FC2ブログ

金目鯛、洋風で頂きました

朝のフレッシュジュース。オレンジになりました。



小さめなので、一人一個。凄く甘くて朝から満足です。

IMG_0925_20120601083134.jpg

しろべりが拝見しているかたのブログで、白いテリアのキーホルダーをお買いになった記事を見ました。とっても、可愛いのです。ウェスティーなのですよね。

これは、随分前にしろべりが同じお店で見つけた黒いテリアのもの。

これですよ。これ~~。ご紹介しますね。

白いテリアの、お店で探しましたが、見つかりませんでした~~。やっぱり、時々のぞいていなくてはいけませんね。

IMG_0927_20120601083135.jpg

お昼は、小鯛の塩焼き。天然の物なので、シンプルに。

うふふ、これ、一尾に見えませんか?実は、半身なのですよ。お願いして、2枚に下ろして頂きました。頭も2枚。しろべり、これ、気に入っているんです。

IMG_0929.jpg

ちょっと、用事があって、こちらへ。

若いバーテンダーさんが、スローズンマンゴーカクテルを作ってくれました。頭がき~んとはなりませんでした。

IMG_0930_20120601083137.jpg

甘夏のコアントローのカクテル。

この、飾り、若い方が作ってくれました。ハートのピックにヒカリエのお星さまにチェリーに甘夏。
重そう。。。でも、一生懸命作ってくださった感があふれていました。ありがと。

IMG_0931.jpg

夜ご飯は、金目鯛。

お魚はあるけれど、ご飯が炊けていない。でも、金目は煮付けしか作った事がない。。。ので、初、洋風なレシピ。

金目鯛のクリームソースになりました。唐辛子をきかせるのがポイント。しろべりは。それに、色とりどりなペッパーも加えてみました。

IMG_0932_20120601083151.jpg

ワインはこちらの白を開けました。

ワインを買う時、店頭で買う時には、お店の人に、このワインに合うお料理を書いてもらっています。

写真でご覧になれますか?

このワインには「魚を焼きクリースソースを添えて」とありました。ので金目のお皿にぴったりでした。

エンドウ豆のスープはまろやかでしたので、こちらのワインにはベストではありませんでしたね。えへへ。

ワインは、スッキリとして、かなりの辛口でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
色々な方に楽しんで頂けるように。。。
ランキングに参加してみました。ぽちっとしていただければ幸いです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金目鯛、洋風で頂きました】

朝のフレッシュジュース。オレンジになりました。小さめなので、一人一個。凄く甘くて朝から満足です。しろべりが拝見しているかたのブログで、白いテリアのキーホルダーをお買いになった記事を見ました。とっても、可愛いのです。ウェスティーなのですよね。これは、随分...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわん。

テリアのキーホルダー載せていただいのですね、ありがとうございます^^
黒いのも可愛くていいですよね、薄い色の物との色あわせでアクセントにもなりますものね^^b

金目鯛とスパイスの効いたクリームソースの組み合わせも美味しそう、白ワインが進みますね^^b

ちなみに、6枚目の写真のカクテルグラスにそそがれたものは何でしょうか?気になってしまいました^^;

プアンパパさま

おはようわん。

キーホルダー使っていますので、傷がついていますね。。。かわいそ。

どんどん、デザインが進化していますね。
ウエスティーのかわいいです。

マティーニグラスに入っているのは、エンドウ豆の冷製スープです。
飾りに黄色いミニトマトをあしらってみました。
あとは、サラダを入れたりして使っています。

カクテルではありませんよ。えへへ。

No title

テリアのキーフォルダ、AGATHAへ行けば必ずあります。
でも、COACHのがいいですよね。

キンメ、我が家の白犬たちも大好きです。

びまさま

アガタのキーホルダー。。。
買っても使えないのです。。。
傷がつきそうで。。。
なので、ぴかぴかのまま。
時々眺めて喜んでおります。

金目はとっても美味しいお魚ですよね。
プロフィール

しろべり

Author:しろべり
たのしいできごとへようこそ!
一日一つは楽しい事したい!
お散歩、家ご飯、お食事、
あまいもの、お写真撮って
ご紹介します。
空気のようなブログになったら
嬉しいな。

最新記事
最新コメント
PVアクセスランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

gremz
しろべり5/24から木を育てています。15本目です。 ネームプレートが変わりました。うれしい。
金魚
しろべり金魚飼いました。
Blessing of the Light
素敵な曲を見つけました。 クリックしてお聴きになってみてください。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR