喉が痛かったのです。ので、温かい、ハーブティーをお願い致しました。先日飲んだ、レモンミント。食欲増進のお茶。

でも、やっぱり、ペリエも頂きたい。そうこうしているうちに、やっぱり、せっかくのおいしいお料理なので、シャンパンも。。。

と言うことになって、お飲物だけで、こんなに。スタッフの人が、シャンパンお飲みになるのでしたら、ペリエやハーブティーはおやめにしましょうか?と、慌てていらした。

しろべり:そんな、せっかくオーダーしたのだから、大丈夫ですよ。

こんな感じで、色々なお飲物とともに、ランチははじまったのでした。

重くなりますので、折り畳みます。お手数おかけ致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

しろべりのお料理は、いつもながらのブイヤベース。お隣さんは、コンテスト準グランプリのお皿。

IMG_0874_20120527171903.jpg

サラダ。まあるい、柔らかパン一つだけお願いしました。お野菜がおいしいのですよね。

IMG_0875.jpg

こちらは、サラダと、コーンポタージュスープ。

IMG_0876_20120527172218.jpg

熱々のブイヤベース。うううっいつ頂いても美味しい。熱々で何より。

IMG_0877.jpg

こちらが、社内コンテスト準グランプリのお皿。こちらのレストランの若いシェフの作品です。

白身魚のポアレ。オランデーヌソースと豆乳の泡アワ。美味しかったですよ。

IMG_0878_20120527172220.jpg

きゃ~~、しろべりとうとうやってしまいました~~。ガーリックトーストのおかわりを。。。

だって、このバゲットとっても美味しいんですもの。食パンと同じように、モッチリとしているのですよ。

IMG_0879.jpg

デザートは、しろべりは、メロンジュース。先日メロン切れだったので。。。おいし。

シェフ自ら作ってくださったらしい。そして、6月は時期なので、メロンジュースがオンメニューになるらしい。うれしい。

果肉をわざと入れて頂き、スプーンで果肉の食感も楽しみました。

IMG_0880_20120527172222.jpg

もう一つは、ジャーマンブルーベリーパイ。季節のパイはストロベリーからブルーベリーになりました。この日は、バニラアイスクリームをのせてもらいました。

IMG_0881_20120527172223.jpg

もちろん?しろべりもお裾分けしてもらいました。これから、アイスのせにしてもらいましょ。

デザートの頃、シェフがいらっしゃいました。色々とお話をして、社内コンテスト、しろべりっち的には、こちらのお皿の方がグランプリ!とお伝えしました。

すると、色々な要素で審査するので、あまり、フレンチ的な盛りつけだと、駄目なんですよね。なんて、おっしゃっていました。繊細すぎても、全国のレストランでサービスするので駄目らしいのですよね。

スタッフが運びやすいと言う点も重要な要素だとうかがいました。でも、しろべり的にはグランプリ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新緑の中、グランプリはこちらのお皿!!】

しろべり、午後にお出かけ。それならば、お昼は早めにここでと思って、やってきました。もちろん、パンの予約は忘れませんでしたよ。女の子:お食事のお帰りに、お土産などはご用意させて頂きましょうか?しろべり:うふふ、食パン2斤、4枚切りでお願いします。お花も綺...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわ~

こんばんは!

うわ~、このジャーマンブルーベリーパイ。
めっちゃ美味しそう!

それにバニラアイスクリームのせ。
これは反則でしょう(笑)。

メチャクチャ食べたい~。

scorpius55さま

はい、反則技炸裂でした~~。
今までは、別に頼んでいたのですが、
のせてもらっちゃいました。
アイス、大きいのですよ。
これに、バターとメイプルシロップをかけて
頂きます。
ここは、結構ボニューミーなのであとが怖いんですよね。うふふ。

4枚切り

いつもながらの豪華なお料理ですが、私は今回、お持ち帰りの4枚切りのトーストが印象に残りました。そうかシロベリさんは、食べごたえのある4枚切りがいいのかと、それがずっと気になりながら読み終えました。

そよ風さま

パンは、いつもずっと4枚切りなのです。
厚みがある方が、中のパンの部分の柔らかさを楽しめるので
好きなのです。
かといって、4枚切り一枚を頂くのは大変なので、
半分に切って、4枚切り1/2枚ずつ頂いております。
ここの、パンの耳はとても味わいがあって、
4辺あるうち、いつも上になっているところが大好きなのです。
もう、無くなりそうなので、また、買いにいかなくては。。。

No title

こんにちはm(_ _)m
ジャーマンブルーベリーパイが凄く美味しそうで
写真見て驚いてしまいました(・∀・)ノ
ブルーベリーパイのイメージが変わりました(σ゚∀゚)σ

夢勇さま

季間限定の、ジャーマンブルーベリーパイです。
通常は、アップルがありまして、それと、苺などの季節の果物になります。
今だけ、ブルーベリー。
アイスのせの新技も使ってみました。
バターの塩味とメープルシロップの甘さと一緒にぱくっといきます。
けっこう大きいのですよ。
大きなPizzaほどもあるんです。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR